音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

連休初日は・・・。

2017-05-03 22:57:46 | 日記
5連休初日。

どこへ?

・・・

畑でございます。

節約連休。
特に出かける予定がなかったので、
溜まっていた農作業をせっせと行ってきました♪

けいちゃんの両サイドにあるのは、ほうれん草♪

そして

小松菜。
けいちゃん、なぜアゴが出ている?

この隣には人参も育っています。

そしてここからは・・・

お隣のおばあちゃんにもらった、ネギの苗♪

そして

同じくおばあちゃんにもらった、キャベツの苗♪

更には

おばあちゃん&お隣のおじちゃんにもらった、インゲンの苗♪

その他にも、
キュウリの種、人参の種、トウモロコシの種もいただきました。


自給自足ではなく、他給自足な感じ(*^^*)


まだまだ苗あげるからね〜♡
と言って下さったけど・・・

すみません、もう植える場所がない気がします・・・。


だってこれから、オクラも植えないといけないんです。
トマトも、あいにゃんが好きだから育てたいし。
今年もモロヘイヤ、育てたいし。
ナスの苗も買ってしまいました。
シソも勝手に成長してくるだろうから、それも育てたい。

きっと計算しながら区画を決めたら、
全部育てられるんだろうけど。

大雑把O型ママには・・・無理です(*^^*)


でも、今年の夏野菜は、頑張って育てよう♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆に・・・!? | トップ | 連休2日目は・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事