「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

順調な仕上がり

2006年04月01日 | サッカー関連のネタ
注目の北信越リーグ開幕まであと1週間。天気も良かったので、今日は3週間ぶりにツエーゲン金沢の練習試合を見学してきました。午前中は家でダラダラとしていたので、到着したのは1本目の後半途中。前半の陣容がわからないので確実ではありませんが、メンバーを見る限りレギュラー組が出場していた感じ。得点こそなかったものの、パス回しが以前よりも格段に良くなっていましたね。ロングボールではなく、素早いパスを繋いでのサイドチェンジが見られるなど、選手それぞれがお互いのプレーを理解してきているようですね。その中でも目に付いたのが、背番号10番の木村龍朗選手。前回見たときは体が重そうでしたが、今日は巧みな足裁きのフェイントを使ったドリブルで、相手DF3人をブチ抜くシーンも見られました。さすが名門・サンフレッチェ広島ユースの元エースといった感じですね。そしてもう一人、俺が注目して見ていたのが右サイドバックに入っていた藤田興平選手。実はうちの嫁さんの中学時代のクラスメイトなんですよ。ただほとんど面識はないそうですが。俺も長田中とは1年生大会の決勝で対戦してはいるのですが、正直、彼のことは全く覚えてない。・・・長田中にはハンドスプリングスロー(前転して投げるスローイン)をする選手がいたので、そっちの方のインパクトに全部持っていかれてます(汗)。元Jリーガーが多数ひしめき合う中、金沢SC出身の彼が堂々とレギュラーに近い位置にいるのは凄いこと!!。チームではベテランとなりますが、元金沢SCの意地を見せて頑張って欲しいですね。

そして2本目は恐らく控え組中心のゲーム。こちらは選手が重なることが多く、パスミスも少し目立ちました。前半しか見てないのですが、相手の星稜高校の選手達の気合が凄かったこともあり2失点。ツエーゲンはロングボールのこぼれ球を押し込んだ、横山選手の1ゴールのみでした。ただどの選手も声がよく出ており、気合だけはしっかり入ってましたね。

さてさてツエーゲンが順調な仕上がりを見せている一方、我がバンド「Lizard Man Street」の仕上がりはどんどん落ち込むばかり(泣)。これじゃあイカンということで、今夜はvanvan泉ヶ丘店でみっちり3時間バンド練習です!?。ほぼ半年ぶりに3人揃って演奏できると言うこともあって、かなりワクワクしております♪。いつもみたいな遊びの曲を少なめにして、しっかりとリザストの曲を練習してきたいと思います!!。自分たちのオリジナル曲が普通に出来てないとヤバイですからねぇ(汗)。
ジャンル:
サッカー
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロードバンド、フォー!? | トップ | 達成感!! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (kenbo)
2006-04-04 00:07:28
●金沢遠望のkenboです。TBありがとうございました。



●さすが、サッカーをやっておられた方らしく、具体的で、詳しいレポートですね。参考になりました。これからも時々、ツエーゲンの生情報を見せてもらいにきます。



●プロのバンドをやられているんですか? 金沢では希少な存在ですね。がんばってください。

ありがと~ (zweigen2006)
2006-04-04 06:34:50
書き込みありがとうございました。

早速修正しました。

中江選手は意外でしたね。

もうすぐ開幕、楽しみですね。
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-04-04 22:34:32
kenboさん>初めまして。「ツエーゲン」でブログ検索したらそちらに辿り着いたので、トラックバックさせていただきました。kenboさんは金沢在住ではないようですね。北信越リーグはたいてい休日開催ですから、タイミングが合えば思い切っていらしてみてはいかがですか?。残念なことにバンドは「プロ」ではないです。ソニー主催のオムニバスCDに参加した際、いちおー「印税」は少しだけもらったことはありますが(汗)。それももう何年も前のことで、今はごくごくマイペースに活動しております。



zweigen2006さん>お役に立てて何よりです♪。金沢SCでは中江選手が右サイド、藤田選手が左サイドバックをしていましたから、藤田選手を右で使う予想はしなかったんでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ツエーゲン金沢の全試合生中継!金沢ケーブルテレビネット (金沢遠望)
●Jリーグ入りを目指して動き出した「ツエーゲン金沢」への支援体制が進んでいます。金沢ケーブルテレビネットの北國新聞ニュースで、石川県内で行われる全試合の生中継が決定されました。 ●石川県内でしか見られませんが、地元チームの全試合生中継というのは、他でもあま