一日四弦

デカダンレトリヲ
次回は10/21土 本八幡サードステージ
一番手18:30~です

連休絵日記

2017-07-16 20:39:00 | 音楽の事柄
連休谷間の日曜日
ふ、と我に帰り、部屋の中のすべての布類を干して出掛ける。

だるい体をひきずり回し、服が音を立てるほど汗をかき、美容室で洗髪等をしていただき、施術椅子で眠り落ちる。



サイトウ、ヒロシ、ミュージックショウ。
それはもう昨日のことだ。

部活動の子らに混じり朝の電車に乗って出掛け、日中のほとんどを屋外で過ごしました。 木影にシートを敷き、人の作ったポテトサラダを食べることまでできた。

仕事以外でこんなにも陽射しの下にいたのはいつぶりだろう。夏フェスや、バーベキューに無縁で生きてきたゆえ、 何となく嬉し恥ずかしく過ごしていたのだけども、
いかんせん、肝心の10分間の演奏が儚すぎた。なるべく遠くを見て、飛んでる蝶々などに気がつくゆとりはあったものの、それぞれが色々な戦いをたたんでいるうちに終わってしまった。

私自身に足りなかったのは、ていねいさと、愛であろうと思われる。
まずは自分一人きちんとたためなくては、とうてい他人なんて愛せません。

あぶなく、それを思い出しました。
思い出したところで明日が与えられるのは、だいぶ幸せな事なのだと思います。
まずは全員、無事にそろいますように。


明日は千葉ANGA
デカダンレトリヲは2番手、
18:40~30分間の演奏です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« だからダーリン、今夜は早く... | トップ | BB LINE  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。