ノー天気ママ

時の流れにおいてきぼりにされないように
☆・・・ノー天気な私のひとり言・・・☆

💛心のゆとり💛

2017-05-14 | æš®ã‚‰ã—の中で

時間がバタバタと過ぎて行っています。

年をとると時の流れが速くなるとは、よく言ったものだな~と感じちゃいますね~。

今日は母の日

長男家族がプレゼントを持ってきてくれました。

次男からも毎年欠かさずプレゼントが送ってきます。

孫ちゃまに会うだけで充分なプレゼントなんですけどね‥‥。

素直にほんわかしてほっこりして嬉しい日です。

それと今日は亡き義母の着物で半分元気な母がエプロンを作ってくれました。

母の日に義母と母からプレゼントをもらったような複雑な母の日になりましたよ。

それでと言う訳ではないですが以前から気になっていた「日本料理 さか本」へ

両親を連れて行ってきました。

お店のつくりとお庭がとても素敵でした。

                           

地震でお客様が減っていてメニューが少なくなっているそうで・・それが残念でしたが。

頑張って以前の客層を取り戻してほしいですね。

帰りには道の駅「あそ望の郷」で行われている復興応援イベントの「竹灯り」を見てきました。

全部一つ一つの手でつくられた灯篭は心にしみる優しい灯でした。

南阿蘇でも次々とイベントが開催されているようですがあまり耳に入ってこないのは

もったいないような・・・・もっと発信した方がいいように感じています。

       南阿蘇鉄道を走るラッピング電車とアスペクタでのイベントポスター。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (^.^)阿蘇レストランバス/~~~ | ãƒˆãƒƒãƒ— | (*・・可愛いお客様・・'▽') »
最近の画像[もっと見る]

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
エプロン素敵 (ふくふく)
2017-05-15 08:39:09
昔、義父母を連れて(といっても車2台で)阿蘇神社にお参りしてさか本に行ったことを思い出しました
古希の祝いだったかな!
素敵なエプロンです。
デザインが凝っている、、、お母さまお上手ですね!!
これ、真似してみようかと、、、いいですか?
Unknown (縞々)
2017-05-15 14:57:35
竹あかりがきれい
ずいぶん大掛かりなように見えます
がんばれ阿蘇!
どうぞどうぞ! (ふくふくさんへ)
2017-05-15 22:36:33
母は若い頃から洋裁・編み物などプロ級の仕立てをしていたようで。
最近膝を悪くしてあまり活動できない分、新しいミシンを購入たり、火がついたようです。
もう2着目にとりかかっています。
お褒めの言葉聞いたらきっと喜びます・・・伝えておきますね。
綺麗でした (縞々さんへ)
2017-05-15 22:40:57
竹灯りは復興イベントとして東海大学性が主催した催しでした。
竹灯りは少ないですが和紙の灯篭は2800個あったそうです。
ひとつひとつに作った方の想いの言葉が書いてありました。
頑張ろう南阿蘇・・・・・そんな声が聞こえて来そうな優しく
力強い灯でしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL