かわいい桜ランの花

自宅の桜ランの花の種類

アップルゴーヤ

 | Weblog

昨日、夕方水を撒いたときは、アップルゴーやは、青かったのに、今日夕方ブラウスを

1枚縫い終わったので、庭に出て草花に水をあげようと外に出てまず、門の外から水

まき何時ものとうり鉢に水をいれてふと、なんのきなしに上のほうに目がいったとき

あれ、もうアップルゴーやがオレンジ色になり少し割れかけているではないか、

もう少し大きくしょうと思ったのに、残念。来年の種にすることに、、、、

アップルゴーヤは、埼玉だったかな?のおじさんが、10年位研究してやっと

丸い、そして、上手に育てると、人間の頭ほどに成長するらしい。

もちろん、特許を持っているので、やたらに売買出来ない。

去年は、ホームセンターで、1株、980円で売っていた。

今年は、690円少し安くなった。2株買って育てたよ。

今7個程、なっている。全部、種を取る。見て

大きさは、マンゴー位。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアープランツ | トップ | 久ぶり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事