おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

トラットリア・ダ・ロッコ(TRATTORIA DA ROCCO)@フィレンツェ

2007年04月04日 | イタリア◆フィレンツェ
ここはサンタンブロージョ市場の建物内にあるお店。ここでランチしました。

お店の側面にあるドアを開くとテーブルに着ける面白い構造になってる。
プリモが3ユーロ、セコンドが4ユーロ、コントルノが2.5ユーロ、ドルチェが1~2ユーロと、金額がわかりやすい。ワインはマグナムボトルで、飲んだぶんだけ支払います。
市場内のお店だからか注文してから出てくるのが早い。真ん中にある保温容器からささっと入れて、アツアツをパッと出してくれるんです。
◆フィレンツェ風トリッパの煮込み(夫)

◆サルシッチャ入りリゾット(わたす)

◆白いんげん豆のトマトソース煮

元気のいいお店のお兄さんが「これ、おいしいよー」と薦めてくれたのでオーダーしました。これが正解。ほんとおいしかった。
◆クレームキャラメル

これと赤ワイン、水(ガス入り)、パンで15ユーロでした。

ここへ入った時は12時30分過ぎだったのでまだ席があったけれど、1時を過ぎると、とたんに混んできた。店先ではテイクアウトのお客さんもいっぱい。イタリアではランチは1時過ぎからなのね。
勘定をしてくれたおじさんも、もう1人のおじさんもみんな元気で愛想がいい。とても活気のある、いい感じのお店でした。また来たいです。


最新の画像もっと見る