やむやむやみー

やみーのやむやむな毎日

今年もか・・・

2017-07-17 10:49:18 | カラダの話を聞く
夏が好きだった。

プールに海、真っ黒になっても皮が向けても、宿題あっても、なんか

ウキウキした。

なのにどうだ。年々ぐったりだ。寒冷地と呼べる場所に住んでいるにも関わらず。


去年夏、不調を感じたまま夏を過ごし、

こりゃどっかおかしいんだろう、と検査を受けたら異常なく、これは更年期だな、と

私の中で片付けた。9月に鍼に行き始め、10月頃復調。

今年は梅雨入り始めたころからおかしい。

まったく同じだ。


情報収集しつつ、寝転びながら(よく眠れる)、ガス貯めぬよう、腹式呼吸、漢方、

西洋、足つぼ、オイルマッサージ、いつもの筋トレ、散歩・・・いろいろ試した結果・・・


とりあえず気にせずできることだけやる

ことにした。

フラフラしても外出先で倒れたりしたことないし、不快であることに慣れる、

そして不快に集中しない方法を見つける、しばらくこれでいこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウオノメくん | トップ | つながり読書107 「とな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カラダの話を聞く」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。