The World According to DW Rossi - キャノとアップルこそ我が人生!

キャノの自転車に跨がりAppleのPCとiPhoneを手に日々を楽しむロッシのブログです

今年の10大ニューズなど

2009-12-31 18:52:05 | 日記
自転車10大ニューズ

一般的大きなニューズは雑誌その他でやってくれるでしょうから個人的なものを。


小学5年生の息子と日本横断!:直江津から大洗まで300kmを3泊4日で
小学2年生の娘と日本橋から60km走行!
CAAD9購入:本格的にロード乗りを目指す事に
DEFY3購入、ついにロードバイクを手に入れる
200km達成@50号バイパス
100km達成@佐野
MTB盗まれる:人生最大の痛恨事の1つ



好きな道、嫌いな道
まずは好きな方:
国道246号、いわゆる青山通り
茨城県庁前の道路の路側帯(広い!)
軽井沢


嫌いな所:
「酷道」6号松戸付近(路側帯がドブ板の上!)
「酷道」50号桐生付近
「6号」茨城町付近のバイパス

さて、皆様、良いお年を



今年度最後のロングライド

2009-12-31 01:29:16 | 日記
で、まずはコースと観光編ですが、今日のルートは:
 手賀沼の道の駅まで車で行き、サイクリングロードを通って6号へ。そして、一路東京へ・言問橋を渡りしばらく行った後、昭和通と交差した所で左折。そのまま進み晴海通を左折。しかし、築地の喧騒のものすごさに築地を越えて勝鬨橋まで行く気力が消え引き返し、皇居に出た後日比谷公園で休憩。
 そして、最近一番のお気に入り国道246号(青山通)を走る。まずは青学横のハワイ系ハンバーガーをテイクアウト。で、明治後援で昼食。
 スペシャライズドのショップにより、その後年末休業中の北参道サイクルステーション等を回り渋谷駅へ。そこから左折。子供の城の手前の裏道に入り。キャノンデールショップへ!ウィンブレ衝動買いしてしまいました、、、
 その後青山通を戻り、外苑前(絵画館が見えるところ)でまったりとしました。その後中を回った後、青山通を戻り、紀尾井坂を上り、四谷へ。そして、新宿へ。戻って帰るつもりがぼうっとしていて道を間違え東京タワーのネモトへ、、、そして、日比谷通を戻り、晴海通から日本橋中央通り、そして帰路につきました。
 なかなか楽しいですね。東京は好み分かれるでしょうけど。私は大好きです。


食:
 昼はクアアイナのハンバーガー!これが一番と思っていたら、次に原宿のストリートで美味しいホットドックを頂きました。そして、とどめは四谷「わかばの鯛焼き」!大学生の頃は授業の空きがあると迎賓館回りを散歩して、ここで鯛焼きブレーク。パリパリで餡が甘すぎず、一味違い、うまいです。

今日は120キロ走行です。

ラスト・ウェンディーズ(涙)

2009-12-29 23:24:04 | 日記
ウェンディーズ、、、日本に1号店ができて30年との事ですが、私とウェンディーズのつきあいは18の時からですから27年となります。

まずはアメリカでのホームステイの時、ピザハットとウェンディーズに衝撃を受け、その後上京後、この2点が日本にもある事を知って大喜び、主に銀座(1号店ですね、今思えば)、新宿(東口の通りを四谷に向かって行った通り沿いの)、そして自分が住んでいた阿佐谷のアーケードの3点にはお世話になりました。在京時代の朝食の多くがウェンディーズ、真夏の暑い日のレポート書きもウェンディーズでした。

だいたい私はマクドナルドが今一つ口に合わず(クォーターパウンダーとマフィン系のみはOK)、ウェンディーズやバーガーキング、KuaAina派です。Subwayも好きですね。これからはウェンディーズ無くなり、ますますパンに傾きそうです。

今日はラストウェンディーズと題して、家族にご馳走しました。頂いたのはベーコンBBQとウェンディーズチーズ、そして、これぞ私の大好きな、チリフライチーズ(正確には?ですが)です。この最後のはウェンディーズならではの逸品で、これだけのために85km自走して食べに行くくらいです。ちなみにファーストフードで1,2位を争う一品は「ベイクドポテト・ブロッコリーチーズ」。美味しかったです。とにかくチーズが絶品です。


では、とりもなおさずハンバーガー・オールタイム・ナンバー1を。
1 クアアイナ・アボカド クアアイナ
1 ベイコン・チーズ ウェンディーズ
3 ベイコンバーベキュー ウェンディーズ
4 ワッパー バーガーキング
5 ワッパーテリヤキ バーガーキング
6 クォーターパウンダー マクドナルド
6 BKダブル バーガーキング
8 エッグマックマフィン マクドナルド
9 佐世保バーガー 佐世保バーガー
10 ビッグマック マクドナルド

あ、ちなみにサンドイッチ的なものも入れて良ければ、アービーズのローストビーフサンドイッチ(今は無き@渋谷センター街)、サブウェイのチーズローストチキン、そして、日本外ですがタコベルのタコスも上位入賞候補です。

ああ、食べたい。明日はクアアイナかバーガーキングですな。でも、ケバブも気になる、、、

ドルチェ、DEFY、SCR

2009-12-29 23:20:26 | 日記
今日は霞ヶ浦で連れ合いのスペシャ・ドルチェのデビュー戦となりました。

私はDEFY3で自走で45キロ、霞ヶ浦に。そして、連れ合いのドルチェ、愚息のGiant SCR2、↓の子供達のスペシャのホットロック、トレックのキッズバイク、5台で霞ヶ浦を流しました。寒い!と思いきや、良い天気で最高でした。ある意味夏より良かったです。30キロほど走り、後は長男と2人で更に30キロほど走りました。気持ちよかったです。明日は東京に単独で乗り込む予定です。

で、食ですが、今日はラストウェンディーズ、、、これは別タイトルのコラム書きます。

鬼を笑わせる話し

2009-12-24 13:24:46 | 日記
さて、連れ合いまで巻き込みながら自転車人生を邁進するDWですが、来年の目標はどうしますか。

DEFY3のメーターは現在まで1000キロでリセットしながら3月から今までで8000に成ろうとしています。つまり9ヶ月ちょっとで9000キロ、CAAD9はってえと4000に届きそうでだいたい12000~13000キロと言う所です。

年始に宣言しますが、とりあえず1年で15000キロ以上と、レースは経験のためとして、ブルベの200キロゲットと、ですか、、、。

物欲的にはとりあえずDEFYのフロントディレイラーとクランクを空にしたいのですが、「夢」的にはCAAD9にアルテグラ&アクシウム(できればキシリウム)積んで105セットを全てDEFYに移植、DEFYも1以上のマシンにしたいですねえ。

さて、年末ジャンボ買いましたが、あたったら(1000万以上ですが)、Six Carbon 5とシナプスを買い、決戦はSIX Carbon、シナプスをロングライド用、CAAD9はトレーニングバイク、街乗り&通勤でDEFY、、、なんて素晴らしい、、、ま、夢の又夢の又夢の、、、ですね。とりあえず、100万円お願いします。総アルテグラ&アクシウムで25万、家族とお出かけ用にMASIあたりのシングルスピードあたり駆ってしまおうかな、、、