From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

浅間山 火山活動 レベル2  ほんまかいな (・∀・) その2 

2015年06月16日 | 日記
  仕事で、軽井沢     広報軽井沢の放送で 「 ただいま〜〜  浅間山が〜〜   噴火したもようです〜〜   」 と放送してました。  降灰などの被害もなく、何よりですな・・・ いま、軽井沢は みどり がとても綺麗です。      ごく、、小規模な 噴火があったようです。  気象庁の大当たり! さすがです。  火口を中心に、数多くの山体観測の機器が、浅間山に . . . 本文を読む

浅間山 火山活動 レベル2  ほんまかいな (・∀・) 

2015年06月11日 | 日記
   浅間山の火山活動が活発化しているようです。     なんか、普段以上に平穏に見えますがね・・・  まあ、たまに噴火する山ですから、さほど驚きもしませんが、 昨日はこんな感じにとでも穏やかでした・・・  たまには登りたいと思うけど、これじゃダメだね・・・  仕事が、爆発的にい忙しくて、山遊びもしばらくダメ。  多忙で、ハートが噴火しそうです。 ( ・∀・)   . . . 本文を読む