一日四弦

デカダンレトリヲ
次回は12/9土曜日
さいたまは大宮宮原、ヒソミネにて

ライブ翌日、盆初日

2017-08-13 15:43:35 | 音楽と日々のこと
午前中をポヤァッとして過ごしたのち、洗濯をして二泊ほどの支度を整える。

昨夜は、本八幡サードステージでのライブでした。ご来場、お付き合いありがとうございました。
私にとっては、初めての場所でした。こんなにも駅に近いライブハウスは、はじめてだった気がします。
出番前、急いでいてうっかり男性トイレに入ってしまったが、女性トイレの方が洗面所と鏡が大きいことを知ることができ、いい建物だな、と感じました。

スーツに着替えながら、かべ一面のステッカーやイベント案内の色々をみるたびに、こんなにもバンドがあり、他のメンバーの言葉をかりるならば、それぞれの正義正解でやっているのだなあと思い知ります。
そんな中で、どうせ踊るならば美しい踊りを、と思います。そんな一区切りの一晩でした。


さあ、お盆の帰省をしてみましょう。身柄をもて余すのはわかりながら、やめることのできないルーティーンです。36回目の夏。そう考えたら、一生で経験できる季節って、数えられるぶんしかないのだな。じわりと、あせったりもします。


今日はお盆初日
お水のみのみ、お米たべたべ、行きはキュウリの早馬に乗り、天上の人々が急いで帰ってくるといいます。
話したいことは山ほどあるのに、体が無いのがもどかしい。せめて手土産を用意して、お待ちせねばね。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひとり旅のすすめ~帰り~ | トップ | 8月15、盆最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。