音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

イベント、しみじみ・・・。

2017-06-19 23:09:10 | 日記
6月17日土曜日。

この日は、幼稚園年長さんの親子レクがありました。

梅雨はどこへやら?
幸い、とっても良いお天気で・・・
園庭で楽しくレクが出来ました。


そういえば。
お姉ちゃんの誰かが、
雨で室内の親子レクだった記憶があります。

元祖雨女だったか?
2代目雨女だったか??

ハノンは晴れ女♪

影がハッキリ見える、快晴です(*´ω`*)

園長先生の
「年長さんは最後の親子レクです。」
というお話で、
ああ、これで幼稚園終わるんだなあ・・・としみじみ。

今でも時々
「5人目は?」
なんて聞かれることがありますが・・・。
このご時世、4人でもいっぱいいっぱいです。
そんな余裕は・・・全くない!


なので本当に最後の幼稚園の親子レク。
けいちゃんの時には
「またハノンが来るかも〜♪」
なんてお気楽だったけど、
本当にしみじみ最後のイベントでした(*^^*)


この、”最後の親子レク”という大イベントだったのに。
ハノンの育ての親・あいにゃんは残念ながら授業でした。

そのあいにゃんの珍しいリクエストで、
串揚げの食べ放題に行くことになった我が家。

親子レクが終わった後、
あいにゃんの学校の近くまで行き、
少し遅いパパのお誕生日&一日早い父の日を兼ねての
串揚げ食べ放題ランチ。

色んなもの兼ねすぎ???

揚げ物があまり得意ではないあいにゃん。
目的は
抹茶のデザートフェアでした。

抹茶のデザート目的だったので、当然

「揚げ物、もう無理・・・。」
と、あっという間にリタイアです。

恐るべしけいちゃんは

1人で47本食べました・・・。

ママとハノンは、

2人で42本。
それでも頑張った方。

けいちゃん、
胃袋が強いって・・・いいね(*^^*)

久しぶりに家族揃って買い物♪
あいにゃんも楽しそう♪


そして久しぶりにハノンを抱っこしたあいにゃん

「ハノン重たっ!!」
と、ビックリしていました。

そうでしょ。
ハノン、大きくなったよね・・・。
本当にしみじみしちゃうよね・・・(*´ω`*)











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主食交代。 | トップ | 我が家を助けてくれるんです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。