デリミン社長のブログ♪^s^♪チュ~♪

♪ブログには許可をいただいたお客様のお手紙のみを掲載しております♪

我が人生の旅物語~ヽ(^㉝^)ノ~新年号 社会編 出汁

2017年01月07日 02時48分09秒 | 健食

      1/1日 元旦  出す  コケッコッコ~~~

2017年 開けまして おめでとう御座います~ヽ(^^)ノ~

 

お写真様から~出汁

浜松のメロン茶間~手書きって~素晴らしいです^姐^~

このサンタさん^話^~誰です^華^~~ お孫さんが笑って無い^画^~

 

札幌ちっかぃ道チャマ~~メリークリスマス・・・斜めにした所^画^~雄大~

 札幌の ビール会社の煙突は 太くて長くて真っ黒けの毛~~それでも30円真っ黒けの毛~

TO~~飲んだら歌ったもんだ^話^~

 

  虹彩の大爺ちゃまって^姉^~三世帯生活の長老なんです^話^~~

孫娘の^紗^~虹彩のヤカマシイ所から~正月ぐらい^話^~逃げるのMO~長生きの秘訣^蚊^MO~

       でも~~虹彩の声よりMO~曽孫達の声の方^香^~爽やか^鴨^~~

何だかんだ感だ考えてる内NI~大爺・大婆・お爺・お婆の声の方^香^~

⑤小鳥来る ⑦シルバー混成(混声) ⑤合唱団

         三時間も掛かって^紗^~やっと出来たYO~~

虹彩^女^~シルバー達の声を小鳥と思いやがれ^女^~~

    あぁぁぁぁぁ~~札幌の現在の~90㎝残雪っっっっ・・・   

    ⑤バス降りて ⑦身の置き所 ⑤なき残雪   こじつけかNA~

                              石狩で^環^・・・ ⑤なき吹雪・・・MO~経験してます^環^~~

説く報==詩だけ^話^~僕ちゃんの真似をしないでYO~

 空からのプレゼント・・・ドカ雪の表現が出てますYO~ 12/30日~~おもろくもない~ちっかぃ道の詩NI~~勿体ないほどの^香^~出来たYO~~

札幌住民に対してNO~~嫌味の詩だ^環^~~

⑤薄しろく ⑦ひんやりとした ⑤微笑みが ⑦音もたでず ⑦近づいてくる

⑤薄しろく・・・降る雪の事  微笑みって^姉^~ちっかぃ道の顔の事だYO~~分かった^母^~

⑤うす青く・・・穂高での明け方の雪降りだったら~~

⑤うすピンク・・・冬~~歩道の向こうから~品位の美人が此方に歩いてくるとだYO~~

 

博多 しのしの茶間・・・遊び心DE~エッチもしてます^華^~

あんりゃまぁぁ~しのしの茶間YO~~お陰様DE~御袋を思い出したYO~~

⑤^御^袋の ⑦側が皆好き ⑤日向ぼっこ 

⑤忘れまじ ⑦四月八日の ⑤母の顔 ⑦お釈迦様との ⑦入れ替わりの旅

四月八日NI~97歳で旅に出TA~御袋さんYO~~~親と金は何時までも有ると思うな だ~~

 

神奈川や茶間~良い香り・・・折角の黄梅^画^~可哀想^姉^~~贈って来るNA~~馬鹿^沈^^女^~

しゃぁ~ないから~~昨年屋上菜園から~玄関西壁NI~降ろした~まだ10年物なのYO~~ 

向こうに見える木々~ほしや製菓玄関の~三色の梅立YO~~

一月元旦~~僕チャンは^姉^~香りの無い桜よりMO~薫りの梅ちゃんが好きなんだYO~~

 12/25日だって~玄関の紅葉^香^~太陽に輝いてまして^葉^~~

 

何をやるにMO~トップを目指さなかったら~タダ生きてる90%のお方様TO~同じYO~~

       説く報==まず^話^~勝つ為に何を^す^るかDA~

           好きなバスケでこの考えだったら~他の事は何でもそれなりに成るよ^姉^~

           だったら~社会に出たらタダ単の~年功序列だよ^姉^~~

30歳で300万円の年収入が有ってMO~40歳で500万円以上の年収入者^話^~タッタの1%DA~~

中学生までNI~勉強で勝った人だけ^香^~勝者なの^香^~食物連鎖の社会なのDA~

 優勝以外なら~2位も50位MO~同じだ^話^~~

僕チャン~69歳でゴルフを再活動し出して^紗^~一年目から~トライバー240ヤード

ハンディ12までも行ったら~怪物と云われる様に成ったんだ^香^~そんれで^話^~

フルバックからのエイジューシューター^話^~不可能だからTO~昨年一年間^話^~

   我武者羅NI~飛ばす事だけやってたら~ハンディ16迄も落ちてしまっTE~皆々からどうしてTO~~

   笑われても^紗^~目先にこだわら無い所^我^~僕ちゃんの我で^姉^~~

   今の実力はこれなんです^話^・・・TO~点取り虫に成らず~淡々としてまして~~

   目標達成に対しての落ち込みだから何とも思わず~ドライバー255ヤードまでも伸びました^話^~

^紗^~本年に^話^~エイジューシューターの為~体力等々~完成させるZOooooooooo

 26歳ごろ~夢中で2年間だけやっTE~以後~菓子業界で^話^~景品泥棒TO~云われました^話^~~

優勝だと^姉^~テレビだけDE~11台だから~~行く前に^紗^~妻に聞いてて^紗^~~

2位~5位までの~掃除機・冷蔵庫等々TO~交換してヤッタ~から~喜ばれたのYO~

 頭の上NI~卵から育てTA~チャピー^香^~乗って来ました^香^~2年で7羽も育てたのYO~~

僕チャン^話^~自由人だから~庭でも放し飼いだから~枝に止まっても帰って来るから~御袋が^紗^~

肩に乗ってるのに気が付かず~外に出てしまっTE~クラクション等々の音にビックリして~

全部逃がしてしまいました^話^~

下の写真MO~26歳ごろの自由人で^紗^~デイトの途中NI~使い過ぎ冷です^話^~~

いつもテレビを付けてるっTE~情けない^姉^~~僕チャンなんか^話^~ヤル事が多いから見てないYO~~ 

夢に向かってると^姉^~~僕チャン見たいNI~老けないのYO~~言われなくても進みますYO~

      目的を持って生きておれば~やる事だらけDE~老けませんYO~~

 ほらぁぁぁ~^今どきの図書券って~使い勝手が良いよ^姉^~~知らなんだ^話^~~

こんれなら~本を買いなさいTO~いちいち言わなくても済みますから~即買ったYO~~

       月~30名様の子供達NI~渡すの^香^~日課です^話^~~

心ばかりのお便りお方様DE~子供から来たら~贈る予定にもしました^話^~

 良い事は^紗^~思い付きでも良いから~行動するのが僕チャンです^話^~

 

1/6日~~手作り鏡餅の~ほしや製菓カウンター 割れ^女^ちゃん^香^~出てきました^環^~~

   僕ちゃんに取りまして^話^~この割れ^女^チャンDE~今年の運勢を決めるのYO~

星屋家の御節って~3年前に^紗^~行きつけの天然魚居酒屋さんNI~御節をお願いしましたら~

1個限定で創って暮れ~美味しかったから~お礼をしましたら~翌年~20個限定でやってMO~

大好評でしTE~今回^話^~30個限定でMO~売り切れだったそうですYO~

   僕チャンって^姉^~行きつけのお店が栄える様にするの^香^~上手で^翔^~~

   こんれ^香^~ヒイキちゅ~だYO~~

その~メニューです^話^~~防腐剤化学調味料無しの御節なのYO~~

一般に市販されてますの^話^~化学薬品入り~究極の御節 馬鹿りですのYO~~

 

 皆々様兄弟YO~~本年の願望(夢)を~見出せれ  ました^華^~~

僕チャンは^姉^~子供達も信頼はしててMO~信用してませんのYO~~だから時には逆さまで^紗^~

物事を見たり~孝心したりするのYO~~だから悩みが無く~71年間MO~楽しく過ごせて来れたんです

   だって^紗^~鳥取砂丘~天橋立~若狭湾で^話^~月下美人との密^貝^だもの^姉^~

そして^紗^~一年一年~夢を創り~求めて走ってるから~楽しいのであって^紗^~

2017年のやり遂げたい事^話^~

①  ゴルフをやりだして~3年目に成ります^香^~~プロ仕様のフルバックから打って^紗^~

    72の^紗^~エージュシュータに成る事

②  英会話の達成

③  皆々様兄弟の^紗^~投書を期待してます^香^~思ったように並ばないのDE~

    此のママの~現状の売り上げでは今年一杯で廃業に成ってしまいますから~

    今一度の営業NI~邁進する事

                           

    書き込みDE~神奈川 や茶間^香^~喋ったから~掲載 出汁YO~~ 

3月に結婚しまして^姉^~~妻から~その暮れから正月にかけTE~丁度危険日だからと言われたから~

湯の山温泉NI~受胎旅行で^紗^~行きました^環^~

      動いてるゴンドラを入れ込む何んTE~感性だよ^姉^~~

なんってたっTE~結婚対象女子の18番^女^の~ドン尻~部酢  妻だか^裸^~

恥ずかしがるのDE~今回も落書きしました事~悪しからず^姉^~

           さもないTO~以前の様NI~削除されますから・・・・・・・・・

投げた雪って^姉^~チョイだけ~妻に当たったのYO~~

そんれで^紗^~産まれたの^香^~昭和49年10/10日でしたが~日程的に^愛^ませんよ^姉^~

夫婦とTE~恋のキャッチボール・駆け引き・・・正月旅行に行きたさNI~騙されたんです^話^~

しゃぁぁ~ないから~~次の危険日NI~やりましたら~一発でした^話^~~

    この時~長屋生活でしたから~お風呂が狭くて^姉^~苦しかった^香^~

    毎々~この後で手を離^志^~沈め泳がせるの^香^~バレマシテ^姉^~~

    受け取り専門にさせられ~二度とお風呂に入れさせてもらえますんでした^話^~

次女の時^話^~ボーナス月に産まれるようにTO~やったら~~これ股一発で出来まして^姉^~

そんれこそ~7/15日の~ボーナスを渡してる時NI~産まれたの電話が入り~産婦人科に走った^話^~~

    次女^話^~妻が入れてる所を写した事を~思い出しました^話^~~

            汚い字  ^話^~妻の字です^話^~~

説く報==三つ子の魂~中学生まで・・・TO~~云います^香^~長女~ソフトボール部なのNI~~

    水泳選手に成れましたのMO~僕ちゃんの^紗^~遊び心の~産まれて早々から~

    お風呂の中DE~水泳教育しTA~お陰様で舌のYO~

 

だから~この様NI~温泉に行った時以外^話^~子供たちと入った記憶^話^~ゴザラン^話^~~

      御嶽の一軒宿の~急階段200段位も降りた所の露天風呂ですから~

      ほとんどの人^話^~途中で帰ってしまうから~貸し切り状態でして^姉^~~

      妻と^話^~夜に^紗^~コソ~TO~入りに行きました^話^~

ホースが見えてます^香^~川の水で^姉^~この時は中に入れてるのが見えますよ^姉^~~

適温に成ったらホースを外に出す振りして^紗^~子供たちに掛けてやったりして一時間も入ってたのYO~

川の水^香^~ゴォゴォ~の激流っTE~分かりますよ^姉^~~岩等々がシブキデ湿ってますよ^姉^~~

   翌朝も入りました^話^~~その後MO~2回も行きましてYO~~

育児ノイローゼの皆々様兄弟YO~~

説く報==赤ちゃんは^姉^~夜泣きに悩まされるらしいが^姉^~僕チャン^話^~孝心力が有るから~

    夜中の午前零時頃帰宅して^紗^~1時位までにはお風呂に入れさせ~受け取り~

    妻^香^~乳を飲ませて寝かせてる^愛^だNI~僕チャンが風呂に入るのYO~~

だから~夜泣きゼロDE~僕ちゃんの出勤時間でMO~赤ちゃん^話^~起きて来ないのYO~~

 

お手紙コーナー出す

なも~~美保ちゃまYO~~夜泣きに苦労しませんでした^母^~~孫の時NI~参考にしてよ^姉^~~

世の中の99%のお方様^話^~舌だけに美味しい物を求めるから~化学合成品馬鹿り食べてるのYO~~

だから~~お店様MO~化学合成品の方^餓^~儲かるから~化学合成品を~優先するんです^話^~~

      お客様は神様TO~口先だけで関係ないのYO~

食^話^~温もりの身体を創る為に食べる物ですから~家族とふれ愛の為~誠心DE~自然を愛され

微笑みながら~とっておきの恋DE~自然食品商材を~恋心にされ~姫生活されましたら~

         家族^香^~心の別荘に成りましてYO~~

    美保チャマYO~~心ばかりの心DE~~やった~TO~~よろしく^姉^~~

ほしや製菓商品^話^~~お店様に並べてもらえさえすれば~非常に売れるのです^香^~売れるだけでは並ばない時代なのです~

 大人の事情==以下の新聞も^姉^~例えばだYO~200円売りの物でしたら~100円以下で納めなかったら~並べてもらえないのYO~~

       毎年毎年~納め単価が下がってしまうのです~

       例えば^差^~~200円物でも~188円で売ってるTO~~94円以下で納めなければならないのです~~

だから~~ほしや製菓の商品^話^~~チョイ安売りの店以下で^話^~~ほぼ~並んでません^餓^~~

皆々様兄弟の^紗^~~メールによる~投書だと^姉^~~上層部が見ますから~~以下の新聞の様NI~~並びます^香^~

最後の所NI~JR東海幹部は『とりあえず再開しましたが、売れ行きを見ながら・・・』TO~書いてます^餓^~~

                並べたうなぎパイ^香^~売れないわけがないのYO~~

この間NI~~うなぎパイメーカーNI~~価格下げ交渉しTE~下がらなければ~再度のカットに成る事を~

におあせてますよ^姉^~

なかば~~メーカーに対しての~脅しですよ^姉^~~これが~今の世の中です^話^~

   天下のうなぎパイですら~四掛け以下で商品を作れチュ~事なんですYO~~

 皆々さま兄弟YO~~だから~~お店に並べる権利^話^~~ほしや製菓に無いのです~

          だから~御土産物って~さらNI~化学薬品入りの商品なんです~~ 

皆々様兄弟YO~~ほしや製菓^話^~~生身の人間に対しての食べる物だから~天然100%にこだわり~

良心的に創ってますが~~消費者側TO~~売る側にMO~人間としての~99%もの人間NI~

良心が無い世の中DE~安ければよいだけ・・・

     石油から出来た化学合成品入り食材^話^~身体に悪いと分かっててMO~

     化学合成分だけDE~~年間平均3キロも食べさす犯罪者^餓^~~

     99%の世の中の人達ですよ^姉^~~人間のロボット化

だから~~精子生産も出来ず~草食男の氾濫DE~~

神から頂いた~タダで遊べる快楽も出来ない女子達が~~~可哀想だよ^姉^~~

        

ほしや製菓の命も~~来るところまで来てしまってます^話^~

このママだったら~~来年の夏ごろまでと思ってますが~

新年早々から~春夏商戦^香^~始まりますのDE~此処で~ママ~~速攻DE~~

以下の三品を~お店の本部=本社のお問い合わせNI~『『 投書メール 』』していただけますれば~

                  幸いです~

  されば並び~~ほしや製菓は~来年の年末を~過ごす事が出来ます~~よろしく^姉^~

                                 

何故~一年も先の話をするかと申しますと^姉^~~

やった~ハッピーカードを~確保しておられる消費者様TO~~

特別~天然原材料仕入れ先様NI~ご迷惑を~お掛け^志^たくないから~一年先を判断するのです~~                                         

      お店様^話^~~貴女様のお店なんだから~遠慮する事無いのYO~

 

 関西 阪急オアシス様NI~~11/21日から~とっておきの雪塩のど飴TO~~

              しょうがメープルソフト^香^~並びましたYO~~ 

 九州イオン様NI~~しょうがメープルソフトMO~並びましたYO~

   

 

なも~~寛子ちゃまYO~~長野から~希望を胸NI~3 2 1 LET’GO!!と~転勤され~

      温もりの浜松でMO~姫してよ^姉^~~  

 

なも~~真理ちゃまYO~~孫にも衣装DE~30年ぶりに変更いたしましたのDE~やった~TO~

   こんれからMO~よろしくお願い申し上げます~

 尚~~皆々様兄弟から~味を強くして下さいの要望が多かったから~10%だけ強くしましたが~

これが不評でして~直ぐに^紗^~元よりも2%だけ強い味にして~現在進行中です~

 

なも~~文子チャマYO~~双子ちゃんを無理やり創りますのDE~片割れも出来てしまいまして~

そんれが~お手元に届いてしまいました事~あしからず~~今後とMO~注意いたします~

 掲載にあたり~会社の恥に成る事だから~駄目です・・・TO~断られました^香^~~

    無理やり掲載許可を頂きましTE~やった~~あしからず~

 

なも~~浩子ちゃまYO~~一回目の後^話^~恋心でメールTO~2~4回目の後で^話^~

わざわざ~誠心DE~不足のバーコードまでも贈っていただきまして~あんりがとう~~

        その志しDE~姫しようぜ

 

なも~~良作様YO~~良き娘さんの為にMO~とっておきの夢DE~50年~100年先の植木を~

頑張って育てていただき~千代に八千代にの生活を過ごして下さいませ~

 次回の孝心^話^~16日になります^話^~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1945年産まれの我が人生... | トップ | 1945年産まれの我が人生... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (どんねえ☆)
2017-01-03 19:38:54
新年おめでとうございます🎍✨
御社の商品が買えるところが身近に増えて嬉しいです(*’ー’*)ノ 
今年もより良い一年になりますように 
はぁぁ~^意^~(^_-)-☆ (バタバタのデリ爺)
2017-01-06 00:26:29
皆々様兄弟YO~~ご機嫌麗し^句^~新年をお迎えいただきました^華^~~
この孝心を~花金の6日中に^話^~仕上げますから~期待しててよ^姉^~

なも~~どんねえ茶間YO~~この坂を見ておられますお方様達^環^~~
誰様DE~何処のお方様^華^~この書き子で^話^~分かりませんよ^姉^~~

正式に孝心しましたら~孝心してから~書き直しをしてよ^姉^~
こんばんは (神奈川 や)
2017-01-08 02:17:28
クリスマスが終わったら~スーパーもコンビニも恵方巻の予約が始まりました
時の移り変わりが速すぎる気がします…

写真教室
日々のスナップ写真に皆様の日常を知ることができて楽しいです~♪
・サンタさん雪が邪魔して~登るの大変そう
・手描きのカード~ある日ポストに届いたら特別な気持ちまでもらったみたいで嬉しいです♡
・25日の紅葉~木漏れ日と青い空が素敵です(画像保存よし!)
中央の羽虫みたいなシルエットが気になります
・ハッピーカード☆上下の印鑑~始めて見ました いろんなパターンがあるんですね
・ほしや製菓のお正月~今年も『餅占い』楽しみです~♪
・ロウバイ 淡い香りに引き寄せられて~透けてる花弁を撮りたかったのですが…残念

新聞記事
目標に向かうプロセスも大事だけれど どうせなら結果も残したいと思うのは欲張りなのかな
両方とるのは大変だけど達成感はたまらないと思うのですが…
(☆)のゴルフ~常に有言実行されているのですごいな~ぁと思います 今年も頑張ってください

人生シリーズ
~何事も計画的なんですね~☆
お嬢様との楽しい入浴~確かに羊水に浮かんでいたから身体が覚えているかもしれないけれど
心構えもなくいきなりだったら焦ると思いますヨ

山奥の渓谷露天風呂~マイナスイオンに身も心もリフレッシュ♪
深夜にゆったり二人で星を見ながらも素敵です♡

トロフィーとチャッピー 携帯でチェックした時は黄色い髪飾りかと思いました!!
友達が年末に京都検定の為 舞子さんの簪飾りを覚えていたのが頭の片隅にあったみたいです

おたよりコーナー
・良作様 90歳で庭樹の手入れなさるとは~お元気でなによりですね~♪
私も塩加減が好きで仕事の合間にこっそり食べてます
・寛子様 ご存じかもしれませんが浜松には「浜松ほしやクラブ」
があって皆様楽しく活動されていますヨ~☆
ぜひブログに遊びに来てのぞいてみてくださいね

どんねえ☆様 初めまして~今年もほしやの飴ちゃんで一緒に楽しく過ごしましょう♡

メロン様 ガンダムは浜松じゃなかったんですね(+o+)
確か新幹線か電車の窓から見た記憶があるのですが~検索したけど分かりませんでした

大爺様 バカンスいかがでしたか~大家族の主だったのですね♪
孫ちゃん達が賑やかで楽しそうですね(*^_^*)

ちっかぃ道様 枝の雪が綿菓子みたいです~こちらも箱根方面は薄化粧してます
時々霜もおりるので朝がつらいデス…

しのしの様 ゴエモン風呂は忙しくて楽しいですよ~熱いお湯がどんどん上がってきて
腕をまわし続けないと部分的にお湯が熱くなりすぎちゃうんです
実は…お尻をヤケドしたことがあります(T_T)
♪♪ うぐいす ♪♪ 童謡 ((^O^☆♪ メロン)
2017-01-08 12:47:37
♪♪ 梅の小枝で うぐいすは 〜 春が来たよと うたいます 〜
ホウ ホウ ホケキョ ホウ ホケキョ 〜

雪のお山を きのうでて 〜 さとへ来たよと うたいます 〜
ホウ ホウ ホケキョ ホウ ホケキョ 〜 ♪♪

ちっかぃ道さま
屋根に積もった 〜 雪 、 青空 、 白い雲 〜 高くそびえる黒い煙突 ‼️ に
〜 赤い洋服のサンタ🎅さん (そばで見たらかなりの大きさ ❓)〜 ユーモラス ❣️

しのしの様
〜 とっておきの雪塩のど飴 〜 初売りの日に購入 。。。
パッケージが冬バージョンに ❓
〜 ホワイト と シルバー 〜 の雪の結晶❄️❄️❄️ 〜 が ステキ 💖 です

や様
どこからともなく 〜 ローバイ 〜 の香り 漂って 寒さのなかに 春 🎎 が ❣️

寛子さま ( 長野から )
浜松へ ようこそ H H C ( 浜松ほしやクラブ )大歓迎いたします ❣️

〜 エージシューター 〜 ( 熊本県人吉市アンチエイジングゴルファー 91歳 )

エージシュート ( 自分の年齢よりも 少ない数字の 〜 スコア 〜 で回る ❗️)
真の腕前だとされる 〜 勲章 〜 のひとつ 〜〜 元気の証 〜〜

🎅 クリスマスの日に
近所の農家さんの奥様と 福田港に隣接する 〜 渚の交流館 〜 へ
〜 しらす丼 〜 を食べに 。。。
訪ずれた子供達に 〜 お菓子 〜 をプレゼント🎁 見知らぬ婆に誰⁉️ って ❓
パパとママ 一緒にいらしたお婆ちゃまが “ こっちむいて ” と声をかけても ……

絵てがみ
早くもカベに ……… ことしはモッと のびのびと ❣️
初めまして(^-^) (春日部市 ひろこ)
2017-01-08 13:24:11
掲載していただいてありがとうございます

今朝大事に大事に食べていたレーズン
とうとう最後の一個・・・あーぁ 結局注文してしまいました。あのはまってしまった“金ごま”も一緒に

もしかして 
社長さん社長さん あんたくさ はまる薬ば入れとっちゃないね
(博多で生まれ博多で育った博多の女・・・関東が長くなったばってん)

あのレーズンも金ごまも今度は人にも食べさせる
おせんべいも楽しみ

美味しかもん たくさん作ってやんしゃいね
楽しみにしとうけんね
おめでとうございます(^^) (しのしの)
2017-01-09 13:52:58
新年の ご挨拶が すっかり遅くなってしまいましたm(__)m
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

デリパパの 2017年 初顔文字  ハートの唇がニコニコとゆれていて 可愛い! 新しい!
まさに 新春 初笑い( ◠‿◠ )

メロン様
前回の柿 今回のクリスマスのイラスト!  
こちらの心まで明るくなるような色づかい・・ 本当に素敵です💛

買って帰ってから気付いた 「とっておきの雪塩のど飴」の 新パッケージ!
いかにも冬の空 と いった 澄んだ水色に 舞い降りる 白&銀 の雪・・  「アナと雪塩の女王」!?

「ほしや」印は 偽造防止の為 割り印タイプに・・??
(という訳でもなさそうですね・・ その後は いつも通りに・・)

ちっかぃ道様
太めのサンタさんに ハラハラ・・
堂々たる黒煙突に 雲 雪 袋 の 白い三拍子が 楽しいです(^^)♪

度肝を抜く ドカ雪 ( ̄□ ̄|||)  羽毛布団のようで フシギと あったかそう・・!?

これまた ドキモを抜く おせち料理!
カズノコに埋もれた 伊勢海老・・  型抜きでなく ひとつひとつ飾り切りされた京人参・・
右下にバクダン(このわた)が~~!!

お宝☆写真館
赤いロープウェイを ただ入れ込むのではなく 白い建物の前に来るのを待って・・ パチリ!  さすが~~!!
(私だけを見つめてるんじゃなかったのね・・・ by ハニー)

「朝風呂で~~ちゅ」  ハニー様も お正月から 遊び心満載!!
赤ちゃんの にっこり笑顔&とんがった髪の毛が ラブリー💛

や様
おフロで やけど~!! 地獄なのか・・極楽なのか・・ シャレにならん~~( ̄ー ̄;)
同じ釜の風呂に つかった仲・・・  素敵な思い出ですね・・(*^-^*)♨(*^-^*)

春日部市 ひろこ様  はじめまして。
生粋の博多弁に シビれました~~! (自分 博多弁をしゃべれない 福岡市民です)
特に 「社長さん社長さん あんたくさ・・・」
これぞ 博多の ごりょんさん!
これからも ザ・博多弁の書き込み 楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

博多~の♪ 女(ひと)~よ~~♪
この坂^話^~ (格式高きデリ爺)
2017-01-09 23:36:44
15日までは正月坂ですから^姉^~~

なも~~や茶間YO~~>>中央の羽虫・・・セミの抜け殻で~~~~~ちゅ
>>お嬢様との楽しい入浴~・・・一か月ぐらいだったから~オリンピック選手に成れなかったのYO~~

なも~~メロン茶間YO~~>>ホウ ホウ ホケキョ ホウ ホケキョ 〜・・・歌ったよ^姐^~~
ほしや製菓^環^~目白しか来てくれません^環^~~
>> 〜〜 元気の証 〜〜・・・ったって^姐^~~一般のお方様達^話^~~
   5000ヤードも無い~女性が打つ所からでの達成なんです^話^~~
   7000ヤードDE~僕ちゃんは達成させますから^姐^~~

なも~~ひろこ茶間YO~~シックスナインDE~書き込み・・・やります^姉^~~
こんれからMO~~ラブリ~NI~心美人での書き子を~期待してます^姉^~~

>>はまる薬ば入れとっちゃないね・・・ちゃぅで~~天然100%商品だから~
   ^舌^TO~身体にNI~ここち酔いのだんYO~
>>楽しみにしとうけんね・・・んじゃぁぁ~~特別に^紗^~毒入り生物を入れとく罰点~覚悟をしてて^姉^~~

>>あんたくさ・・・の~僕チャン~51年ぶりに聞いた^話^~~
  51年前の夏に^紗^~香椎の同級生宅に行きまして^姉^~~
  志賀島に行く為~国鉄に乗り~終点まで行ったら~自衛隊が有ったし~~
  志賀島に^話^~泳いで行き~渡ってから~島を一周も歩く途中でも泳いで渡った島が有って^紗^~
  フラフラに成り~アイスクリーム買って食べた時の美味しさと^姉^~
港で^話^~魚料理を食べた時MO~最高だったことを~思い出しました^話^~~
10年ほど前にも行きまして^姉^~ホリ沈DE~再度泳ぎました^話^~~

なも~~博多の女しのしの茶間YO~~良き彼TO~行ってみません^華^~~現代は花火大会もやるので^話^~~
そんれにしてMO~インターネットカフェDE~一回しか見れないのNI~
凄い洞察力に^話^~いつも感心してます^話^~~
他の奴等^話^~常時見れるからTO~タダ単に見てるから~馬鹿に成るのよ^姉^~

>>新パッケージ!・・・僕チャンって~いかに^紗^~仕事人か~ご理解できました^華^~~
   >>遊び心満載!!・・・^画^~有るから出来る芸当なのYO~
>>「朝風呂で~~ちゅ」・・・ったって^姉^~~僕チャンと^姉^~どげんな馬鹿な女でも^紗^~~
   肉体関係をやった~すると^姉^~~活性化に成り~>>遊び心満載!!・・・人間に成れるのYO~~
   なんなら~~水中DE~>>パチリ!・・・体験してみます^華^~

>>(私だけを見つめてるんじゃなかったのね・・・ by ハニー)・・・ばっかもん^女^~
  あげんな真剣な顔なんかを~腐るといけないから~見とれる^蚊^~
  
なも~~メロン茶間MO~お写真の時^環^~>>のびのびと ❣️・・・^姐^~~

や茶間MO~~>>二人で星を見ながらも素敵です♡・・・TO~~>>のびのびと ❣️・・・^姉^~

>>ごてんどん・・・熊本表現で^話^~~博多では聞かなかったYO~
あぁぁぁ~~忘れた~→ (馬鹿なデリ爺)
2017-01-09 23:45:46
>>「とっておきの雪塩のど飴」の 新パッケージ!・・・
   あんれだけを変えるに^話^~全版を変えなければいけないDE~~

   新版だから~35万円MO~掛かるのYO~
35万円の稼ぐに^話^~
あぁぁぁ~(+o+) (馬鹿なデリ爺の始まり~~)
2017-01-09 23:49:19
>>ごりょんさん!・・・熊本弁で^話^~

熊本育ちの~~~やっ珍^女^~解凍しやがれ^女^~
こんばんは (神奈川や)
2017-01-10 01:15:04
年末からあれれ!?と思ってましたが~今年も壺型の巣にコシアカツバメがやって来ました
姿を見なくなって2ヵ月しか経ってないのに…今年は何回子育てするのか楽しみです( ^∀^)

春日部市ひろこ様~はじめまして(^o^)春日部の有名人といえばしんちゃんですが
やっぱりくまモンみたいに人気は凄いんですか?
書き込みの博多弁に朝ドラの「走らんか」を思い出しました(’-’*)♪

(☆)からの質問ですが~私は地元では聞いたことがないので調べました
「ごりょんさん」
語源は大阪の船場ことばで中流家庭の子女を敬う呼名で御寮人(ごりょうにん)からきている
~西日本で今も使われている独特なことば~とのこと(゜∇^d)!!
博多ではしっかり者の素敵な奥さんのことをそう呼ぶみたいです~☆
今年が・・・スタートしました! (ちっかぃ道)
2017-01-11 21:06:40
遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます

年は変わっても わたくし^メ^は変わりません どうぞよろしくお願い致しますm(__)mです

>人生の旅・・・人 言葉 出会い・・・人生の恵み
それぞれが それぞれの物語の主人公🎶 ♬
ひとり ひとり 一期一会 大切にしたいですね

縦に長~~列島 みなさま♪の書き込みでクリスマス 年明けの風景が垣間見えたりしてます👀
寒中の冷たい大気の中で >ロウバイの花は心を和ませてくれますね

>おもろくもない詩詠みに雪の彩の詩詠み (人''▽`)ありがとう☆です

彩の無い北の国から・・・>☀に輝く紅葉に反応!?

   赤い星   秋が贈る  冬賛歌       おそ松

コメント(人''▽`)ありがとう☆です
>や さま ♪   >綿菓子だったらいいのにね
今回の大雪は樹々の多い札幌  モンスター現る・・・そんな眺めでした

>メロンさま ♪   ビール工場のシンボルの煙突  冬には煙突をよじ登るサンタさんが現れ冬の風物詩なのです
煙突は40㍍の高さで サンタさん🎅は3㍍ とてもデカイです
>爺ゃんの歌の歌詞は・・・チト 違いますけど・・・

>しのしのさま ♪    やっぱりサンタさん🎅には雪が似合いますね 
>ドカ雪・・・これだけ降ると雪の朝の景色は感動します・・・けど・・・生活の不便さとの引き換えに(´;ω;`)ウゥゥ

列島今季一番の寒気襲来 冬将軍も本気モード 滞在も長い!?  今日は当地も最高気温 氷点下7℃ 流石に寒っ

名古屋も週末には・・・雪マーク  ゴルフ行けるかニャ😾  
~華麗に変身~( 〃▽〃) (神奈川や)
2017-01-12 21:07:24
最近ブログで話題になっている「雪塩のど飴」~新パッケージをやっと目にしました
薄青い空にほんのり静かに舞う雪が素敵です~❤
新旧を例えると(私の独断ですが)~優しいお姉さんが元気で可愛い妹になったくらい雰囲気が変わりましたよ~(*^ー^)ノ♪

さらに「やった~♥ハッピー」の背中には真っ白で可愛らしい羽根が生えている‼
いきなりのイメチェンですが~あまりの可愛らしさに以前話題になっていた
ほしや製菓~じつは女社長説…が再燃しそうですね~☆
お寒うございます^環^~(´・ω・`) (デリ爺(+o+)^君^~~)
2017-01-12 21:41:13
なも~や茶間YO~~「ごりょんさん」を調べたなら~何故~ご低どんTO~あんた草MO~
調べなかったNO~~O~~NO~~仕事MO~云われた事しかやってない証し^姉^~

>>「雪塩のど飴」・・・ほしや製菓の特技の^紗^~ひそかなるアピールです^話^~~
   ハッピーな心^話^~羽ばたく様な気持ちに成ればTO~鳥年だから~やった~ハッピーなのYO~~

>>じつは女社長説…あの^姉^~~僕チャンって^姉^~~10年間で18名を愛したし~
  デイトに行く先MO~恋人優先に決めてたから~僕チャンって^姉^~女子気質に成ってしまったのYO~~

なも~~ちっかぃ道チャマYO~~>>人生の旅・・・って^姉^~70億人分の一人の俳優だから~
>>一期一会・・・DE~~感動の旅路==人生を送ってよ^姉^~
>>>爺ゃんの歌の歌詞は・・・チト・・・男の歌って^姉^~色エロの思わせが有るんだ^話^~~
   サッポロの煙突位に成りたい^蛾^~実態^話^~その時代30円ボールペン位だTO~揶揄してるのだ^話^~

ゴルフって^姉^~雪と雷だけ^環^~クローズに成るから~淋しい^環^~
♪♪ ゆき ♪♪ 童謡 ((^O^☆♪ メロン)
2017-01-14 09:56:16
♪♪ 雪やこんこ あられやこんこ 〜
降っては降っては ずんずん積もる 山も野原も 綿帽子かぶり
枯れ木残らず 花が咲く 〜

雪やこんこ あられやこんこ 〜
降っても降っても まだ降りやまぬ 犬は喜び 庭駈けまわり
猫はこたつで 丸くなる 〜 ♪♪

童謡を歌うことは 〜 リラクゼーション効果 〜 のほか
〜 脳の活性化、集中力の向上 〜 など様々な 〜 メリット 〜 があると
言われています ❗️

〜 原点回帰、心の疲れた時 〜 ほど優しく懐かしい 〜 メロディ 〜 に触れて
気持ちを柔らかくして 過ごすようにしたいですね ❣️

春日部 ひろこ様
〜 クレヨン しんちゃん 〜 孫とみています ❣️

〜 プラモデル 〜
男の子が 一度は 〜 夢中 〜 になりますね ‼️

〜 ( 株 )タミヤ 〜 1946年 創業 本社 静岡市駿河区
プラスチックモデル 、ラジオコントロールモデル 、 工作キット 。。。


や様、しのしの様
かけだしの絵てがみに コメント ありがとうございます (^_^)
思うように描けず、添え書きのことばもみつからず ……


〜 大河ドラマ 『 女城主 直虎 』 〜

浜名湖 →→→ 京に遠い 〜 遠淡海 ( とおつあはうみ )→→ 遠江 ( とおとうみ )
琵琶湖 →→→ 京に近い 〜 近淡海 ( ちかつあはうみ )→→ 近江 ( おうみ )

〜 遠江 ( 浜松 ) 〜 発信のドラマに 〜 歴婆 〜 は一年楽しみで 〜〜 す ❣️
そうかぇぇぇ~(´・ω・`) (デリ爺)
2017-01-14 16:07:00
(^O^☆♪ メロン^姐^~茶間YO~~あんたどこどこ^紗^~静岡^紗^~
静岡^紗^~静岡どこ^紗^~熊本^紗^~熊本どこ^紗^~浜名湖^紗^~浜名湖どこ^紗^~
DE~~~~だから~~~~~僕チャンって~全国NI~恋人がいたから~
今でMO~~>>〜 脳の活性化、集中力の向上 〜NI~成ってるんだ^姐^~~

だから~ハートにリボンの~羽根MO~軽やかに思いつくんだよ^姐^~~
そんれに気が付かなかった~メロン^女^~孫に童話を歌って~股股~>>リラクゼーションを~お願い^姐^~
名古屋^紗^~ (仕事だったデリ爺)
2017-01-14 17:50:23
朝から小雪の吹雪で^紗^~一人仕事^香^~はかどりましたし^紗^~

クソッタレちっかぃ道に^話^~>>ゴルフ行けるかニャ😾・・・TO~やゆされましたお蔭様DE~
明日はゴルフがクローズだから~18:30分から~一時間のニューヨーク してから~
魚の鍋を食べながら~久しぶりのビールを~鱈腹飲んで^紗^~
今晩夜半までMO~仕事をやりながら~雪花写真を狙ってみます^環^~

その間NI~楽しい書き子が来たら~掲載しますから~~お楽しみにしててよ^姉^~

                        
寒か 寒か (春日部 浩子)
2017-01-14 19:36:19
寒か 寒かぁ こごえ死のうごたぁ

博多弁のわからん人もおらっしゃろうけど
ここに来る時は博多弁でしゃべらせてもらうごとしたけん

あたしがブログ始めたとが2005年・・・それからそれから 4~5年前から広告ばぁっかり

社長さんは忙しいとぃ ようマメにアップしんしゃぁねぇ

あたしは
 あきやすのすきやすやけん
誰かわかるやろうか?
“あきやすのすきやす” 
わかろうが わかるまいが 良か良かと言うことで

“ごりょんさん”博多でも商売人の奥さんのことそげん呼ぶよ
素敵やのうてもね
“おおきに”も
京都と似とうよね

春日部 「クルヨンしんちゃん」 それしかなかとこ
田舎
始めは嫌で嫌で 今は住めば都とまではいかんけど
しょんない

楽しんでおります(^^)♪ (しのしの)
2017-01-17 21:04:33
春日部の浩子様

「あきやすのすきやす」
小学生の頃 町内会で耳にしたことがあります(^^)
なつかしい~  (なつかしか~  かな?)

バリバリの博多弁! 切れ味 最高~!!
まるで 中洲の 名物ママさんのごたる
楽しか~~\(^o^)/♪
寒か 寒か②(+o+) (デリ爺ちゃまYO~~)
2017-01-18 00:05:07
この寒^紗^~”怒喧嘩”してYO~~(´・ω・`)

なも~浩子ちゃまYO~~食べる事で^話^~僕チャンって^姉^~>>“あきやすのすきやす”・・・だYO~~
浩子ちゃま^話^~~書き込みのプロなのに^紗^~僕ちゃんの香椎・・・等々の話NI~
乗って来てくれなかった~KY(空気が読めない)だから~~

とっても~~寒い^話^~~『『 あんた^臭^ 』』^話^~目が臭ってるNO~~O~~NO~

なも~~生粋の博多っ子 しのしの茶間^話^~気配り書き子KY(空気が読める)です^姉^~~
あんたく^紗^こそ~>>中洲の 名物ママさんのごたる・・・

このページMO~~~~
寒か 寒か③ (デリ爺じゃぁぁ~(^_-)-☆)
2017-01-18 00:08:47
だから~~今から~ニュヨークに行って^紗^~ストリップを一時間ぐらいもやって^紗^~~

         致します^話^~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。