From 1000m

ゆる山歩きも いいんじゃないかい?

天狗山 無計画お山歩き ウロウロ

2012年07月31日 | 日記

仕事が朝一でドタキャン・・・ まあ特に驚きもしないのですが・・・事務員さんに「何かあったら連絡入れて」とか偉そうなことを言いながら仕事サボってお山に向かうのでした。

目的地も決めず・・・ そうだ!御座山(おぐらさん)に行こう・・・  そう決めて車を北相木村の 長者の森まで走らせたのでした。 到着して準備を始めると・・ 「ぶーん」「ぶーん」「ぶーん」「ぶーん」「ぶーん」・・・・・・・・・とても歩けたものではないのでした     げ! 今日は天気もよく アブ の大量発生日   ここで意気消沈・・・ 車に飛び乗り 撃沈され・・・ とりあえず目的地変更  ぶどう峠まで登り、御巣鷹の尾根に向かい参拝してきました・・・ 日航機墜落からもう27年も経つんだね・・・時間てほんとに早い 合掌

ぶどう峠から御巣鷹の尾根が見渡せるのです。

 

ぶどう峠を下り 野辺山から川上村に向かうと (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- 天狗山が美しい  一路 馬越峠に向かい 天狗山を目指すのでありました。

馬越峠の駐車スペースに車を止め、いきなりの急登をもがきながら主稜線へ・・・ 木立が日差しを遮り、なかなか快適   解りやすい岩尾値を快適にもがき山頂へ なかなかのパノラマが広がります。  

男山 天狗山は、 確か・・・マムシ天国で・・・有名だったはず・・・  まあ出たら出たでよけて歩きましょう・・・踏んだらアウトでしょう。 

 

トンボも大量発生  そろそろ秋の気配か? 奥に八ヶ岳 手前は男山   

本日は男山はお預け・・・・  日差しの割には爽やかな陽気で、ゆっくり山頂で景色を満喫してきたのでした。 

 

帰りに埼玉県境の三国峠までドライブ  遠く 両神山が望めたのだ ほんと無計画だと疲れるわ・・・・ この時期に入る場所じゃないね

 

さて いよいよ夏のクライマックス 北アルプス テント泊の準備でもはじめるか?

 

 

 

この記事についてブログを書く
« レタス・れたす・lettuce レ... | トップ | 夏の荒船山  今年4回目なのだ »