産毛戦隊デコレンジャーの部屋

下手くそな改造と塗装で時間がかかりますが見ていただければ幸いです。
出来れば簡単なコメントほしいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中年 ミニプラ 改造に専念する日々

2015-03-30 00:06:19 | ミニプラ

2015-03-30   ミニプラ 手裏剣戦隊ニンニンジャー その01

  

2015-01-25 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その13

   

2014-09-27 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その12

 

2014-08-25 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その11 超超トッキュウダイオー

2014-08-24 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その10 ビルドレッシャー

 

2014-08-23 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その09 ドリルレッシャー

2014-07-07 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その08 シールドレッシャー

 

2014-07-06 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その07 ファイヤーレッシャー

 

2014-07-06 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その06 ポリスレッシャー

 

2014-06-04 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その05 超トッキュウオー

 

2014-06-03 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その04 ディーゼルオー

 

2014-06-02 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その03 タンクレッシャー

 

2014-06-01 ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その02 カーキャリアレッシャー

 

2014-05-25 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー 番外編

2014-04-17  ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その01 トッキュウオー

 

2014-03-11 エアブラシ練習用 機動戦士ガンダム RX-78

2014-01-25   ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その15 ブラギガス

 

2013-10-14   ミニプラ スーパー戦隊 番外編 その04 天装 & 海賊

  

2013-10-09 ミニプラ スーパー戦隊 番外編 その03 炎神 & 侍

・ ゴーオンジャー、シンケンジャーの紹介です。

 

2013-10-08 ミニプラ スーパー戦隊 番外編 その02 冒険 & 撃

・ ボウケンジャー、ゲキレンジャーの紹介です。

 

2013-10-06 ミニプラ スーパー戦隊 番外編 その01 刑事 & 魔法

・ デカレンジャー、マジレンジャーの紹介です。

  

2013-08-28 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その14 トバスピノ スピノダイオー

・ 伝説の獣電竜 トバスピノの紹介です。

 

2013-08-04 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その13 プレズオン プレズオー

・ 獣電竜 プレズオンの紹介です

  

2013-07-22  ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その12 ブンパッキー キョウリュウジンカンフー

・ 獣電竜   ブンパッキーの紹介です。

 

2013-07-20 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その11 プテラゴードン プテライデンオー

・ 獣電竜   プテライデンオーの紹介です。

 

2013-06-30 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その10 雷鳴の勇者 キョウリュウゴールド

・ 雷鳴の勇者 キョウリュウゴールドの紹介です。

2013-06-24 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その09 牙の勇者 キョウリュウレッド

・ 牙の勇者 キョウリュウレッドの紹介です。

2013-06-20 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その08 ディノチェイサー

・ 獣電竜 ディノチェイサーの紹介です。

2013-05-17 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その07 アンキドン キョウリュウジンマッチョ

・ 獣電竜 アンキドン & キョウリュウジンマッチョの紹介です。

 

2013-05-16 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その06 パラサガン キョウリュウジンウェスタン

・ 獣電竜 パラサガン & キョウリュウジンウェスタンの紹介です。

 

2013-05-11 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その05 ザクトル

・ 獣電竜 ザクトル & キョウリュウジンザクトルバージョンの紹介です。

 

2013-05-06 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その04 キョウリュウジン

・ カミツキ合体 キョウリュウジンの紹介です。

2013-25-04 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その03 ドリケラ

・ 獣電竜 ドリケラの紹介です。

2013-04-29 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その02 ステゴッチ

・ 獣電竜 ステゴッチの紹介です。

2013-04-25 ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー その01 ガブティラ

・ 私自身、10年目となるシリーズです。よかったら見てください。

  獣電竜 ガブティラのレビューです。

2012-09-25 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その10 タテガミライオー ゴーバスターキング

・ LT-06 タテガミライオーのレビューです。

    

2012-09-23 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その09 フロッグ ゴーバスターケロオー

・ FS-00 フロッグのレビューです。

 

2012-09-23 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その08 グレートゴーバスター

・ グレートゴーバスターオーのレビューです。

2012-09-23 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その07 バスターヘラクレス

・ バスターヘラクレスのレビューです。

2012-09-23 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その06 スタッグビートル

・ SJ-05 スタッグビートルのレビューです。

 

2012-09-22 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その05 ビートル ゴーバスタービート

・ BC-04 バスタービークルのレビューです。

  

2012-05-31 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その04 ゴーバスターオー

・ ゴーバスターオーのレビューです。

2012-05-30 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その03 ラビット

・ RH-03 ラビットのレビューです。

  

2012-05-29 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その02 ゴリラ

・ GT-02 ゴリラのレビューです。

  

2012-05-28 ミニプラ 特命戦隊 ゴーバスターズ レビュー その01 チータ バスターエース

・ CB-01 チータのレビューです。

   

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 手裏剣戦隊 ニンニンジャー その01

2015-03-29 08:13:29 | ミニプラ

今年も始まりました~ヽ(≧▽≦)ノ
「ミニプラなれどもミニプラね~(`0´)ノ 」
ミニプラ 手裏剣戦隊ニンニンジャー(b゜v`*)
今、この時代に「なぜ、忍者‼︎」と思いますが、おそらく、妖怪ウォッチが流行ってるから妖怪を使いたかったんじゃないのかなぁ(ノ)´∀`(ヾ)
そして今年もキャストの大根役者っぷりがなかなかの見どころやね(σ´∀`)σ
そんなこんなで今年もよろしくお願いしますぅぅぅ(人●´ω`●)
では早速いってみましょう(*´∇`)ノ


アカニンジャーが呼び出すオトモ忍、シノビマル!


いつものようにパッケージ&前後左右

ご覧になっていただければお分かりかと思いますが、
1)肩関節をボールジョイントに変えて可動域を広げてます

本当は可動域を広げるつもりはなかったのですが、完成した時に大腿部に腕が引っかかって降りなかったので、急遽、取り付けました♪( ´▽`)

後、前腕も貼り合わせ加工してますよぉ~(^ν^)


2)肘関節をエルボジョイントに変えてます

3)股関節もボールジョイントに変えて可動域を広げてます

4)脚首関節を切り離してボールジョイントに変えてます

最低限、腕は改造しないと劇中の忍者走りが出来ないですよね(ノ)´∀`(ヾ)

出来栄えとして個人的には62点というところですがいかがなものでしょうか?

以上、シノビマルでした(。ゝ∀・)b

5体揃ったら手裏剣合体しますねぇ( ^_^)/~~~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その13

2015-01-25 13:45:33 | ミニプラ

あまりにも遅すぎますが、あけましておめでとうございます(*゜v゜*)
今年もよろしくお願いいたしますぅぅぅ(*≧艸≦)

なんとかシーズン内には収められましたです~(σ´∀`)σ

 

今から紹介する烈車はテンションダダ滑りの作品でしたぁ(≡Д≡;)
というのも改造がほとんどできず、塗装がメインとなるちょっとつまらない感じでした(´m`)
それでも頑張って改造してみましたのでご覧くださいませ(b゜v`*)

まずはトッキュウジャーをグレードアップさせるハイパーレッシャー!!

細かく塗装しただけでこれといったことはありません(≧∇≦)

そして、みんなでイマジネーションを高めると必ず見えてくるハイパーレッシャターミナルだぁヽ(*⌒▽⌒*)ノ

4箱も使ってるからとにかくデカイ(;゜д゜)

こんなにデカイのはシンケンジャーの牛折神以来ではないでしょうか?

トッキュウジャーの各車両を乗せてみました(*゜v゜*)

ちなみにレールはシルバー塗装してみました(^o^)/

先頭部分の穴が空いた部分はパテ埋めしてレールを成形してます

ではでは、変形させてみましょう

両サイドを折り曲げるところまでは一緒ですが、劇中とは違って本体を一度、切り離してから上にかぶせていきます

ハイパーレッシャーの完成!!

ここもパテ埋めしてます

横と後ろはスッカスカやね(ノ)´∀`(ヾ)

小さいハイパーレッシャーが乗ります

これといったギミックもないので、サラーっと変形してみましょう(b゜v`*)

大きいハイパーレッシャーを立ち上げて

小さいハイパーレッシャーを折り曲げたら

乗せます(´m`)

ハイパーレッシャテイオウの完成!!

グルっと一周( ̄o ̄)

ご覧の通り、脚部の改造はできませんでした(≡Д≡;)

手首が固定でしたので関節入れました

ついでに指先を2倍に伸ばしてます

この関節を入れることによって必殺技ハイパーレッシャテイオウジャイアントフラッシュを放つことができます(b゜v`*)

それでは最強変形してみましょう(≧∇≦)b

各レッシャーの先頭部分だけを切り離します

順番にレッシャーを乗せていきましょう

綺麗に並んだところで

立ち上がりま~す(*゜v゜*)

胸部を折り曲げます

背面から頭部を起こしてきて

真ん中の車輪部分を回転させて

顔面をひっくり返して

小さいハイパーレッシャーをさっきとは逆に折り曲げて(消しゴムは見なかったことにして)

頭部に乗せま~す

完成!! トッキュウレインボー!!

ぐるりと一周( ̄▽ ̄)

腕、スッカスカ(≡Д≡;)

トッキュウレインボーも脚部の改造が不可(ーー;)

トッキュウレインボーの腕にハイパーレッシャテイオウの腕を取り付けることができます

そして最後の改造、肩関節をつけて腕を上がるようにしましたぁ(。ゝ∀・)b

でも、剣の改造してないので必殺技トッキュウレインボーファイナルスラッシュは妄想でお願いしますm(._.)m

以上、トッキュウレインボーでした。

因みに余剰パーツはこんなにたくさん(;゜д゜)
勢揃いしました

今シリーズも見てくれてありがとうございます

来シーズンもよろしくお願いしますねぇ(b゜v`*)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その12

2014-09-26 07:51:15 | ミニプラ

しばらくぶりのこんにちはでございます。

9月に入って残暑も殆どなく清々しい日々をおくる中、サファリガオーがなんとか完成しましたのでみていただければ幸いです(^o^)/

サファリガオーは劇場版「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」に登場する宇宙で運行している烈車です(ノ)´∀`(ヾ)

いつものようにパッケージと上下左右&上を5車両連ねてまいりますのでイマジネーションをはたらかせながら見てくだちい(b゜v`*)

1両目はサファリレッシャーライオン

口が開くギミックはありませんでした(ノ∀\*)

車両後方の爪アッセンブリーが半端なくデカイよね(;゜д゜)

ロットNo.をくり抜いて張り合わせ加工をしています。

2両目はサファリレッシャーイーグル

普段、ジョイントの部品には塗装しないのですが、今回は必要最低限の所を塗装してクオリティをあげてみました(ノ)´∀`(ヾ)

シール以外はブルーレッシャーと全部同じ

なのでロットNo.をくり抜いて張り合わせ加工と脚首のギミックを追加しています

3両目はサファリレッシャーワイルドキャット

こちらもシール以外はイエローレッシャーと同じ部品

ロットNo.が付いた部品をパンダの部品と交換
今回はベースカラーがともに白なので違和感、全くなし

4両目はサファリレッシャーアリゲーター

当然ですが、シール以外はグリーンレッシャーと同じ部品

ロットNo.のくり抜き&張り合わせ加工と合わせて脚首のギミックを追加

5両目はサファリレッシャーパンダ

パンダはちょっとかわいいよね(^_^)

こちらもピンクレッシャー同様、シール以外の部品はほぼ同じなので改造箇所がない為、していません。

が、付属していましたシッポブレードはフミキリケン同様、張り合わせ加工
先端の形状がフミキリケンとは少し違ってましたのでその部分だけはパテ埋めしました(ノ)´∀`(ヾ)

Twitterに載せた電車オタク風画像(^^)/

それでは5両全部揃いましたので行ってみましょうヽ(^∀^)ノ

「烈車合体!!」

一瞬でサファリガオーの完成だぁ( b^ェ^)b

若干、後脚がアンバランスでしょうか!?

アクションポーズ(。ゝ∀・)b

爪の裏もしっかりパテ埋めしてクオリティアップ!

雰囲気は出てると思うのですが、いかがでしょうかなぁ(´m`)

ポーズを決めると中々カッコイイねぇ(b゜v`*)

更にロボモードに烈車合体!!

完成~サファリガオーロボモード(*´∇`)ノ

爪がある分、腕が長いよね(^^)/

プラ板を張ってスカスカ感をなくしています(^o^)

このロボモード、映画では数分しか登場しないので、ある意味、レアな形態ですぅぅぅ(*・_・*)ウン

頭部のアップ画像

アクションポーズ!!

本来は爪を外さないとシッポブレードを装着することが出来ないのですが、事前に穴を開けていましたので装着が可能

ではではその数分しか登場しなかったトッキュウオーとのダブルキックを再現してみましょうヽ(≧▽≦)ノ

トッキュウオー、サファリガオー、ダブルキック~~!!

因みにフミキリケンとシッポブレードの違いはこんな感じ

なお、撮影はしてませんが、各サポートレッシャーとの連結も全て可能です(b゜v`*)

以上、サファリガオーでした

余談ですが、ゴーバスターズの上にトッキュウジャーを陳列しています。

次回の発売がクリアーバージョンのトッキュウオーとディーゼルオーとのことで前回言いましたとおり購入はしません!
劇中も追加のレッシャーが登場してなので新シリーズは当分先になりそうなのかなぁ(;゜д゜)
まぁ、気長にお待ちくださいませヽ(≧▽≦)ノ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その11

2014-08-25 16:13:29 | ミニプラ

さっき、コメダ珈琲でみそかつサンドを食べてきました。とってもおいしかったです(^^)/

それはさておき、現段階での最強合体させてみましょう( b^ェ^)b

先ずは3体を並べてみました。

スタイルはビルドダイオーが一番ですかね(ノ)´∀`(ヾ)

ではでは、超超烈車合体させてみましょう!!

初めにトッキュウオーとディーゼルオーで超トッキュウオーになります(σ≧∀≦)σ

ビルドダイオーをこのように分割します(´∀`)

脚部分を一旦伸ばして真ん中1/3を捻ります。

コの字に折り曲げます。

その上に超トッキュウオー(顔なし)を乗せます。

ビルドダイオーの肩部分同士を合わせます。

胴体を変形させて肩と合体します。貼り合わせによる不具合はありません。

これを超トッキュウオーに乗せます。

武器を作ります。

ビルドダイオーの腕同士をジョイントを変えて合わせます。

フミキリケンを刺してスピアの完成。

ディーゼルオーの頭部を乗せてクレーン部分を合体します。

スピアを持たせて…

乗車完了!!超超トッキュウダイオー!!

サポート烈車を除けば余剰パーツ無しでの合体はお見事だと思います(σ≧∀≦)σ

動かせてみましょう( ̄o ̄)o

脚が固定されてる割にはアクションポーズは取りやすいかなぁ(*・_・*)

決めちゃいましょう!

「見えたぞ!お前の終着駅!」

「超超トッキュウダイオーイマジネーションエキスプレス~!!」

以上、超超トッキュウダイオーでしたヽ(^∀^)ノ

今のところ、改造による不具合もなく、順調に進んでいますので、このままいきたいところですね(*^_^*)

ちなみに次回発売クリアーバージョンのトッキュウオーは購入しませんので、悪しからずご了承下さいませ!!

次はサファリガオーを製作しますので、暫くお待ちくださいm(_ _)m

良かったらコメント欄に感想聞かせてね(〃⌒▽⌒)ゞ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その10

2014-08-25 15:34:11 | ミニプラ

お待たせいたしました。

続いて到着の烈車は…虹野明が正式にトッキュウ6号に認められてレインボーラインから受けとったビルドレッシャーでございます(*´ー`*)ゞ

この烈車は建機車両のため、ご乗車出来ませんのでご了承くださいませ(b゜v`*)

パッケージ

このビルドレッシャーは3箱使っていることもあって完成品が大きいですね(;゜д゜)

2段に積み上げてもスタジオにギリギリって感じ(;゜Д゜)

繋げてみると奥が霞んでしまいますね(*'v`*)

この段階でのギミックとしては先頭車輌からショベルが出てくるくらいです(b゜v`*)

流石にクレーンの機能は一切ありませんが、フックについていた余剰部分は切り取ってあります(´m`)

それでは変形させてみましょうヽ(*^ω^*)ノ

烈車合体!!

積み上げた状態から…

下の車輌を真ん中から折り曲げて行きます。

折れ曲がったところで膝部分を90°捻ります。

腕を下ろして…

顔を捻ると…

乗車完了!!ビルドダイオー!!

ぐるっと一周(´m`)

ビルドダイオーは背面もかっこいいでしょ?(*´艸`)

しかし薄い(;゜д゜) 劇中とは違って脚がめちゃくちゃ長いよね(´m`)

改造部分を紹介させていただきますと…

その1 上腕の関節を増やしてます。

貼り合わせをして上半分のところにジョイントを差し込んでします。

これにより腕が外に開きます。

腕の開く可動域を増やすために肩の部品も削っています。(*´∇`)ノ

その2 足首の関節を増やしてます。

安定感の向上&ポージングの幅が広がりました( b^ェ^)b

肩幅に広げて自立することが出来ますね(^o^)

その3 肩の内側と股関節の貼り合わせをしました。

もう一回、載せさせてもらいますが背面のクオリティが格段にアップしてるでしょ\(*⌒0⌒)b

特に肩の改造はジョイントを通す穴を開ける位置に苦労しましたがうまく微調整して殆どズレずに貼り合わせることが出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

後は各所にパテ埋めやコロの代わりにプラ板を入れてスカスカ感をなくしています。

アクションポーズ!!

ビルドダイオーもトッキュウオーのように各関節が広範囲に動きます(○´∀`)ノ゛

そして前のブログで紹介したドリルレッシャーもビルドタイオードリルとして連結が可能です。

ではでは、最後に必殺技を…

ビルドダイオーバケットブレイク~~(σ≧∀≦)σ

以上、ビルドダイオーでしたヽ(^∀^)ノ

次のブログで超超烈車合体しますぅぅぅ(^^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その09

2014-08-25 15:18:37 | ミニプラ

皆様、残暑お見舞い申し上げますぅぅぅ(b゜v`*)

今年は台風のあるないに関わらず大雨が降って各地に多大な被害が出ている中、無事に過ごしておられますでしょうか?

デコレンジャーは被害にあうことはなかったのですが、雨続きで塗装することか出来なくてブログアップが遅くなりました(;≧д≦)

少し前後しますが先にトッキュウ6号所有のドリルレッシャーから紹介したいと思いますヽ(^∀^)

パッケージ

ドリルレッシャー、到着いたしま~す(^o^)/ (Twitterに載せた写真です。)

改造部分は本体右側にロットNo.がありましたので削って車窓を掘りました(アップ厳禁)(*^^*)

いつものようにクオリティは低いです(≡Д≡;)

写真ではわからないのですがコロ走行によってドリルが回ります(ノ)´∀`(ヾ)

ドリルレッシャーもサポート烈車なので…

トッキュウオードリルになったり…

ディーゼルオードリルになったりで連結が可能です(*´ー`*)ゞ

それではまた次のブログでお会いいたしましょうヽ(*⌒▽⌒*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その08

2014-07-06 21:40:04 | ミニプラ

第3弾、最後に到着の烈車は…シールドレッシャーでございます~(b゜v`*)
御乗車の方はお急ぎくださいませ(* ̄∀ ̄)ゞ

パッケージはこんな感じ…ってまたフラッシュで見えないし(;゜д゜)
気を取り直して行きましょうヽ(*^ω^*)ノ

本来、劇中では1番はじめに登場したサポート烈車なんだけど、なぜか第3弾の3番目に追いやられてるのがチョット可哀想やね(≡Д≡;)

最初、でないのかと思いました(ノ)´∀`(ヾ)

本来の色からすると少し薄いのかなと思いますが、明るくしたほうが撮影したときに暗くならないようにと思ってこの色にしました。

関節ジョイントくらいが本来の色ですかね。

シルバーにするといい感じやね。

こちらは右側面にロットNo.がありましたので、今シリーズ、恒例の「必殺!2セット大人買いくり抜きはめ込み改造!」を決めております( b^ェ^)b

この改造、初めの頃は3時間くらいかかってましたが、手慣れたもので今では1時間半位で仕上げております(σ≧∀≦)σ

それでは武装してみましょう( ̄o ̄)o オゥ!

『烈車武装!!』

連結時は少々揺れますのでご注意ください(b゜v`*)

『乗車完了!!トッキュウオーシールド!!』

180°開くのかと思いきやストッパーがついていて170°位までしか開きません。

シールドのシグナル部分、当初は塗装で済ませようと思ってましたが、芸が無いなってことでガンプラ用クリアパーツをはめ込んでみました(*´∇`)ノ

グリーンとピンクは成型色で売ってましたが、レッド、ブレー、イエローはなかったため、クリアを使用して塗装してます。

本来、コロ走行用のコロがあるために下半分の部品に変な隙間があったのですが、もうひとつの上半分の部品を流用して隙間をなくしました。

クオリティが上がってると思いますが、いかがでしょうか??

以上、シールドレッシャーでした( b^ェ^)b

ちなみにディーゼルオーシールドも出来ますよぉ~(ノ^▽^)ノ

次回はトッキュウ6号の専用烈車 ビルドレッシャー、劇場版 サファリレッシャーへと続く予定です。

お時間がある方は、コメント入れてくださいねぇ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その07

2014-07-06 04:59:51 | ミニプラ

続いて到着の烈車は…ファイヤレッシャーでございます。

足元の青い△印4番から6番でお待ちください。

パッケージはこんな感じ

肝心のファイヤレッシャーがフラッシュで見えないじょぉ(>_<)

ファイヤレッシャーが参ります。ご注意ください(*´ー`*)ゞ

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!また、1両目のシルバーを塗り忘れてるぅぅぅ(T_T) ショボ~ン

ファイヤレッシャーもグレーをやめてシルバー塗装してます(*゜v゜*)

劇中でトッキュウ1号が見つけた時は消化器モードになってました('-'*)

ノズルを倍に伸ばしてパテ埋めして」、こちらもノズルを開けていますヽ(^∀^)

かなりかっこ良くなったと思います~(*'v`*)

ロットNo.は2両目のはしご部分にありましたので削って少し模様を入れてみました。下手くそなのであんまり見ないでね(ノ∀\*)

それでは劇中通りに行ってみましょう!!

『烈車武装!!』

劇中ははしご部分が前後にスライドして伸縮するのですが、ミニプラは折りたたまれています。

個人的にはこっちの方が好きです。

『乗車完了!!ディーゼルオーファイヤ!!』

ノズルの真ん中に余剰部分がありましたので、削って削除しました。

火が出るノズルも少し穴を開けてみました。

右腕のはしご部分が劇中より伸縮自在なので、いい動きをします(*´∇`)

アクションポーズ( b^ェ^)b

『見えたぞ!お前の終着駅!!』

『ファイヤスプラッシュ!!』

以上、ディーゼルオーファイヤでした

ちなみにトッキュウオーファイヤも出来ますよぉ~(ノ^▽^)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その06

2014-07-06 04:24:29 | ミニプラ

大変長らくお待たせいたしました(* ̄∀ ̄)ゞ

1番線に到着の烈車は…トッキュウオーのサポート烈車、ポリスレッシャーが参ります(b゜v`*)
赤い○印、1番から2番にお並びください(ノ)´∀`(ヾ)

パッケージはこんな感じ

ポリスレッシャーが入りま~す〆(・ω・*)

今回も劇中ではグレーで配色してる部分をシルバーにして重厚感を出してみたのですが、いかがでしょうか?

ギミックは1両目からポリスガンが出ます

2両目からポリスワッパーが出ます

このポリスワッパーにロットNo.と肉抜きがありましたので、ロットNo.を隠しつつ貼り合わせ加工しています(b゜v`*)

ボディにロットNo.がないのがとにかく嬉しいよね(^o^)

向かって左と右が本来使用する部品、真ん中は右を改造して左に仕上げてます。

先ずは劇中通りに武装してみましょうヽ(*^ω^*)ノ

『烈車武装!!』

合体しま~す、ご注意ください(〃⌒ー⌒)ゞ

『乗車完了!!トッキュウオーポリス!!』

ポリスガンの銃口はくり抜いております。

いつものアクションポーズ

今回のシリーズは肘関節のギミックがありましたので改造しなくて済みましたヽ(*^ω^*)ノ

『見えたぞ!お前の終着駅!!』

『ポリススマッシュ!!』

以上、トッキュウオーポリスでした( b^ェ^)b

ちなみにディーゼルオーポリスも出来ますよぉ~(ノ^▽^)ノ

【デコレンジャーの訂正の部屋】

前回、塗装をし忘れていた3ヶ所をこの機会に塗装しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その05

2014-06-04 20:06:27 | ミニプラ

本日もデコレンジャー特急をご利用いただき、まことにありがとうございます。

ただいま到着のレッシャーは1番線にトッキュウオー、2番線にディーゼルオーです。

ご乗車の方はお急ぎの上、白線内にお並びくださいませ!!

2体を並べてみました。

若干、ディーゼルオーの方が大きいかな!?

劇中もトッキュウオー(47.5m)よりディーゼルオー(48.4m)の方が大きいです

いつものアクションポーズ

現時点での最強合体を劇中に近い形で再現しましょう(^^)/

「烈車合体!!」

互いに向かい合って接近しま~す

接近する直前、ディーゼルが分かれま~す

妄想に中に線路を入れといてくださいねぇぇぇ

レッドの前方部分を起こし、そのレッドにブルー、グリーンが接続しま~す

ディーゼルからジョイントを引き出しま~す

ブルー、グリーンの後方車両に接続しま~す

カーキャリアからジョイントを倒しま~す

同じくタンクからジョイントを倒しま~す

ブルー、グリーンの前方車両に接続しま~す

カーキャリア、タンク後方部分を折り曲げま~す

「制限解除!!」 立ち上がりま~す

ブルー、グリーンの先頭部分を倒してこちらに向けま~す

ディーゼルを内に90°ひねって少し倒しま~す

ディーゼルの2両目を接続しま~す

フェイスオープン!! ここ、注目です(^o^)/

通常は角(?)を取り外して付け替えるのですが、ポリキャップを使って劇中同様に角を跳ね上げるギミックに改造してみました。

左右対称になっていないところはつっこまないでぇぇぇ(>_<)

「毎度、ご乗車ありがとうございま~す。」

「乗車完了!! 超トッキュウオー!!」

今までのシリーズはほとんどが強くなればなるほど、全長が大きくなることが多かったのですが、今回は全幅が大きくなって太ってるような感じだよね。

劇中はバランスを考えて少しスマートになってますけどね(^_^)

 フミキリ剣を持つとこんな感じ

アクションポーズ!!

斜に構えると少しはマシでしょうか?

「見えたぞ!お前の終着駅!」

「超トッキュウオーフルバーストフィニッシュwww!!!」

 以上、超トッキュウオーでした。

次回は7月あたりのアップになりそうです。

それまでは暫くディーゼルの旅をお楽しみくださいませ~(^_^)v

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その04

2014-06-03 20:59:08 | ミニプラ

ピンポンパンポ~ン(^^)/

たいへん長らくお待たせいたしました。

サポート烈車3両目のディーゼルレッシャーが到着いたしま~す。

パッケージはこんな感じで、2箱セットとなります。

まずはご覧いただきましょぉぉぉ!!

ディーゼルレッシャーが参ります。白線内にお下がりください。

2箱分もあるってことで、さすがに全長が長いですね。

後ろがコンテナになっているところが憎いよね。

今回(カーキャリア、タンク 含)からコロ走行用の車輪をはめ込む部分にプラ板をはめてスカスカにならないように手を加えました。

奥義!「2セット大人買い」により、2両目のロットナンバーを入れ替えております。

こちらは4両目に黄色コンテナ部分です。

いよいよ3機種そろいましたので、劇中に近い形で烈車合体させちゃいましょう(^o^)

「烈車合体!!」

カーキャリアとタンクが前に移動し、ディーゼルが3つに分かてて後ろにつきます。

カーキャリア、タンクがそれぞれディーゼルに連結します。

接続してまとまります。

ディーゼルの後ろ半分を折り曲げます。

肩部分を開きます。

「制限解除!!」 立ち上がります。

残った3両目を連結します。

フェイスオープン!!

「乗車完了www!!ディーゼルオー!!」

薄いよね~~(^_^)

プラ板で穴をふさいだので、スカスカ感はなくなったけど、ほぼ真っ黒だね。

反対から見てもやっぱり薄いぃぃぃよね。

股関節、膝はしっかり曲がりますが、足首の改造が出来ませんでした。

技術不足が情けないなぁ(T_T)

ツイッターのフォロワーさんより大腿部が後ろにいかないとの情報をいただきましたので、改造してみました。

干渉する部分を削ってみました。

削ったことによって内部が見えてしまうのではないかと思い、プラ板をはめてみました。

大胆に改造した割には特に内部も見えないし、ほんの少ししか動きませんでした…orz

アクションポーズ!!

頭部にディーゼルエンジンのギミックがあるため、頭部は動きません。

動くように改造しようと試みたのですが、後の合体を考えると不可能ってことで断念しました。

今回は肘が動かなかったり、頭部が動かなかったりとギミックの改造がうまくいかなくて歯痒い思いをしております。

その分、エアブラシでカバー使用をしたら、塗り間違えたりして散々なことになっております(>_<)

たくさんの方々に見てもらえると信じて楽しみながら頑張りたいと思いますので、見ていただいた方は、コメント入れてもらえると励みになります。

引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

以上、ディーゼルレッシャーでした。

次回は、トッキュウオーとディーゼルオーの烈車合体をいたしますので、今しばらくお待ちください(^^)/

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その03

2014-06-02 22:03:35 | ミニプラ

ではでは、引き続きましてサポート烈車の2両目はタンクレッシャーです。

早速、ブログ駅に到着させちゃいます(*^_^*)

白線内にお下がりくださ~い!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

なんか出来上がりに違和感があるなと思ったらコクピット部分の塗装をし忘れてるぅぅぅぅぅ(>_<)

後で、修正しておきますm(_ _)m

それからロットナンバーが車両の右側にあったのですが、特に改造することもなく、削り込みだけですみましたので、写真は掲載してません。

上記の件はちょっと置いときまして、烈車合体しましょう!

イエローレッシャー外し~の

ピンクレッシャー外し~の

タンクレッシャー付け~の

乗車完了!! トッキュウオータンク!!

こちらもトッキュウオーカーキャリア同様、肘が曲がりません。

劇中では、トッキュウオーのパワー不足を補うためにタンクレッシャーのタンク内にある特別な燃料を注入してパワーアップするという設定ですが、そんな燃料を搭載したタンクを腕にして振り回していいのか??って感じですよね(*^_^*)

以上、タンクレッシャーでした。

ちなみに、カーキャリアレッシャーから背景の色画用紙を青から水色に変えて写真写りをよくしてみましたが、いかがでしょうか?

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 烈車戦隊 トッキュウジャー レビュー その02

2014-06-01 22:08:57 | ミニプラ

2014年も6月へと進み、季節が一気に通過しそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(^^)/

ピンポンパンポ~ン!!

ただいま到着の烈車は烈車戦隊トッキュウジャー用サポート烈車でございます。

ご乗車になれませんので、ご注意ください。

なお劇中の順を追ってご案内いたしますので、到着順序が多少前後いたしますが、ご了承くだせませm(_ _)m

 

いつものようにパッケージから

カーキャリアレッシャーの到着です~(^^)/

前後左右!!

恒例のロットナンバーはくり抜いてはめ込んで隙間はパテ埋めしました。

先頭部分はジョイントの穴が見えていましたので、パテ埋めしました。

唯一のギミックとしてスロープを出すことが出来ます。

ダッシュカーは2台付属。取り外し・走行は不可。ただし、塗装だけはきちんとしました。

それではいってみましょう!! … 『烈車合体!!』

イエローレッシャーの前半分をはずします。

そのままカーキャリアレッシャーを取り付けます。

乗車完了、トッキュウオーカーキャリア!!

なんとぉぉぉ(°o°) はずした前半分に関節ギミックがあるため、肘が曲がりません(>_<)

出来てから気づいたから今更改造が出来ないよぉぉぉ(T_T)

アクションポーズ!!

以上、カーキャリアレッシャーでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニプラ 獣電戦隊 キョウリュウジャー レビュー 番外編

2014-05-25 21:00:53 | ミニプラ

いつも、不定期な上につたない改造をみていただき、ありがとうございますm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャーシリーズのディーゼルオーは間もなくの完成となりますので、今しばらく白線内下がってお待ちいただければ幸いです。

今回は、当ブログにコメントをいただきました、イノ様よりキョウリュウジャーシリーズの肘関節についての詳しい情報がほしいとのことでしたので、この場を借りて少し掲載したいと思います。

私の家の近所には模型店がありませんので、エディオンかイエローサブマリンで改造部品を購入しています。

エルボジョイントはkotobukiyaの上記商品を使用しました。

改造を施すにはもっともいい商品だと思いますが、キョウリュウジャーシリーズの場合に限って言いますとステゴッチ、ドリケラまでは何とかポージング出来ましたが、ザクトルやパラサガン等はパテ加工をしているせいもあってポーズの保持はかなり難しいと思います。

ガブティラの肘関節(組み立て前)

ガブティラの肘関節(組み立て後)

最初はこのようにポージングできましたが、今は間接がユルユルになってしまって保持できません。

プテラゴードンの肘関節(組み立て前)

プテラゴードンの肘関節(組み立て後)

プレズオーの肘関節

トバスピノの肘関節(組み立て前)

→こちらはイエサブのフィギュア用関節を使用してみました。こちらの方がポーズの保持力が高いと思います。

トバスピノの肘関節(組み立て後)

各関節の紹介をさせていただきました。

繰り返しになりますが、ステゴッチ達を重くしなければ、kotobukiyaのエルボジョイントで対応できると思います。

個人的にはイエサブのエルボジョイントがお薦めです。

ほかの方々は、全作以降の余ったパーツを寄せ集めて関節を製作していたりもします。

こんな感じですが、イノ様、ご理解いただけたでしょうか?

何とか今月中にはディーゼルオーを載せたいと思いますので、よろしくお願います。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加