「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

日本2-2中国

2005年08月03日 | サッカー関連のネタ
この試合で一番悔しい思いをしたのは、きっと執念の同点ゴールを叩きこんだ田中達也でしょう。その鬼気迫る表情のガッツポーズには、「絶対に逆転してやる!!」という気迫が感じられました。しかし最後の5分・・・、ボールが前線に入ってこない。前半、北朝鮮戦スタメンとは総入れ替えの急造イレブンは、この日を待ってましたとばかりにそれぞれの役割を果たし、中国ゴールを何度も脅かしました。しかし日本に足りない「高さ」を活かして、中国は2点を頭で陥れます。そして後半13分、ゴール前の直接フリーキック。ボランチに入った阿部勇樹が右足を振りぬくと、鋭く内側に曲がりながらゴールポストを直撃します。そこに詰めていた茂庭が頭で押し込み、1点差に追いつく。そして終了間際の42分、田中達也が前線へスルーパスを出すも、相手DFにカットされる。そのボールがまた田中の足元に戻ってくると、ワントラップを入れてから左足一閃!!。利き足とは逆の足から放たれた魂のミドルシュートは、ファインセーブを連発していた中国GKリ・レイレイが一歩も動けないままゴール右上を捉えました。しかしその同点弾で、気持ちが切れてしまったかのような日本代表。長身揃いの中国DF陣内に簡単なロングボールを放り込みたくなかったのでしょうが、あの時間帯ではきっとそれが必要でした。追いついたが、追い越せなかった・・・。確かに収穫の多い試合でした。巻&田中の2トップは見事に機能していたし、今野はことごとく相手の攻撃の芽を摘みまくったし、駒野の右サイドは活発でした。そして阿部が中盤の底から、縦横無尽に攻撃のタクトを振り続けました。次の韓国戦、彼らの活躍を目の当たりにした、俗に言うレギュラー組の奮起を期待します。俺の希望としては、この2試合のメンバーをミックスして挑んでもらいたい(希望スタメン:GK川口、DF中沢、宮本、田中誠、MF阿部、福西、三都主、駒野、小笠原、FW大黒、巻)。男子も女子も勝って終わろうぜ☆。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (MIYU)
2005-08-03 23:09:17
トラバぁりがとぅござぃます

私もコメント&トラバさせて頂きます



田中達也ょかったですょね

結果は本当悔しい限りです

初戦とぃぃ今日の中国戦とぃぃ、かたなきゃぃけへんのに勝利を掴めなぃ日本

本当に本当に次こそは勝ちましょう



私的な観点で勝手に書ぃちゃってるブログですがもしょかったらまた遊びに来て㊦さぃね

私もまた遊びに来させて頂きます

早っ!? (DEGU@リザスト)
2005-08-03 23:13:48
わざわざありがとうございます。絵文字満点のかわいらしいブログですね。MIYUさん、関西弁?!。俺は大阪生まれでございます。俺も田中のゴール、興奮しました。U-23時代からずっとA代表で見てみたかったので、実力が証明できたみたいで嬉しかったです。ホント、次は勝ちたいですよね☆。
こちらこそ♪ (MIYU)
2005-08-03 23:30:12
ィェィェとんでもなぃですトラバして頂けて本当嬉しかったので

DEGU@リザスト(でィィのでしょぅか)さんのブログに比べたら完成度低すぎで



私は神奈川生まれの神奈川育ちとぃぅバリ②の関東人ですTSUNE好きがこぅじてか、関西弁好きでしてツィ②…

ごめんなさぃなんか関西の方からみたら…ってかんじですょね



本当 達のゴール最高でした左足ってぃぅのもまたスゴィですょね



DEGU@リザストさんの言ぅ通り、この②試合のメンバーをMIXってぃぅのィィですね

また達の活躍も見たぃですし
今日は (DEGU@リザスト)
2005-08-04 00:22:42
ツネのお顔だけ拝めましたねぇ(汗)。ツネファンってことは、あの影のかかったツネがツカツカと前に歩いてくる公式HPも行ったことあるんでしょうね(笑)。俺は大阪生まれではありますが、6歳からずっと金沢育ちなので、関西弁が出ることはほとんどありませんよ。かしこまった時だけで(汗)。次は巻ゴールがみたいです、アイスホッケー仕込みのあのガタイッ!!!!。



あっ、「DEGU」だけでいいですよ☆。リザストはバンド名の略なんで。
TBしました (くろ)
2005-08-04 21:32:26
同点にした後、何で逆転しようと、積極的に攻めないかなあ。後ろでボールをこねくり回しても、しょうがないのに。
ぉ返事です☆彡 (MIYU)
2005-08-04 23:13:13
もちろん行ったことぁりますょぉとぃぅょり毎日位な勢ぃでロムっちゃってます 笑”

TSUNEが出なかったのはショックでしたが少しでも姿が見れたので満足です 笑”



ィィなぁ出身が大阪なんて

かしこまった時に出るってぃぅのがめっちゃ本場って感じぢゃなぃですかぁ 笑”



巻のゴール見たぃですね

ぁの長身の巻のヘッドでゴールネットが揺れる感じ迫力凄そぅですね 笑”



はーぃぢゃぁDEGUさんで



でゎまた遊びに来ますね
レス☆ (DEGU@リザスト)
2005-08-05 11:22:28
くろさん>トラックバック&コメント、ありがとうございます。確かに最後のボール回しは、かなりストレスが溜まりましたね。巻を下げたツケが回った感じ。ターゲットマンが一人もいなかったら、足元から攻めるだけになる。



MIYUさん>俺は神奈川在住ってのがうらやましいです。いっぱいサッカー見れますもんね。北陸3県にはプロサッカーチームが無いので、年に1回来るガンバの試合を楽しみにしてます(今年ももうすぐ)。神奈川は、W杯の日本-ロシア戦を見に行った以来、行ってないですねぇ。日本の勝利に酔って、インターコンチネンタルに泊まって、まさに至福の夜でした。

コメントを投稿