音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

ママ、サボり。

2016-09-18 21:23:04 | 日記
昨日の夜、
塾帰りのあいにゃんとスーパーへ。

豚ひき肉が半額でした。
「餃子作ろっか。」
という話になり、3パックお買上げ。

さ!今日作らないと!!


・・・めんどくさーーーい。

いつもはみんなが寝静まった夜に
せっせせっせと作りますが、
今のママにそんな元気はない。

かといって、昼間作るのもめんどくさい。


「けいちゃん、餃子作っていいよ♪」
「うん、作る♡」

・・・イイコだ(*´ω`*)


という事で、タネはママが準備しまして

チビッ子ハノンも参戦して、
2人でせっせと餃子作り♪

この包むのがね。
夜中に1人でやっていると
悲しくなってくるのね。


ハノンはけいちゃんに指南してもらいながら

ちっちゃな手で・・・。



上手に出来た(*^^*)


本日は150コ、出来上がり♪

冷凍した分と、今日の夜ゴハンの分と、
全部、2人で作ってくれました♡


ママ楽チン♡

ちなみに、この作業のメインけいちゃんは・・・
写真を撮ったものの
後ろにあるしーちゃんの机が・・・きったない!!!


という事で、しーちゃんのせいで
けいちゃんの写真はありません(*´艸`*)


ママはサボれたし、
2人はお手伝いを楽しんだし、
一石二鳥だね!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜んで帰ったワケ。 | トップ | ママ、サボり。今日も。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。