音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

この才能は、みんなが見習うべきもの。

2016-11-02 23:16:54 | 長女。
我が家の娘の才能シリーズ。
今回は長女あいにゃん。


親バカママは、あいにゃんには
才能がいっぱいあると思っています。

先日もらってきた

英語スピーチコンテストの参加賞。


英語が苦手なのに、
人前で話すのが大丈夫だからと参加。

人前で話すのが平気・・・コレも才能(*^^*)



しかし、あいにゃんの1番の才能は・・・
”努力”だとママは思っています。

パパは思っていませんが・・・。


今日、学校で実施された実力テストの結果が返ってきました。

3年生になって始まった実力テスト。
規模は大きなテストではありませんが、
偏差値と、学校内での順位が出ます。

第一回目は、惨敗。
第二回目は夏休み明けで、順位を上げました。
これには
「塾の成果が出てきた♡」
と、あいにゃんも嬉しそうでしたが・・・。

今回、第三回目にして、
とうとう学年1位になりました♪

確かに塾の成果。
でもそれだけではないと、ママは思っています。
正直なところ・・・
しーちゃんが同じ塾に行っても、
こんな結果は出てこない。

塾がない日も自習室に行って。
塾が使えない日は図書館に行って。
朝早く目が覚めたら勉強。


努力の賜物・・・だよね(*´ω`*)


持久走大会の時も。
硬筆展の時も。
書き初め展の時も。

言われなくても練習を始めるのは、
我が家ではあいにゃんだけ。


”努力”そして”向上心”

妹たちに見習って欲しい、
あいにゃんの才能であります(*´艸`*)



1位のご褒美に
「美味しいケーキ♡」
と言っているあいにゃん。

ヨシヨシ。
明日、時間があれば買いに行こう♪











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ会♪ | トップ | 才能・・・?あるのかな・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長女。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。