デジカメ写真のブログ

日頃のデジカメ写真を掲載しています。

秋の花が咲き始めました

2017-09-01 20:09:12 | 日記

秋の花が咲き始めました

 秋の七草は、ススキ、かわらなでしこ、ふじばかま、おみなえし、クズ、ハギ 、桔梗の七種類あります。その桔梗が咲き始めました。  #越後三島

撮影月日 2017/08/31
撮影時間 06:35
撮影場所 自宅にて

掲載サイト
http://santogun.web.fc2.com/10/set130.htm


この記事をはてなブックマークに追加

サギの群れ

2017-09-01 20:08:19 | 日記

サギの群れ

 帰る途中、橋の上から黒川を見たらサギの群れが河川敷の木に集まっていました。今までは、このようなサギの群れを三島地域で見かけませんでした。 #越後三島

撮影月日 2017/09/01
撮影時間 18:05
撮影場所 自宅にて

掲載サイト
http://santogun.web.fc2.com/10/set129.htm


この記事をはてなブックマークに追加

鮮やかな秋の夕焼け

2017-09-01 02:19:40 | 日記

鮮やかな秋の夕焼け

 帰る途中、西の空が鮮やかな秋の色に染まっていました。刻々と変わっていく夕焼けを見ていると時間の過ぎるのも忘れます。

撮影月日 2017/08/31
撮影時間 18:38
撮影場所 長岡市滝谷町にて

掲載サイト
http://santogun.web.fc2.com/10/set128.htm


この記事をはてなブックマークに追加

八海山雪室

2017-09-01 02:19:10 | 日記

八海山雪室

 1,000トンの雪を収容する雪中貯蔵庫で、最長5年をかけて日本酒を熟成させるそうです。雪室で貯蔵することにより、まろやかな味わいの日本酒が生まれるとのことです。隣のそば畑では、そばの花が満開となっていました。


撮影月日 2017/08/31
撮影時間 12:28
撮影場所 南魚沼市長森にて
 
掲載サイト
http://santogun.web.fc2.com/10/set127.htm


この記事をはてなブックマークに追加