グレ追人

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。
たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

12月20日 加茂沖磯:大桟橋

2016-12-20 17:53:59 | 釣行記
今年を締め括る竿納めに行ってきました(^^)/


場所は、ホームグラウンドの加茂磯。
狙いは当然グレ‼


毎年、12月の二週目に竿納めをしてるのですが、今年は三週目。
しかも、今年の異常な時化の多さw


さて、どうなることやら(笑)



毎度の一番船を目指し、家を出る。
一番船に間に合ったが、お腹の都合のお陰で二番船で出港(笑)

暗がりのなか、船が減速。

竿納めに降り立った場所は、上がりたかった大桟橋(^o^)












早く釣りをしたいため、すぐに準備開始(笑)


釣り座は、ここ大桟橋で好きなワンドに。





欲を言えば、もっと波が欲しいのが本音。

仕掛けは、タナが深いと思う、そして、ある程度仕掛けを立たせたいので、G2ウキにタイドキャッチャーG3を入れ、ハリス2ヒロにジンタン6と7を段打ち、遊動1ヒロとり、3ヒロスタート。


コマセを入れると、魚は見えない。
沖に向かってハケて欲しい潮がない( ノД`)…


仕掛けを入れ、馴染むと沈んでいく。

そして、回収。

エサがない。


ちょっと予想外(笑)


犯人は、グレ狙いではなくタナゴ。
手返しを繰り返すが、グレの雰囲気がない。

上の方に気配が感じないので、一気に仕掛けチェンジ。
1号ウキに替え、5ヒロ。半ヒロづつ下げていくも……


7ヒロでもタナゴwww


グレの気配もなければ、鯛ッケもなし。


う~ん、想定外(笑)



釣り座を北向きに。
仕掛けを3Bウキに。

しかし、こちらもタナゴ(爆)

しかも、たまに乱舞で(T-T)

仕掛けの投入位置でエサが残る時も。
しかし、チヌもこない。


竿一本のエリア5ヒロでウキが綺麗に入る。


釣れたのは、冬の使者の………







ホッケ(笑)
しかも、ローソクw




ワンドに戻りました(^_^;)



1号ウキに戻し、1号のカンツキ水中ウキ仕掛けにし、5ヒロスタート。


エサが残る。


直感で、先程と雰囲気が違う。


半ヒロ下げ投入。



狙い通り、ウキが入る!


この引き、久々‼







サイズ的には、足裏ないくらいだが、最高に嬉しい一尾(*´ω`*)
狙って釣れた本命。

価値ある一尾‼
自分的にですけど(笑)



ここから、超悶絶タイムスタート。


微妙なアタリ、アタリがあるが離す、食い込まない………


5ヒロより上は魚ッケなし。


5ヒロ半より下げると、アタリのないままエサがない。


自分の持ってる引き出しをフルに出し入れし、グレを狙う。

ポツポツながら、木端を追加。
サイズは関係なく、いかに本命を釣るか。


こんな感じで、ビッチリ六時間グレを狙い続けました‼(笑)


リリース2枚含めの5枚にて、竿納め終了です(^^)






終始厳しい海況でしたが、とことんグレ狙い!

サイズは小振りながら、本命のグレ狙い。

深ダナのグレ狙い。

最高に難しかったですが、釣った時は快感ですね(笑)


だから、グレ釣りは止められないし、最高です(^o^)


次の釣行は、年明けのいつか(笑)

年明けも懲りずにグレ狙い‼



やはり、グレ釣りは最高の一言( ☆∀☆)



無事、竿納め終了しました‼






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七日目…… | トップ | 無事に終えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。