音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

成就しないと、困ります(*^^*)

2017-01-03 23:21:08 | 日記
2017年の2日目は

こんなところに行ってきました。

渋谷109です。
昨年同様、あいにゃんが福袋を欲しいと。
しかしあいにゃんはもちろん、
お正月特訓で朝から夜までいません。

なので・・・
パパ&ママ&ハノンの三人で行ってきました。

しーちゃんとけいちゃんは家で留守番。
書き初めや宿題をして、
楽しく遊んでお留守番です(^^)

今は金欠な我が家なので、
今年は福袋は一人一つずつ。

上から下へ行ったり来たりして、
あいにゃんが好きそうなお店の福袋を一つ買いました。


渋谷の用事は、これで終わり。
そこからお散歩して・・・

ディズニーストアに寄り道して、
次に向かったのは原宿です。

原宿をグルっと回って、
Salomonであいにゃんのウェアを見て、
竹下通りで娘たちへの良いお土産がないか見て、
結局何も買わずに・・・

表参道へ。

そこから電車に乗って向かったのは・・・
湯島天満宮です。

そう、1月2日のメインイベントは、
福袋ではなく初詣。


関東で有名な学問の神さまがいらっしゃるらしい。
これは・・・
あいにゃんの為に行かないと!

しかーし!
なんだなんだ・・・

暗くて見えづらいですが、
坂の上まで大行列。

実はこの坂に辿り着くまでにも、
かなりの時間を並びました。

ゆっくりゆっくり進んで

やっと近くまで来た!


やっと

鳥居が見えてきた!


やっと

鳥居を通過・・・。

もうすぐお参り出来るよ〜♪
でも入っても中々進まないので

中でも写真が撮れました。

脚ばかりヨシヨシする、ハノン。
お願いごとは
「足が速くなりますように。」
かな???


お賽銭を入れて
二礼二拍手一礼。

しっかり、あいにゃんの合格祈願をしてきました。

なんと、並び始めてからお参りまで
1時間半以上、かかりました。

これは・・・
成就していただかないと困りますよ、あいにゃん(*^^*)


ここでハノンとけいちゃんには学問のお守り。
あいにゃんにはお守りと御神矢。
しーちゃんには身体健全のお守りをお土産に買いました。

え?
しーちゃんも受験生になる???

それはそれ。
また今度、ご祈願に参ります♪


さて。
パパの万歩計では
15000歩以上歩きました。

ということはハノンの足だと、
きっと2万歩以上歩いたね♪

途中で文句も言わず、
大変よく頑張りました☆


ハノちゃん、きっと・・・
2017年はイイ事あるね♪



あ。
せっかく初詣に行ったのに・・・
あいにゃんの合格祈願しかしてない。


家内安全とか・・・してない。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウハウハ新年♪ | トップ | お正月恒例。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。