かわいい桜ランの花

自宅の桜ランの花の種類

平成12年1月23日

2012-01-25 11:36:39 | Weblog
今日は、72歳の誕生日、朝から雨が振ったりやんだり、夕方は、雨、1ヶ月前だったか?何時も数年前から来ていただいてる、花王さんのお客さん、まだ席に着く前に、あのー今日お誕生日くらいまで言われた時、私が、はゃガッテンしていいよ、といったんだ、わたしの言いたいことは、よくお客さんが、仲間の誕生日会をするのにケーキなどを持参するので、その持込の許しを得るために、私にその言葉を伝えたんだと、、、そしたら、もうびっくり、私の誕生日を、3年位前に知って覚えていてくれて、それで、花束を、プレゼントしてくれたんです。もう胸がいっぱいに成りました。
いつも来る時は、大体同じメンバーで、静かに、飲んで行ってくれる、品があるお客さん。
その中の女性、ちょっぴり太ったかな?と思っていたら、お腹に生命の誕生、他の仲間より、一足先に帰るので、立ち上がった時に、その変化がわかりました。寒いのと、雪が降ってるので、滑ったりしないかと、帰りに、心配した。今年は私の年、年明けから、とても小さいことだけどいいことがあった。お客さんに励まされて、それに答えられるように、もう少し頑張ろうと思う。

杉さくのお客さんも、今年も健康で、先ず1年間頑張ろうね。    有難う。