音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

土曜日なのにお弁当・・・。

2016-10-29 22:04:34 | 日記
今朝も4時に起きて、
せっせとお勉強をする、長女あいにゃん。

そして5時半に起きて

せっせとおにぎりを作った
三女けいちゃん。


そしてただ一人・・・。
いつまでも起きてこないしーちゃん(-_-)


今日は小学校の土曜参観日。
そして中学校は合唱祭です。

土曜日なのに、3人分のお弁当・・・。
め、めんどくさい。


けいちゃんはおにぎりがイイと言うし。
しーちゃんはアツアツのゴハンを
保温ジャーで持って行きたいと言う。
そしてあいにゃんは玄米でおにぎり・・・。


みんなバラバラ(-_-)

あいにゃんに
「勉強するのはいいけどさ、おにぎりぐらい自分で作って!」
と言うと、
「えーーー?」
と言うし。

しーちゃんに
「ジャーの準備、自分でやって!」
と言うと、
「えーーー?」
と言う・・・。

あいにゃんの「えー?」は仕方ないとしよう。
しーちゃん、7時前に起きてきて、
なんで「えー?」って言うの???

しーちゃん、あんたは自分でやんなさい。

けいちゃんなんて、
しーちゃんが起きてくる前に作り終わったよ。

という事で、渋々ジャーの準備をしたしーちゃん。
なんとか無事、時間までにお弁当を作って
学校へ出発しました☆

今日はほとんどの時間、中学校にいました。
しーちゃんのクラスを聴き、
あいにゃんのクラスを聴き、
そしてPTAで歌うというイベントもあったので。

けいちゃんの参観は、
お昼休みにダラダラと掃除をする姿と、
外で遊ぶ姿を見に行っただけ・・・。


午後は中学校に戻り、
合唱祭の結果発表を聞いてきました。

しーちゃんのクラスは優秀賞。
うーん、最優秀賞いけるかと思ったけどなー。
残念。


そしてあいにゃんのクラスは、
残念ながら賞はとれませんでした。
えーーーーー?
せめて優秀賞はとれそうな
良い合唱だったのに・・・。
というのは、親のひいき目???


残念だったけど、
笑顔で歌うあいにゃんが見られたし、
上手だったし、ヨシとしましょう(*^^*)


今日は一応合唱祭という事で

ちょっとオシャレをして行ったハノン。

保護者席に座っていると、
休憩時間中に
あいにゃんのお友だちNが話しかけてきてくれました。

「ハノンちゃん、ますます可愛くなって〜♪」
と言ってくれるイケメンNに・・・デレデレハノン(*´ω`*)

Nくん・・・。
パパとママにもきちんと挨拶してくれて。
ハノンの目線でお話してくれる・・・
本当にとっても良いコ(*^^*)

この年頃で
向こうから話しかけてくれるコって、
なかなかいません・・・。


合唱祭の歌を聴いていても思ったけど。
あいにゃんしーちゃんの中学校の
子どもたちは、
みんな素直でイイコ(*´ω`*)

大きくなっても
この素直さ、
忘れないで♡









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイスアイデア!だと思うん... | トップ | もう11月になるから・・・い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。