音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

赤ちゃんかな?お姉さんかな??

2017-04-25 23:13:20 | 四女。
習字を習い始めて、
すっかりお姉さん気分だったハノン。

しかし。
まだまだ赤ちゃんなところがありました(・∀・)

日曜日の夜から、喘息が出始めたハノン。
もう4人目の喘息っ子なので、ママも動じることはありません(・∀・)

しかーし!
ハノン自身が動じるのであります。

4姉妹の中では、一番喘息の発作が少ないハノン。
滅多に出ない分、出るとビックリするようで。

どうしてもゼーゼーすると泣いてしまうのであります。
泣くと更に発作はひどくなるので、
とても悪循環。

幸い、日曜日の夜は吸入で治まりました。
月曜日の朝は落ち着いていて、幼稚園へ行きました。

しかし月曜日の夕方から、発作は悪化。
ネブライザーで吸入をしても、1時間ほどするとまたゼーゼー。

そこに追い打ちをかけたのが・・・
初めての歯が抜けそうという事態。

ゼーゼーして涙が出る。
更に歯が抜けそうなのが怖くて涙が出る。
それを見て
笑ってしまうお姉ちゃんたち・・・。


「歯が抜けるからって泣く子初めて〜♪」
「赤ちゃんじゃーーーん♪」
と、ハノンの不幸(?)を笑う不届き者たち(・∀・)
もちろんママも、笑っちゃいます(・∀・)


結局、明け方まであまり眠れなかったハノン。

朝は小児科へ行き。
吸入薬の追加とアドバイスをいただきました。

それから幼稚園へ行き、
4月生まれのお誕生日会があって、
会が終わったら早退。

午後は睡眠不足を解消すべく、
家でゆっくり過ごしました。
すると。
前日の発作が嘘みたいに、調子がよくなったハノン。

更に

怖くて泣いていた歯が、やっと抜けました(*^^*)


学校から帰って来たお姉ちゃんたちに
「みて♡はがぬけたよ♡」
と自慢して見せていたハノン。

月曜日は赤ちゃんで。
今日はお姉さんになった気分。


赤ちゃん半分お姉さん半分。
まだまだ毎日、面白い四女です(*´ω`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こちらも、お姉さんになりま... | トップ | 復帰初戦。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。