音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

ギリギリセーフ。

2016-11-25 23:48:36 | 日記
昨日は、
11月だというのに関東では雪が降り。

我が家がある埼玉県も例外ではなく・・・

ハノンが幼稚園に行く朝9時過ぎ、
既に植木や芝生の上には雪が積もり始めていました。


昨日は夕方あいにゃんの用事があり、
幼稚園バスでの帰宅では間に合わなかったので、
お昼過ぎにハノンを迎えに行く予定でした。


しかし・・・。
なんだか雪が強くなってる・・・。
なんだかどんどん積もってる気がする・・・。


お迎え予定の13時前。

駐車場にもうっすら積もり始めていました。


ヤバい。

何がヤバいって・・・
我が家の車はノーマルタイヤです。

しかも。
あいにゃんのトレイルランニングで
あっちこっちと遠出ばかりだったので。
そろそろタイヤの交換時期という、バッドタイミング。


わーお。

フロントガラスが大変な事になってる。


幸いなことに、
道路にはまだ積もっていませんでした。

今のうちに行けば、大丈夫♪

問題なく幼稚園の駐車場に着きました。
時間より早く着いちゃったので、車で待機。

しかし。

たった3分ほどで、フロントガラスにこんなに雪が・・・。


ますますヤバい。
時間より早いけど、教室へ迎えに行きました。

なんてこったい!
こんな日に限って、お弁当が終わってない!!

待っている間に、園庭にもどんどん積もる雪。
子どもたちが
「わー♡」
と嬉しそう。

雪玉を作って、渡してくれる子どもたち♡
可愛いね〜♡
雪、嬉しいね〜♡

でもおばちゃんは・・・
この雪にちょっとビビってますよ。
早くやんでくれい!と願ってますよ。


喜ぶ子どもたちの願いが通じて、
雪はヒドくなるばかり。

ママ思いのハノンは、
せっせとお弁当を食べてくれて、
急いで教室から出てきてくれましたが、
既に幼稚園の駐車場も雪だらけ。



おそーるおそると駐車場を出て、
おそーるおそると道路を走って

なんとか家に到着(*^^*)


あと少し遅かったら、
迎えに行けないところだった。

危なかった〜。

それにしても、

一体、何月ですか?
という写真です(・∀・)

タイヤ交換は、お早めに♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何月? | トップ | 一つ悩みが解決しました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。