音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

今日は何の日???

2017-05-14 22:18:15 | 日記
5月の第2日曜日といえば。

母の日です。

今日は母の日だ!

娘たち、母の日だよーーー!!!

可愛いハノンは

幼稚園で、こんなプレゼントを作ってきてくれました(*´艸`*)

渡してくれる時にちゃーーんと、
「まま、いつもありがとう♡」
と可愛い言葉もプレゼントしてくれました(*´艸`*)

うんうん、ありがとう♡

さて、お姉ちゃんたちは〜?
別にね、何か物が欲しいワケではないんだ。
お小遣いは大事にしてほしいからね。

でもさ、今日は・・・
ママ・・・何もしなくていいとか?

「掃除してあげるよ♡」とか?
「料理してあげるよ♡」とか?


そういうの、あるかなー?♪♪


あいにゃんは朝から、
図書館に勉強しに行ってしまいました。
まあ、中間テストが近づいてきたし。
あいにゃんは仕方ないか。


日曜日の朝恒例の、トイレ掃除はママがした。
これはまあ、仕方ないか。みんなトイレ掃除したくないもんね・・・。

掃除機の音がしても、誰も反応なし。
朝の食器洗いの音にも、誰も反応なし。

・・・しーちゃんに必要な物があるので、買い物へ。

夜に期待しよう。


出かけた先で、お母さんの似顔絵を描くコーナーがありました。
小学生以下限定ということで、しーちゃん以外が描いてくれました。

ハノンはいつも通り

ママを可愛く描いてくれた♡


けいちゃんもいつも通り

ママを正直に描いてくれた♡

店員さん、ビックリ。
「え?ママ鬼なの!?これ飾るの!?」

もちろん飾っていただきました(・∀・)


さて。
夜、わかっていた事だけど、誰も反応なし。

・・・そんなもんさ。
母の日なんて、そんなもんさ。


来年はあらかじめ
“ママ、一日家事をしなくていい券”
でもおねだりしておこう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日の続き・・・。 | トップ | 食費の神さま。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。