グレ追人 ~コッパグレ師のグレ一本道~

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

春磯を終え

2017-06-27 20:06:59 | 独り言
コマセ解禁と共に、7月、8月と磯でのコマセ使用が禁止になった男鹿磯。

その絡みで、一旦、磯でのグレ釣りは休みに入ります。

ホームの加茂磯で、グレ釣りに没頭しましたが、まあ、グレの数は多いですね。
あの木っ端サイズの数。
凄まじいです(笑)

あの、木っ端をかわしての良型を狙う。
この課題の答えを探すのが、難しい。

その都度、自分の引き出しを出し入れしてるつもりと思っても、釣りを終え、考えると、まだやれるべきことが合ったと反省(笑)


昨日の釣行で、本当に少しではあるが、その答えが見付かった気がする。

まあ、ばらしてれば意味ないですが(笑)


それでも、掛けれた事は嬉しい事実でもあります。


経験上、尺サイズ、或いは足裏サイズ。
こんなサイズを釣るのが難しいと思ったのは今年が初。

これからは、こういう場面が増えるかもしれないし、いい勉強になりました。
ひとつ、引き出しが増え、今後が楽しみですね(^o^)


来週からは、堤防グレに。
しかし、7月は娘たちの事で、なかなか忙しそう。
行ける時、昨年発見した、いい練習場で悶絶したいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿