建てるぞ!バイク部屋のある家♪

~我が家の奮闘記~

友人の話

2007-08-07 | 妻の雑談
昨日友達が「登記やるよ」と電話してくれた


その友人は大学卒業後就職した会社の元同期
お互いすぐその会社を辞めてしまったのだが、その後もとても仲良くしている。


人生のいろいろな転機を迎えそうな(迎えた?)20代の大半を、一緒に笑ったり泣いたり
ケンカしたり美味しいもの食べたり飲んだり・・・と過ごしてきた



その友人は大学時代文学部で「源氏物語で光源氏が一体誰と何回Hしたのか」
勉強していたそうだ。

何だそれ???
と思うが、それを真剣に研究している人がいて、大きな問題なんだそうだ



しかしそんな彼女は会社を辞めた後、弁護士事務所で働きながら2年目にして
司法書士試験に受かってみせた

全くスゴイ女だ


見た目は可愛くて、ホワホワしてて時間はゆっくり流れていそうな人である


彼女のご主人がはじめ
「真っ白いワンピース着て大きな麦わら帽子をかぶり、日傘差して波打ち際を
歩いていそうな女
と思ったって言っていたけど、イメージそんな感じ



でも頑固なとこある、というか芯が通っていて、そこが見かけからはわからないかな~(笑)


そんな彼女は試験合格後、「結婚して京都に行ってあげてもいいよ」と自らプロポーズし
京都へ行き司法書士事務所に勤めていたが、今では自分の事務所を持つ
謂わば女社長だ


ホントにスゴイ女だよ~  見た目とのギャップがまたスゴイね


債務整理でコワイ人に電話して怒ったり、借金繰り返す人に説教したりもするそうだ
想像できな~い



と、これを彼女が読んだら「もぅ~」と怒りそうだ(笑)



彼女には助けてもらってる事の方が多くて、何も返せてないな~

またまた登記でお世話になるけど、素直に甘えちゃお
ありがとうね


でも、先方から司法書士を指定されることもあるみたいだから
友人にやってもらえるかわからないけど、実現したら嬉しいな 


彼女が試験合格した時
「dekahashi妻が家を建てるとき登記するよ!」
なんて言ってたけど、その時は本当にこんな日がくるなんて想像できなかったな~


↓ランキングに参加してます☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこっと)
2007-08-07 21:15:56
こんにちは。うちのブログにもお越しくださってありがとうございます。
おうち造りは順調ですか?
おうち造りって大変だけど、楽しいですよね。


「源氏物語で光源氏が一体誰と何回Hしたのか」
↑の文にすごくウケてしまいました。
すごーい文学部って、こんな研究テーマもあるんですね。私も気になる(笑)光源氏は生涯何人の女をモノにしたのか・・・とか。

喫茶店といえば、尾張地区はモーニングすごいですよね(^^)v
うちの辺は愛知でも南部なので、モーニングサービスはあるけど、尾張地区ほどすごくないです。
仕事で一宮に行ったとき、久々に喫茶店に入って、おぉ~って思いました。
迎賓館なんて3時に行くとイギリスのアフタヌーンティ風ですごいですよね。あれがコーヒー一杯分だなんて素晴らしい!
愛知県に生まれてよかったと思う瞬間ですね♪
返信する
Unknown (デカハシ)
2007-08-08 16:09:57
迎賓館はモーニング(11時かな?)以外の時間に行くと、ドリンクを頼めばもれなくホットケーキが付いてきます
アイスコーヒーも、氷もアイスコービーになっていたりちょっとポイント高い(死語?)

モーニングは市内でも駅周辺や街中より、田舎の方に行った方がサービス満点
駅周辺は小洒落てるけど、お腹は膨れません(笑)
返信する