デカ盛たるたるぱふぇ(仮)

Quetzalcoatlサーバー在住タルタルLifieの平々凡々な日記になる予定です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今度こそ完全版・更新停止と引っ越し先のお知らせ

2009年06月22日 | FF日記
引っ越し先、まだまだちまちまいじる予定ですが、
カオスっぷりはひとまず落ち着いたので改めましてご挨拶。

gooブログさんでは複数の画像を貼れないというのは私の調査不足、間違いでした、ごめんなさい。
でも、続きを隠す機能がないとか、モバイル版だと長文がぷつぷつ切れて読みにくいなど、
ちょっと使いにくいなと思っていた部分が他にもいくつかあったので、予定通り引っ越しはしちゃいます。
別にリンク先に変更をお願いしてしまって引っ込みつかなくなったとかじゃないですよ!

引っ越し先は、告知済ですがこちらです。

良ければ新しいブログでもまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました!




…また何か不備を発見しそうでこわい。
ディレクターズカット版とか更新されそうlol
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ方法でリンクはれるんじゃん!?

2009年06月22日 | FF日記
新ブログ(※6/22お昼現在・絶賛工事中。23日以降にアクセスください!)

なんか私が気付いていなかっただけで色々できるような気がしてきましたlol
画像についても前にムリって見た気がしたけど
カンチガイだったりもうできるようになっていたりする気がすごくしてきたぞ…

ちょっと調べてみたらできそうな雰囲気ですよ、どどどどうしよう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新停止のお知らせ。

2009年06月21日 | FF日記
私「突然ですが『デカ盛たるたるぱふぇ(仮)』の更新停止を決定しました…」
某タル様「エエェェェエエエ!
gooブログ使いにくかったかー。写真とか不便なのかなって思ってた!」

そうです引っ越すだけなんです即バレすぎてリフィー悲しい。
理由までズバリ言い当てられちゃうとは思いませんでした。確かに引っ越し検討とか書いてたね私…。
理由は他にもあるけど決定打はやはりそこでした。記事の頭に一枚のみの縛りはさすがに厳しかったorz

新しいブログはlivedoorさん。
URLは
http://blog.livedoor.jp/parfait7-dekataru/
です。
SSは今よりは増えそうですが、内容自体は変わりません。
今まで通り、なにげなさすぎる日常を書き綴ろうと思っています。
htmlとか凝ったとしても最初だけですlol
ただ引っ越しを機に、ひとつささやかな目標?を抱いていたりはするのですが…。

良ければ今後ともよろしくおつきあいくださいませ。

こちらのブログも(私からは)削除せず残しておきます。
お世話になりました、ありがとうございました。
livedoorさんが使いにくかったらアッサリ戻ってくるかもしれませんlol

ではでは【マーター】!

6/22追記:ただいま引っ越し先のレイアウトに不都合を発見し、直し中です。
ものすごい壊れ方なので23日以降くらいにいらしてくださいorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009.06.19 夜明けの両手斧WSNM

2009年06月20日 | FF日記
フレとチャットしてチョコボのお世話。
それからセクタルお姉さんの潜在外しに無理矢理押しかけました。

といいますか、多分声を掛けてくれようとしてたんです。

「チョコボのお世話中?」と聞かれて、
「そうだった今日のお世話忘れてた!!」と慌てて厩舎へ行き、
競走させたらブラックアウト(これよく起こるんですけど不具合じゃないんでしょうか…)
そこで会話が途切れっぱなしになっていたのです。
きっと彼女は私が落ちている間にデートに誘ってくれていたに違いないのです馬鹿私の馬鹿。

しかし既に遅かった。
ソロでやっててそろそろ終わりそう、とは聞いていましたが…たった二発で外れてしまいました!orz

「勝てる勝てる死んでもいいなら行こうよ!^^」

むちゃくちゃ矛盾した甘い文句でジタへ誘います。

セクタルお姉さん:忍  私:赤/白

サイキョーの組み合わせのひとつですが、不安げなお姉さん。
拉致するからにはさすがに負けるわけにはいきませんしこちらも不安になってきました。
イケメンさんに聞いてみます。


「両手斧のデカ木って忍赤で勝てるよね!」
「よゆう!」
「〈イケメン〉さんの廃人基準じゃなくてだよね!」
「いやいやw
  〈セクタルお姉さん〉廃だから大丈夫!」


ウィズイン前にHPブースト忘れて私がおたおたしたり
弱体激しく遅れた以外は超余裕でした。お姉さん忍強いな!
というかお姉さんの不安は時間のことだったのかもしれません。
何時だったのか? そいつは言えない。


それからイケメンさんが意外にも初音さんフリークだと知ったり
カッパフレのおはようを聞いたりしながら気持ち良く寝落ちしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009.06.17 二人で「名誉の代償」(ネタバレ有)

2009年06月19日 | FF日記
フレに誘われました。
と言っても未クリアなのは私だけ。
ちょっとコンディションがよくなかったので迷ったのですが、結局はお言葉に甘えることにしました。

着いてみたら偶然リンバスLSのパパがいて
ちょうどNMをわかせるところだったので応援しながら待つことに。

「娘よ父の勇姿をみるがいい!」

パパたちは人数四人だっけ五人だっけだったのであっさり余裕の勝利。
あ、ごめん遠巻きに見てたので見えなかった勇姿^^

我々の番になりました。

編成:フレ黒/忍 L樽赤/忍

ガがあるので蝉過信は禁物です。

フレによる作戦。

・一切殴らない。
・池の周りをモルボルをかわし&寝かしながらマラソン。寝かして距離とればタゲ切れるらしい。
・まわる向きを変えたら報告する?
・グラバインは入らないらしい。魔法使いなのでパラは入れておいたほうがいい。
・スリップ分担は私赤がバイオ3とポイズン2、フレ黒が精霊弱体セット。
・バーサーカーダンス後はプチ連続魔状態になるので、距離は充分にとっておいたほうがいい。
・私赤は最初魔法を撃ちタゲとる努力をする。フレ黒は精霊控え目にする。

そんなに難しそうでもないじゃないですかー。
負ける気しませんよ!
イベントは見てあるので早速わかせます…ね…。

 →タゲる。

即座にポンとNMがわくと思ったら、
あれ、イベント?
見たの昨日だったしもう一回かな?
と気を緩める私。
しかしそれは罠であった!
イベントシーンは五秒程で終わり。
イベント明けたのにぼけっとしたままの無防備な私。NMの先制攻撃。

  それを阻むフレのスタン!

あわあわと身構え弱体を撃つ私ですが、時既にクラノスケ。
NMはフレにゾッコンラブ。

タゲとれません!orz

しばらく頑張ってようやくタゲがこちらにむきました。

  NMのガ系×2!
           →LifieはNMに倒された…。

一発目はともかくなぜ二発も食らうの!!!!

ポイズン2を入れなおそうとしてました。
もう発動してるのにしてないと思って連打してましたorz

リレで起き、衰弱治ってから戦線復帰しましたがさすがにその後はいよいよタゲとれず、
特に問題もなくほぼフレ一人で倒してくれたような感じです。
せめてトドメだけかっさらおうとしていたのですがスリップで倒れやがりました。とほほ。

なんかフレ黒と組むといつもこんなことになっている気がしますよ…。

フレのほうが蝉回しもマラソンも遥かにうまいので
(というか私がどんなにひいきめにみてもヘタすぎなんですけどorz)
本当ならフレが赤で私が黒の方がいいのでしょう。
私黒64だけどね!
モルボルは一度も寝かさずに済んだかな?
意外と広いので走りながらでもそこそこ避けられます。
私はタゲとってないので避けられて当たり前ですけどね!orz
衰弱中は殆ど近付かなかったのでフレの動きはあまりわかりませんでしたが…。
精霊は残念なダメージになることが多々あって、私のブリ3は全部2桁くらいでした。
フレは氷属性がそうなのかなあと言っていたけど
バイオ3の着弾ダメージも10だったり100だったりしてました。
どうなんだろう。
あと、魔法はガからちゃんと逃げてから撃つべきです…。
そんなの今更言うまでもないけど絶対です…。
巻き込み巻き込まれにビビるあまり、フレ黒と反対の方向に逃げがちだったのもまずかった。
池が結構大きいので、追いつけなくなって逆周りすることになると合流に時間かかります。

ともあれやってみた感じ、私くらいのへたっぴでなければ、
二人でスリップマラソンなら負けることはない相手じゃないかなと思います。
フレ赤ならソロでも勝てたんじゃないかな。時間はかかりそうですが…。
そういえば時間見るの忘れてました。
フレのプロシェルかけ直したような気がするけどディスペルもあるしどうだったっけ…。
フレなら覚えてるかな。

その後フレに付き合って貰って次のクエオファー。
色々わがまま(「何か手伝いたいンだ!」とか「テレポだけなんてヤだ!」とか)言っちゃいましたが
フレはわがままを聞いてくれました。

フレが寝てから赤/忍でちょっとレイヤーエリアに入ってみました。
こいつ足速いな! ソロするなら走っても仕方なさそう。
フレも言ってたことだけど二人で行くなら二人とも赤が良さそうです。
氷3で600出てました。

だいじなものを取り直してから寝ました。
一緒にいけると良いな。

けど、進めるのこわいです。心配です。
イケメンがわらわら出るのに、好きになっちゃいけない。
むごいむごすぎるわ、サンド編…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物欲センサーと呪われし靴再び

2009年06月18日 | FF日記
茶箱から出る某装備欲しさに同じエリアで10レベルほど上げました。
まず箱自体が、要らないときにはボロボロ出るのに欲しい時には出ない出にくいのですが、
出ても四回とか、開けてもハズレとか、そんな中周りには閉じたまま2、3コ放置されてるとか、
せつなさみだれうちまくり涙ちょちょぎらしまくりながら狩り続け。

ついに、
「入っていそう!!」と不思議と直感できる箱に遭遇。
ケアレスミスなどしないよう、慎重に慎重にボタンを押していき…

    ぱかー☆

 某装備入ってた!!!!!!!!

     しかも二つも^^^^^^^^^^^^^^^



一つは電子の海へ還しました。嬉しいけどなんか悔しい。
あとからPT組んでもとらせてあげることはできないらしいし(※未確認)
エクレアなんだからソロのときは二つ出なくていいのになあ…。
そういえばクーストースも2コずつ入ってたな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009.06.15 シンクでヒャッホイ→パニエでヒャッホイ

2009年06月17日 | FF日記
放課後シンク、またまた召喚で参加。

履行たのしいーーーーー!!!

そうして私が調子に乗って
好き勝手に履行しまくったしわよせは全て他のメンバーに…。
後半はやや自重しました。

履行、コストかかりすぎです。
本職である真紳士の召喚と違って動きに無駄も多いです。

でも楽しいなあ召喚!


終わってからは、コブラ胴情報に釣られてイケメンさんと古墳でカンパニエ。
途中イケメンさんのお友達のイケメンさん(私も面識はあり)も加わりデート終了。


 両手に花開始wwwww


イケメンさんの言葉の意図を勘違いして、
失礼に聞こえること言っちゃったかもしれないとちょっと後悔な場面もありましたが、楽しかったです。

カンパニエはやっぱり誰かとやるほうが楽しい。でもビシージはどちらかといえばソロが好きな不思議。



ところでイケメンイケメン紛らわしいのでイニシャルを加えてみようかと思ったのですが
同じイニシャル同じ種族の自称イケメンが他にもいるのでやっぱり紛らわしいです。困った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009.06.14 あしゅらとしっぽ

2009年06月17日 | FF日記
サンドクエを進めたあとカッパフレの夢想潜在外しのトスあげしにブンカに行きました。
めでたく外れテレポルテ。

「助かった、ありがと!」
「赤で良いよね? サンドで待ってる」
「展開ハヤイネ」

フレ:ナ/踊 りひ:赤/白

フレは二人でやれるのかと不安げでしたが、
二人で二回は勝ったことあるから楽勝!と自信たっぷりな私。

しかし意外にも苦戦してしまいました!
私が掃除&TPためのとき弱体手抜きしたせいかもしれません。
いい加減なこと言ってスイマセンデシタ…。

とはいえタコヤキリポップギリギリ前に勝利! 


解散して、流れて来た獣人の血を出品するため南サンド競売へ行くと…

 バシッ。

いきなり知らないエル男さんに叩かれた!

 つんつん。

さらに知らないエル女さんにつつかれた!

二人にじっと見つめられ、無言でPTに誘われた!

あーなんか変なひとにからまれちゃったよーどうしよう逃げようか…
入らずまごまごしているとエル女さんからtell。

>>「オレだよオレ」

  うわきたサギきた!!

「どちらさまでしょう…?」

>>「入ればわかるさ」

入ってみた。

謎のエル女性「りふぃーに超うたがわれてる! 変なひとにからまれたと思われてる!」

ええまさにほぼ一言一句違わずそう思いました!
ていうか誰だよ!!
疑わしいフレの/grin顔が走馬燈のようにめぐります。
決定的なヒントをもらって正解の組み合わせがわかったとき…

「ああ…本当に、本当にあなたなのね!!」

と私はちぎれんばかりに脳内しっぽを振って二人に飛び付いていたのでした!


お願いしていた合成依頼、サクッと座ってもらえることになりました。
材料をトレード。
合成開始。

「本当は銘入りが良かったんだけどね!」
「座ってから言うな!!!」

しゅごごごごごご。


     ぱりーーん。


「空気読んでわれたwww」

セクシータルお姉さんに、万一ロストしたときのためにと二つ譲って貰った素材が本当にロスト!
ううありがとうお姉さん;;
もう一つロストした素材を競売で購入し、銘を入れて貰うことに!

改めてしゅごごごごごご。

         ぱしゅうう。

見事、完成!

これでモグハウス模様替え計画はひとまず完了。
早速フレたち二人を招待しました。

置いてみるとイメージ通り、とってもいい感じです。
客観的に見てセンスがどうか…ってことはとりあえずおいておいて、
自分にとって満足いく部屋になりました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モグボナンザ2009当選番号発表!

2009年06月16日 | FF日記
五等:3(下1桁)
四等:27(下2桁)
三等:800(下3桁)
二等:3004(下4桁)
一等:19367


Lifieは、収納の空き×10を手に入れた!

金庫の肥やし×1を手に入れた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜の戦利品

2009年06月16日 | FF日記
土曜、リアル道ばたに
男性用のパンツが落ちていました。
こんなところにドロップしてたんだー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加