音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

今日はウキウキ♡

2016-10-16 19:08:40 | 日記
今日は自治会の地域清掃。
朝から働いたパパ&ママ。

働いた後は

珍しい組み合わせの2人と、ウォーキング♪

2人とも、なんだか嬉しそうです(^^)
4人で目指しているのは、駅近くの大型スーパー。
そこに、あいにゃんとハノンが先に行っています。

今日、あいにゃんは塾がありません。
ハノンとデートしたくなったあいにゃんは、
朝から
「ハノちゃん、あいにゃんとお散歩しよっか♡」
と誘っていました。

「え〜?」
と、ちょっと乗り気じゃなかったハノン。
しかし、
「ハノちゃんは自転車で行っていいよ♪」
という誘いに、
「うん!いくいく!!」
見事に乗ったハノン。


え・・・。
ハノン、覚えたて自転車で行くの?
ちょっと無謀じゃね???

しかし、ママたちが清掃をしている間に、
2人は自転車&ウォークで出かけて行きました。

あいにゃん、ハノンの為ならエンヤコラ。
とっても嬉しそうな2人でした(*^^*)

そんな2人を追いかけて、スーパーで合流。
少しだけみんなで買い物をして、
しーちゃんはバイバイ♪
しーちゃんは午後から、お友だちと川越祭りへ行きました。


そういえば昨年は、あいにゃんも行ったね。
今年は、それどころじゃないけどね・・・。



今日は

半額商品がいっぱいあって、
なんだか余計なオモチャを買ったハノン。
まさかの、今更バイキンマン。


まあ・・・50円だからいっか。


お昼前には家に帰り、
すぐにあいにゃんは図書館の学習室へ。

「ハノちゃん、寂しいでしょ。あいにゃんに遊ぼ♡って言ってごらん♪」
と、余計な事を吹き込むママに・・・
「ううん、あいにゃんはおべんきょうするんだよ。」
と、なんとも大人なハノンの返事。

お姉ちゃんの事を、よくわかっています(^^)

それに今日は、あまり寂しくありません。
だって・・・

夜もあいにゃんがいるんだもん(*^^*)♡

3キロの道のりを、
自転車で行かせてくれるのなんて、
あいにゃんだけ。

ママだと却下。
パパでも却下。
しーちゃん&けいちゃんなんて、論外。

我が家で唯一、
面倒見の良いあいにゃんと
一緒にお出かけ出来て、
今日はウキウキハノンでありました(*´艸`*)♡





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れん坊ママ・・・。 | トップ | わかったでしょ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。