グレ追人

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。
たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

テーマ

2016-10-18 16:37:23 | 独り言
昨日の釣りでのテーマ。


00ウキで通す


昨年から、ウキを沈める釣りを勉強してる訳なんですが。

もともと、00ウキを使ったことはあるんですが、いまいちピンとこなくて、避けてた号数。

この前のG杯グレを契機に、00ウキをもっと勉強したくての、昨日の釣りでした。


さらにより遠投で遠くを狙う。


あと、試したいこと。
サイズがでかく、自重のある00ウキでグレは釣れるか?(笑)


昨日、一貫して使ったウキはこちら。




チヌって書いてるのですが、まあご愛敬で(笑)

小粒なウキが主力の自分。
こんなでかくて、重いウキは使ったことありません(笑)


使ってみると、間違いなくぶっ飛びます(笑)
コマセもなんとか同じ位まで投げれました。狙ったポイントまで、コマセ入れれたし、一安心で(笑)


あとは、グレは釣れるか?(笑)
実際釣ったので、釣れると言うことでいいのか?w

でも、アタリという部分では、曖昧な時も。サイズ、重量を考えれば、致し方ない部分なのかなぁ?

まだまだ詰めなければならない事は多々ありますが、00ウキを使った最初としては、OKなのか(笑)

00の固定仕掛けも試しました。
あれも有りですな(笑)

00ウキひとつでも、やれることは沢山!
これから、もっと勉強し、実践あるのみ!


来週もテーマをもって、釣りを楽しみたいと(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日 戸賀沖磯:カモメ本島 | トップ | 色の違い⁉ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。