音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

何か・・・似ているのであります(*^^*)

2016-10-19 21:54:36 | 日記
久々に、友人から伏見とうがらしを買いました。
ちょうど消費期限が切れちゃうシラスがあったので、
それと炒めることにしました♪

「まっすぐと、まがってるのわけるね♡」
と、伏見とうがらしを分別して遊んでいたハノンに、
「ハノちゃん、久々にアタマ取っていいよ。」
と、お手伝いをお願いしました。


アタマとはもちろん、ヘタの部分。
この部分をポキっと取るのが、
ハノン得意のお手伝いでした♡

「わかったー♡やってあげるー♡」
と、とっても嬉しそうな声だったのに・・・

あれ?なんだか怒ってる???
お手伝いイヤだった?


どうやら、お手伝いがイヤなのではなく、
ヘタの部分が柔らかくて、ポキっと取れないらしいです。

ポキっ!が気持ちいいからね。
フニャ・・・だと確かに面白くないね(^^ゞ


しかし全部フニャではありませんので、

たまに、このいい笑顔(*´ω`*)

ポキっが続くと、やっとニコニコしてくれました♪




・・・この顔。
・・・ハノンのこの顔、なんだかどこかで見た気がする。


これか。

料理で失敗しちゃった時の、
あいにゃんの顔か!!!


バターで炒めた玄米を、
卵で包んで・・・という創作料理だったのに、
失敗して玄米丸見え。

「写真で中身がわかるように、包まなかったんだよ♡」
という、苦しい言い訳をしている時の
・・・あいにゃんの顔。

同じ顔じゃないんだけど・・・
目線もポーズも違うんだけど・・・
なんだか、どこか似ている気がする。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃー(=^・^=) | トップ | 晴れ女の威力・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。