リズとすずのリズム

ボーダーコ リィのそれがどうした!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のミステリー事件

2017-04-29 | 日常
和式のトイレに限って、頻繁におしっこを流し忘れている誰かいる。
家族全員、私ではないと言い張る。
座敷童がいるわけもなく
それとも、こっそり潜む知らない住人がいる?

なんのことはない、犯人はこの子でした。

数日前、私がおしっこをしようとしたら開いた足の間から入ってきて、
「お先に!」と言わんばかりにジョロジョロジョロ
「うわっ!ひっかけないでよかった。」
っていうか、犯人はお前だったのね。
そんな感じで、我が家のミステリー事件は無事に解決したのでした。

流石に二階の洋式トイレではできない模様で、一階に降りて来てわざわざ。
時にはこんな格好でしていることも。



古めかしい和式トイレ、
近々リフォームを考えていましたが、モネのため先送りになりそうです。


   おまけの写真 タイトル「遊び疲れて」


 にほんブログ村にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 噛み癖のある新参者 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だりぽーママ)
2017-04-30 09:02:11
ぶはっ!
吹いてしまいました(≧∇≦)、モネさんめっちゃ和式トイレにフィットしてますやん。でもこれ足が濡れちゃわないですか?
大も小もここで?
なぜここで用足ししようと決めたのか本人に聞いてみたいです。
Unknown (えくぼママ)
2017-05-01 06:33:15
トイレで用を足す子が居ることは知っていましたが、
あんよ濡れないんですか?
にゃぁちゃんは濡れるのを嫌うかと思っていました。
洋式でもする子が居るみたいですよ。
モネちゃん、進化していくかもしれませんね。
🎵だりぽーママさん (ボウベルズ)
2017-05-03 17:58:35
お風呂とトイレ、私が入ると必ずのぞきに来るんです。
トイレは、おしっこをしている様子を毎回食い入る様に見ていたので、覚えたのはそのためかと。
大は試みようとした姿、一度見ましたがやはり落ち着かないのか自分専用トイレです。
🎵えくぼママさん (ボウベルズ)
2017-05-03 18:02:18
そこそこ、足が水につからないように開いてしてみるものの、用を足した後は足をピッピッやっています。
拾ってきてから一度もトイレの失敗がない事は救われていますが、
いかんせん犬とは違いモネ、教えて覚えるとゆうことは一切出来ない模様です。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事