建てるぞ!バイク部屋のある家♪

~我が家の奮闘記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッチン設備19 (TOTO 『レガサス』)

2008-03-15 | キッチン設備
減額案でキッチンが、
National『GENEO』→TOTO『スタイルエフ』
に変更になっていたのですが、建築士さんの「スタイルエフはちょっと・・・」という
要望から、業者さんが交渉を頑張ってくれて
TOTO『スタイルエフ』→TOTO『レガサス』までグレードUPに成功している状況です。

(※ 業者さんはTOTOと仲良しなのです)



まだ、細かい事は決まってない(?)ようで、扉は今のトコBタイプと言われているらしいが
建築士さんはKタイプ以上がいい、と言っている。


HPを見ると、私もKタイプがいいな~と思う。

よく見ると、取っ手が違う。 バー取っ手じゃない
こっちの方がスッキリしていて、いいなぁ

Kタイプまでいくと、鏡面仕上げの扉もあるとのこと。


そして・・・
明日は待ちに待ったショールーム巡り


楽しみです。 でも緊張もしてます(何故?)


というのは、散々キッチンカタログも見ていたけど、TOTO『レガセス』はノーマーク
HPでの情報しか知りません。

なので・・・予習がおろそかで見たいポイントも分からない
明日は、ショールームの方の説明を聞くのでいっぱいそうだ 受身


ショールームはTOTOとサンウェーブに行きます

サンウェーブだと『サンヴァリエ〈ピット〉』になるらしい。
他ルートで『BMプラス』もどき(工業用)という可能性もあるらしい。
(サンウェーブ価格早見表はコチラ

サンウェーブもセンテナリオばかり見ていたので、他のシリーズはよくわからない
今思うと、なんて図々しく高いグレードのカタログばかり見ていたのだろう・・・
でも楽しかったので、現実を知らないというのはある意味シアワセかも


レガサスだとクリスタルカウンターも選べるのです。


図々しくも、
「レガサスならクリスタルカウンター選べますか?」
と聞いてみたら
「クリスタルカウンターは・・・ちょっと難しいです・・・
やっぱね、そりゃそうだよね
前向きに考えると我が家の雰囲気には合わないかも。でも・・・いいなぁ



と、長々書いてきましたが、レガサスの情報は何もないですね

なので手抜きですが、HP面白いですよ
住まいのショールーム★調査隊
★第2回出動 TOTO スーパーレガセスLXの巻-第1話★


いろんなショールームに行って、レポートしています



この調査隊の行ったキッチンメーカー人気投票ではTOTOは
第2回で第一位、第3回で第3位に輝いています




ランキングに参加してます☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 バイクブログへ
ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建築確認申請・・・ | トップ | 宣告! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOTOですか?? (ビカビ)
2008-03-15 17:34:48
鹿児島ではTOTOショールが、接客は一番だと思います。商品説明も、誘導も、安心してみてられますよ。
レがセスもなかなかですね。

取引が強いと安く手に入ると思います!!
ビカビさんへ (デカハシ)
2008-03-15 19:25:34
そうなんですか
社員教育のいい会社は信頼もできそうですね!

TOTOと仲良しで、交渉頑張ってくれているところから
TOTOでいっか。
なんて思っちゃってます
↑情に弱い

YAMAHAもまだ気になりますが・・・。
あえて見に行かない方がいいかな?なんて思ってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。