瞬刊★差楽部

ジャンルに特筆しない雑記です( ´,_ゝ`)

横浜には勝てないや...。

2005-07-15 14:28:55 | 社会

今朝は自宅がある千葉から勤務先のある東京をスルーして横浜市にある客先に直行した。
横浜に行くたびに思うのが、綺麗な女性が多い


ところで、 生粋の千葉市民・千葉県民って、神奈川・横浜って聞くともう負けた気になっちゃうんだよね。
埼玉だのっていわれると、「だから何よ?」って好戦的になっちゃうぐらいに負けてない気になっちゃうんだけどさ。
(実際には大宮と浦和となんだかって街が仁義無き合併をしてからは、既に千葉は負け犬なんだけれどね)


もちろん、其の他の関東他県は土俵に上げてないから!


話を綺麗な女性に戻す。
間違いなく綺麗な女性が多いと思う。
服装になんぞも品がよくて、品がよくて知的な感じがする美人が多い。
ファッションの中心である東京もそれなりにステキな女性も多く、服装も小洒落てはいるものの、如何せんがんばりすぎが目に付く。


千葉に多い女性は千葉出身。
埼玉に多いのは埼玉出身。
つまり田舎っぺがその大多数を占めている。


横浜は横浜・神奈川出身が大多数を占めているから都会的なのだ。
横浜という華やかな土地柄、代々女性が磨かれてきたといっても過言ではない。
(同じことが神戸にもいえて、神戸の女性は綺麗な人が多い)


では、大都会の東京はというと、これが駄目なんだよねぇ。
レベルの差が大きすぎる。
周辺の神奈川以外の関東他県他 地方出身者が多いからだ
東北だのなんだのって、田舎ッぺのいろんな血が混ざりすぎている!
おっといけねぇ、うちのカミサン東北出身だった...。


とにかく、横浜には一生頭が上がらない。


------------------------


東北の名誉のために。


まだ見ぬ秋田はさぞ美人が多いのだろう。
仕事で何年も東北に住んでたのに何故か秋田は行ったことが無いんだよねぇ。

10年ほど前にとあるパーティーで知り合った素晴らしく綺麗な女性は秋田出身だったっけ。
知り合っただけだけどさ。


秋田は美容院の数がやたら多くて、計算すると美容院1店舗当たりの女性の数が日本で一番少ないのだという。
それぐらいに美容室を使う頻度が高いのだろうから、やっぱ努力してるんだよね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方別美人比率について (しゅにん)
2005-07-15 15:13:03
 ワタクシ、数年間九州に住んでおりましたがやはり格差というものは存在いたします。熊本、鹿児島、福岡(←これは都市集中型のせいか?)はきれいな人が多いです。



 学生の企業実習で向かったある中部地方の田舎町は「え?え?なんで?」というほどレベルが低く、打ち上げで飲みにいったスナック(死語)は「お化け屋敷」と化しておりました。



 就職してから配属になった中部~関東地方のある都市もレベルが相当に低かったです。これには理由があるそうで「参勤交代で最後の関所をくぐって江戸入りする前に、足軽なんかにくっついてきた『それなりの』女性は手前に残していくからどうしてもその子孫は・・・」なんだとか。あ、これ地元の人が真顔で言ってたんですからね!アッシの作文じゃないですからね!
返信する
僕が聞いたのは! (dekayocchi)
2005-07-15 15:25:37
>これには理由があるそうで「参勤交代で最後の関所をくぐって江戸入りする前に、足軽なんかにくっついてきた『それなりの』女性は手前に残していくからどうしてもその子孫は・・・」なんだとか。



諸説あるようで面白いですな!



僕が聞いたのは力のある殿様がいた国(地方)はブスが多いって節です。

当時の美人って“お多福”なんですよね。

一重瞼に下膨れでおちょぼ口...。



力のある殿様は近隣諸国から“そういった美人”を集めたそうです。

今でも仙台・水戸・名古屋がそういった美人の産地なのはその頃からの名残だそうです。



あ、これ仙台の人が真顔で言ってたんですからね!僕の作文じゃないですからね!
返信する
あ~あ、言っちゃった(笑) (しゅにん)
2005-07-15 15:36:03
>今でも仙台・水戸・名古屋がそういった美人の産地なのはその頃からの名残だそうです。



私が実習で行ったのも愛知県の名古屋周辺でした。「そういった」美人(=元美人)が多かったなあ(笑)。しかも語尾に「~だら。」と付けるもんで色気がなくなるんです(あ、これで場所が特定されたか??)。たとえば「○○さんは、どっか遊びに行くだら?」・・・ああ、今思い出しても寒気が。
返信する
日本三大○スっ! (匿名希望(え?ぷれ?))
2005-07-15 17:59:22
仙台・水戸・名古屋・・・・・・日本三大ブ○の産地って言われてるんですよねぇ~(ん?誰に聞いたか忘れましたw)



で、秋田ですが、あそこは男子は美男子、女子は美人がホント多いです。で、それに付け加えて見栄っ張りも多いのだとか???(ん?コレも誰に聞いたか忘れましたw)



これからの季節、湯の浜海岸(酒田)は美人でスタイル抜群のお姉さんがいっぱいになります(ワザワザ東京からは行きませんけどね・・・苦笑)
返信する
秋田美人の息子 (勇気凛々 馬(パッカパッカ))
2005-07-19 16:15:26
あたしの母親は秋田出身です。秋田出身の女性全てが美人な訳ではないでしょうが、確かに美人は多いと思います。それは秋田市内に限らず、地方に行っても美人ばっかり。きっとブ○は県外から来た人に違いないです。ストライクゾーンの広さでは定評のあるあたしの基準が、皆さんに合致するかどうか…甚だ不安ではありますが。



ただ、秋田美人の『美人』は色白であることを指しているのだそうです。顔の造作の問題ではないらしいです。それでも色白美人は多いと思います。



超お勧めです(意味不明)
返信する
女子高生か??? (dekayocchi)
2005-07-19 16:27:41
>超お勧めです(意味不明)



女子高生のコメントかと思いました...。

秋田ってそういえば湿度がもっとも肌に良い街だと聞いたことがあります。

あと、ロシアの血が入ってるなんて話もありますね。
返信する