音姉妹's blog

音楽一家ではないけれど、名前に”音”がつく4姉妹の日々記録。

忘れん坊ママ・・・。

2016-10-15 23:37:12 | 日記
今朝、自分でお弁当を作った次女しーちゃん。

餃子とからあげで済ませようとしたので、
「野菜も入れなさい!」
と言うと、渋々ブロッコリーを入れて。
「ひじきも入れなさい!」
と言われて、渋々冷凍してあったひじきを解凍。
それでも寂しいので、キウイをプラス。

なぜお弁当を自分で作ったかというと、
本日ママは、中学校バザーで忙しいから。

昨日は前日準備で、
今日も朝からバザー本番。

正直、お弁当を作る元気がない。

しーちゃんはバザーの後に、部活があるのでお昼持参。

せっかくバザーなんだから、
模擬店で食べ物を買ってお昼ゴハンにすればいいのに。
お弁当がいいという、ワガママ。

「だったら自分で作りなさい。」
「わかった♪」
と、素直なしーちゃん。

ママはキウイを切っただけ。
あとはぜーんぶ、しーちゃんが準備しました♡

バザーは大盛況。
もちろんママはお手伝いで参加ですが、
時々ウロウロしていると、
販売上手な子どもたちに負けて、
いっぱい買ってしまいました(^^)


ママについてきた、けいちゃんとハノンも、
なんだか・・・
それ、いるの?という物をいっぱい買っておりました。

家に帰って
「え?そんなの買ったの?」
と、子どもたちとやりとりするのも、
バザーの醍醐味であります(*´艸`*)


日中忙しかったので、
お買い物は夜。

ペコちゃんがハロウィン仮装していました。

あ、そういえば。
先週ハロウィンの飾りをお店で見た時に、
何か家に飾ろうと思っていて・・・

すっかり忘れてた。


ハノンにリクエストされていたのに・・・
すっかり忘れてた。

もう10月中旬。
先取りな世間では、
ちらほらクリスマス飾りも見え始めました。

ハロウィン終わっちゃうね。

ハノンも呆れる、
忘れん坊ママだね(^^ゞ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不足気味・・・。 | トップ | 今日はウキウキ♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。