From 1000m

低山の、ゆる山登りがおもしろい (=^▽^=)
藪を掻き分け、岩を登り、ご機嫌珈琲タイム

CAMP カンプ M3 

2012年02月05日 | 日記

 

 

CAMP M3 ネットで安く出ていたので、また衝動買いで購入・・・(左の青) 山道具の店ができるほど溜まり始めた・・・汗・

 このクラスは一本締めが良いね。  購入の動機・・ CAMP M3 ネームがかっこいい!!それだけの理由なのだ。ちなみに M3 これは30L  M5は50L こちらも所持いたしております。 ※M5 初めて使用した一泊二日の山行で雨蓋が取れかけ、キャラバンで修理 ・・・クレームで直りました。 

 現在使用中の旧M3が壊れたとか、調子が悪いとかではなく、眼が欲しかっただけなのでした。比べるとまず新型は軽い・・・150Dナイロンリップストップという生地なのだが、薄くてペラペラ・・・ん〜旧型のごわっとした厚手の生地のが高級感はあるんだよね〜まあ好みですが。そしてそこそこ荷物を詰め込んでシルエットを確認してみますと・・・新型が頭でっかちで 旧型が下膨れなのが一目瞭然だな。 荷物を詰め込むのも新型のが口が大きく開いて出し入れがし易い・・・これは新型の勝ち。ショルダーベルトは新型がやけに品疎な感じ・・・旧型は質実剛健でがっちりしてますなー  そして一番肝心なザックを背負ったバランスは・・・・よくわからん! 

次回の山行でレポートいたしま〜す。

 

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 冬の妙義荒船林道 | トップ | 佐久市に白鳥 びっくりだね »