やむやむやみー

やみーのやむやむな毎日

つながり読書102 「犬は勘定に入れません」 コニー・ウィリス

2017-05-05 20:31:01 | ヨムヨム ネタバレチュウイ!!!


「このミステリーがすごい!」の2005年海外部門第8位が「蛇の形」、そして9位がこの作品というつながり。

このつながりだけで選んだ本なので、当然ミステリーであると思っていた。

でも読み始めるうちに、これは100%SFだ!と気付き、読み終わったあとコニー・ウィリスについて調べても

ばっちりSF作家という記述あり。

SFものを普段読まない私にとって、冒頭から時空を行ったり来たりしてるであろう様子をしばーらく読んでから

やっと、あ、これはもしやタイムトラベル?と気付いた始末。

そんな私には齟齬なんていう言葉も縁遠く、文章で読むのは苦痛な場面も多く、

これは映画として制作されたらもっと分かりやすくなると同時に、ウィットに富んだ会話も楽しめて

すばらしい作品になるような気がした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耐える左手 | トップ | つながり読書103 「世界... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨムヨム ネタバレチュウイ!!!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。