From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

八ヶ岳 硫黄岳 しかし暑い

2009年07月16日 | 日記
仕事で急きょ 八千穂高原へ 農家のお宅にお邪魔したのですが、今年も高原野菜は出荷の値段が安いそうです。 地域柄、やはり農村部は当たり前ですが、農家が潤わなければ消費は伸びません。 ここしばらく、高原野菜農家は、「当たり年」が無いようです。 野菜は博打 といわれていますが大きく野菜相場が上がって、農家が潤い地域が潤ってほしいものです。 若手も年々減ってきているように感じます。 八千穂から見た硫黄岳 . . . 本文を読む

梅雨明け!

2009年07月14日 | 日記
関東甲信地方 梅雨明け!です。 さて、どこへ行こうか、計画立てるのが楽しみです。 とはいえ・・・ ん〜 とりあえず仕事が忙しいのでそちら優先ですが・・・ 9月には、北アルプスを計画していますので体力つくりもかねて、相変わらずの「思いつき登山」 無計画の中にも、実行あるのみ です。 写真は昨日の荒船山 . . . 本文を読む

妙義山 神津牧場から

2009年07月13日 | 日記
ちょっと営業の気晴らしに、神津牧場までドライブ。 妙義山 はまってしまってますな。 遠目にみても男前な山です。 次の山行を楽しみに、いろいろ思いながら眺めてきました。 気持ちの良い天気でした。 . . . 本文を読む

浅間山 さわやか夕凪

2009年07月13日 | 日記
夕方、とてもさわやかな空でした。 久々に乾いた涼しい風が吹き抜けました。 夕暮れに見事なまでの浅間山のシルエット。しばらく見とれていました。 . . . 本文を読む

妙義山  ブルブル登山 その5 反省会

2009年07月06日 | 日記
さて・・・・ 表妙義に縦走を終え、何とか無事下山いたしました。 少し落ち着いた中で、反省と感想、これからのこの山の向き合い方?などを少し・・ 気力・体力・技術が伴わないと、危険な山域だということが、身をもって感じました。その反面、他にはないダイナミックな景色を堪能できました。 紅葉の季節にまた挑戦してみたいと思います。 写真は、今回の 安全装備と飲料水 一番役立ったのは意外にも 鎖場での ゴ . . . 本文を読む