音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

こちらも、お姉さんになりました♡

2017-04-25 22:50:18 | 次女。
土曜日が授業参観だった次女しーちゃん。
月曜日は振替休日でした。

部活もOFF。
となると
「ママ、ショッピング行きたい♡」
となります。

しかーし。
ママは日曜の夜・・・

ご近所さんからいただいたお魚と格闘しておりました。

今回はイサキが15尾。
お刺身♪天婦羅♪そして塩焼き♪
どれもとーーーっても美味しかった♡

美味しかったのですが、
イサキとの格闘が終わったのは、午前2時。
ちょっと日曜の夜はあれこれ用事があったので、
イサキとの格闘スタート時間が遅く。
その後お風呂掃除もあったので、
就寝したのは午前4時でありました。


え・・・。
しーちゃん、ショッピング行くの???
ママ、ちょっと眠たいわ・・・。


目がキラキラしております。
そうだね。
せっかくママを独り占め出来る日だもんね。
お出かけしたいよね。

という事で、
久しぶりに栄養ドリンクを飲んで、
いざ、ショッピングへ。

可愛いお店を見て、必要なノートを買って。
お菓子も買って、クレーンゲームも見て。

満足そうなしーちゃん。
さ!お昼ゴハンを食べて帰ろう♪

お昼ゴハンは節約ね。
と思っていましたが・・・

こんな贅沢をさせてしまいました(^^ゞ
もちろん、ママと半分こですが。

なぜ甘やかしたかというと、
しーちゃん、ゴハンの前に
「本屋さんに行きたい。」
と言い出しました。

「え?さっき本屋さんも見たじゃん。」
「うん、買おうかどうしようか悩んでてさ。やっぱり買いたい。ママも一緒に選んでよ。」

・・・なぜしーちゃんの本をママも選ぶんだ???

と思ったら。

なんと、ハノンへのプレゼントでした(*^^*)

「なんでハノンに買うの?」

「だってさ。ハノンっていっぱい我慢してるじゃん。」
「自分たちいっぱい買ってもらったし、習い事もさせてもらったし。」
「ハノちゃん、なんだか可哀想なんだもん。」


・・・(*´ω`*)♡

お姫さまが好きだから、お姫さまの本がいいかな?
エルサがいいかな?シンデレラが好きかな?
自分の本を選ぶ時より、一生懸命選んでいた気がします。

そして選んだこの2冊。
もちろんハノンは大喜びです♡


しーちゃんはお昼ゴハンも
「おにぎりとかポテトでいい。」
と言ったんです。
でも、
「ママとお肉半分こする?」
と言ったら、
「え?いいの!?」
と嬉しそうな顔をしたしーちゃん。

そんな妹思いなところを見せられたら・・・
ついつい甘やかしてしまいました。
お姉さんになったのう(*´ω`*)

ついでに。
先日の身体測定で身長が152センチになったというしーちゃん。
赤ちゃんの頃から使用している
ステロイド吸入薬で、身長の伸びが心配されていたけど・・・。
もう十分、お姉さんになりました(*´ω`*)♪







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなにもお姉さんになりま... | トップ | 赤ちゃんかな?お姉さんかな?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

次女。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。