音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

結果・・・悩むことに?

2016-11-05 20:43:57 | 長女。
今日、長女あいにゃんは、
ある高校の説明会に行きました。

自宅から遠いので、車で。
車で行っても大丈夫という、ありがたい高校です(*^^*)

朝から制服で塾へ行って

そのまま目的地の高校へ。

日傘をさして優雅であります(^^)
私立高校なので、とってもキレイ。
そして敷地も広く、のびのびした雰囲気です。

説明会を聞きました。
元々、魅力的な学校だと思っていましたが、
やっぱり・・・イイようです。

大学の付属校なので、
大学受験に必死になることはなく・・・。

高校の三年間は、自分のやりたい事に
打ち込める時間もあるらしい。

とても良い学校。
ただ問題は・・・私立高校。そして遠い。

特待生制度がある学校を考えていたあいにゃん。
この高校には制度がないので却下。
・・・とはならない。
それぐらい魅力的(^^)

え?でもウチには
私立に通わせるお金は・・・ないよ???


そして。
今、勉強が楽しくなってきたらしい、あいにゃん。
「高校に入ったら、もっと勉強する♪」
と言っておりました。


・・・この気持ち、パパにはわかるらしいんだけど。
・・・ママには全く理解出来ません(^^ゞ


もちろん
「もっと勉強する♪」
というのは、イコール
「目指す大学に行く♪」
に繋がっています。

それが、この付属高校の場合は
大学受験がないので、イコールになりません。


「この大学に行きたいの?」
「うーーーん。」
「じゃあ、ココは無し?」
「うーーーーーーーん。」


・・・悩んでおります(*^^*)


高校を選ぶ時は
もう、大学受験まで考えて。
しかもその先の、
将来何になりたいかを考えて選ぶ今の時代。

受験まではあと少し。
この短い時間で将来を決めるのは・・・
難しいね。


将来の夢、なんとなくは決まっています。
でも高校生になって、
色んな人と出会ったら、
また変わるかもしれないしね・・・。

説明会に行ったら、何か決まるかと思ったけど。

結果、また悩むことになりました(・∀・)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご褒美です♡ | トップ | まるで仲良し姉妹♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長女。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。