音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

こんなにもお姉さんになりました(*´ω`*)

2017-04-20 22:14:35 | 四女。
今月から四女ハノンが
習字教室に通い始めました。

初めての習い事。
年長になってやっと、
初めての習い事・・・。

お姉ちゃんたちなんて、
この年齢の頃にはバレエの発表会に出てたな・・・。

なんだかゴメンネ、ハノン(^^ゞ

もちろん、お姉ちゃんたちもお世話になっていた教室です。
あいにゃんとしーちゃんは
優等生にまで昇格したので、
すでにやめてしまいました。

しかしけいちゃんはまだ、
お世話になっています。

ハノンが赤ちゃんの頃から
「ハノンちゃん、早く習いに来ないかな〜?」
と言って下さっていた先生。

もちろんハノンにとても優しくて・・・
ハノンも
「たのしい♡」
と、嬉しそうに通っています(*^^*)

初めての筆で

書いてきました♪

おお・・・。
上手・・・♡


しっかり先生の話を聞ける年齢になったのね。
しかしけいちゃんから
「ハノン、返事が”うん”なんだよ。だから先生に注意されてたよ〜♪」
と聞きました。

そして次の習字の日にはちゃんと
「はい」と返事が出来たそうです。

・・・お姉さんになったのね。

ブログを始めた頃、
3人が習字に行ってしまう水曜日は

お姉ちゃんを追いかけて泣いていたのに・・・。


「あいにゃん!いっただめー!」と

号泣していたのに・・・。


そのハノンが通う様になったのは、
感慨深いものがあります(*´∀`*)


そして年長になってから、
幼稚園バスが遅い時間になりました。

迎えに来るのが10時前。
すると、
早く幼稚園に行きたいから送ってほしいというハノン。

今週は8時半に、園まで送っています。
そしてここ数日、起こさなくても
6時半前に起きてくるハノン。

8時過ぎには、登園する準備が完了しています。
・・・はっきり言って、
しーちゃんよりもしっかりしている(・∀・)

赤ちゃんみたいなのは、寝顔だけ。
すっかりお姉さんになりました(*^^*)

しみじみ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実はこちらがメインイベント? | トップ | こちらも、お姉さんになりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。