一日四弦

デカダンレトリヲ
次回は10/21土 本八幡サードステージ

眠れない夜にも訪れる

2017-08-05 22:20:10 | 音楽と日々のこと
心配性の心配事により、眠りのおかしい数日でした。

ここんとこ禁酒をしておりましたが、昨夜は、これくらいなら許されんじゃないだろうか、と思い、スーパーでこういうのを買った。

白湯にこれと蜂蜜とを少し入れ、飲んでみたらば、気絶するほど寝付きが良かった。


しかし心配事はまだあるもので、
明日着るスーツをまだクリーニング屋さんに取りに行けていないのはさておき、
明日は、どこぞかでアセロラドリンクと、ソルティライチを入手すれば持ち物はよい。あとは五体満足でベースを背負い、千葉アンガに行くことが私の役割です。それが、一晩を経てとなると、無事というのは本当にとうといものだなあ、と感じるのです。


役割といえば、いつかの法要の時、親戚筋のひとりに、
結婚をし、子どもを作るのが果たすべき役割だと諭されたことを日々思い出しています。
いずれの役割も、果たせていない。果たそうとしていない。それについて、日々クラクラめまいしていました。
言い訳ではない説明はできない相手を見送り、クラクラ生き延びています。

アセロラ
ソルティ・ラ
スーツとベースに
五体満足

それが明日を生きる私の役割です。
他の3人もまた、それぞれにしかできないそれぞれの役割がある。
他の4バンドの皆さんは、どんなふうに過ごしているんだろうか?


心は泉のように静まり返っています。
では、温度がどうなっているかは、明日来て、見て、触れて、感じてくださいね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜の散歩に行かないか | トップ | 祭りの後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。