音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

サボりたい、理由・・・。

2016-09-19 22:16:45 | 日記
ママが夜ゴハン作りをサボりたいほど
疲れている理由、それは・・・

またまたガサゴソ。
家の片付けが始まったからであります。

あいにゃんの塾通いが始まって、
あいにゃんの教材が山。山。山。

洗濯物を片付ける暇もなく、
あいにゃんの洋服が山。山。山。

基本的に、自分の洗濯物は
自分で片付けてもらうのが我が家ですが、
あいにゃんの分だけは、ママがせっせとお片付け。

しかし。
いくら片付けても山が出来る。

それにイライラしちゃう・・・ママ。

えーーーーーい!家中片付けじゃーーーー!!

という事で、
連日せっせとお片付け。
片付けに没頭して、気がつけば午前2時・・・3時・・・。


寝不足は、翌日の夜ゴハン作りに影響しています。

え?
ただサボりたいだけ??

確かに、料理は好きじゃない(^^ゞ


しかし、寝不足だろうと

今日はお出かけしてきました。

今日はパパお仕事。
しかしあいにゃんの塾が珍しくOFFです。

あいにゃんは遊びに来たつもりはなく、
いつも会うおじちゃんに久しく会っていないので、
ご挨拶に来ただけ。


おじちゃんとお話して、
みんなでプリクラを撮ったら、
1人で早めのランチを食べ、勉強しに行きました。

ママたちが買い物をしている間、勉強。

買い物が終わったら合流して、
あいにゃんのお誕生日プレゼントを買って

ハノンとじゃれて終了。



・・・

「くすぐったいよー!」
と、仲良く遊んでおります(*^^*)


あいにゃんは早く勉強したいし、
ママは寝不足で疲れてきちゃったしで、
とっても短い滞在時間でした。


短かったけど

ハノンはちゃっかり、いいモノゲット☆
お姫さまの塗り絵〜♡

そして

少し早い、あいにゃんのお誕生日プレゼント☆


そして、ショッピングモールに行きたかったけいちゃんは、
ママが連れて行ってくれたお礼にと、
喜んでかに玉を作ってくれたのでありました(*´艸`*)

ママの片付けは、まだ途中。
どこまで物を減らせば、
あいにゃんの荷物が片付くかな〜?


明日もサボりたいママが出現したら・・・
けいちゃんは何を作ってくれるかな〜?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママ、サボり。今日も。 | トップ | やっと会えた♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。