イリジウム

イリジウムプラグを購入。
なにやら、①燃費がよくなったり②加速がよくなったり、といい事尽くめらしいので、とっかえてみようかな、と。

盛岡に住んでたころは、バイクのパーツは全部カタログを見て注文だったんだけど、今住んでる所の近くにバイクのカスタムパーツを大量に置いてあるショップを発見☆
どれもこれも目移りしちゃう。愛車をカフェスタイルにしようと本気で画策中です。

さて、肝心のイリジウムプラグの効果は!?と言うと、プラグレンチが行方不明で換えず終いです。雨降ってたしね(関係ないけど)。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ラッキーストライク

禁煙をして半年が過ぎ・・・

もう完全にタバコの味なんて忘れていたわけであります。
そもそも、なんでタバコやめたんだろう??健康のためとか、そんな理由ではなく、酷くカッコ悪い理由だったりします。教えませんよ、カッコ悪いもん。

とりあえず、周りの影響だという事です。
周りに気をつかって、自分を抑えることは楽じゃないという事に最近気づきました。そうやって自分を変えていくのはどうなんだろう??これが人間の持つ〝適応能力〟なのか??

な~んて暗い事を考えながら、半年振りにタバコを手に取りました。
ラッキーストライクではなく、部屋にあったもらい物のタバコ。

むせたりするかなぁ?なんて思っていたんですが、全然大丈夫。
普通に吸えるんです。ちょっとクラっときました。8年ぶりの感覚。


ラッキーストライクといえば、
琢磨、どうしてそんなにクラッシュするの??全然映らないし。

今、PanasonicのTOYOTA F-1のCMでくるりの〝ロックンロール〟が流れてた!!

バトン優勝するのかな?がんばれ!!


そういや、JOMOオールスターもやってるんだっけ。

昨日の中田浩二のパスミスは酷かった、ありえないね。



ラッキーストライク買いに行かなきゃ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

つづき

いやぁ、今日はヒマだ。
久しぶりに何の予定も無い週末。ゆっくりすることをしばらく忘れていたので、どうしていいか分からん!!学生時代は時間を潰す天才だったのに、その才能も今や過去のものとなってしまいました。

さて、前回のつづきだけど、あまりに過去のことなんでほとんど忘れちゃった。
要するに、間に合わなかったんです。ホントにアクセス悪いの。
仕事が片付かなくて出発が遅れたってのもあるんですけど、道は混むし(当たり前か…)、スタジアムは遠いし。
席に着いたときは1点取られたあとでした。
そのあと8点も入るとは思ってもいなかたけど。
メインスタンドの左端にいたんで、後半の得点は遠くてほとんど見えないし。

当日、家を出るときに録画予約してきたんで、帰って見なきゃ!!と思っていたんですが、録画予約失敗してて見れませんでした...
EPGで予約したんですが、試合の前の〝いよいよ試合開始!!〟みたいな番組と試合とが分かれていて、初めの方の番組だけ予約していました。番組名の〝キリンチャレンジ~〟を見て安心してしまったんですねぇ。映っていたのはアップする姿とほとんどがCM。
『いちいち分けるんじゃねぇ!!』と帰ってから発狂したのは言うまでもありません。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キリチャレ

先週、代表戦がありましたね。

わたくし、宮城県在住です。

観にいったんですよ。ホンジュラス戦。
代表の試合を観るのは初めてですから、ちょっとドキドキ。

でもね、昔ほどの熱意はないんですよね。
最近の代表戦なんかは、テレビ見逃しても結果だけわかればいいや。みたいな。
興味がないわけでは全くもってないんですけど、興味を持つ(意識を向ける)時間が足りないって感じ。熱心なサポーターはスゴイと思います。関西ナンバーのクルマもいたなぁ。歳をとったなぁ。な~んて。

って話がずれました。。。
昔ほどじゃないにしても、敬愛なるコインブラが率いる日本代表の試合が見れるんですからすごい楽しみ!!

キックオフは7時20分。 
仕事は5時には終わる(無理やりにでも帰る)から、通常、宮城スタジアムまでは40分見てれば充分なので6時前には着くじゃん。車だと。
但し、代表戦ですから混雑することは必至。
でもまぁ、1時間見てれば大丈夫でしょう。

シャトルバスのチケットどうする??
  車で行けばいいじゃん
駐車場券は?
  近くのJUSC○に停めて歩きゃいいって。

等々のやり取りを経て完成した完璧なプラン♪

予定もしっかり立てて後は当日を待つばかりの前日、僕はある言葉に釘付けになりました。

〝世界最高レベルのアクセスの悪さ 宮城スタジアム〟

・・・マジ?

疲れたからつづきはまた今度☆






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

反省...

どうも。お久しぶりです。

わたくし、深く反省しております。

もうさぼりません。


そんなに忙しいわけでもなく、ただサボってただけです。

これからは心を入れ替えがんばりますよ。

毎日なんて無理だけどね☆


で、久しぶりに編集ページにきてみたら、すごい変わってる!!
使いこなすのには時間がかかりそうです…

そして、みてる人がいる!!
ヒマ人の皆様ありがとう。ごめんなさい。

これからはがんばります!多分。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

X & Y

なかなか更新できないんですよねぇ。
学生時代に戻りたいなぁ...。なんて思ったり。

コンフェデとか色々ありましたが、日本惜しかったんでしょう?
テレビはついてたんですけど半分寝てたんで音声としての記憶しかないです。
加地くんが頑張っているそうで何よりです。

コンフェデより何より驚いたのが朴智星のマンU移籍。
そうかぁ、ついにいっちゃうかぁ。確実なステップアップと言うのでしょうか。
マンUで成功したら、アジア人初?中田さんは成功したかどうかと言われると疑問符が付きますからね。個人的に。

以前はマンチェスター・ユナイテッドをマンUと略すのにかなりの抵抗があったんですが、普通に使っちゃってます。だって楽だもん。

というワケで、イングランド繋がりの本題。
最近は音楽を聴く時間もろくに取れないので、通勤帰宅途中に電車のなかで音楽を聴くのが楽しみだったりします。で、愛するoasisを抑えて最近一番のへヴィーローテがCOLD PLAY。

なんか、TRAVISに近くなったというか、色がでてきた感じがします。独特の色が。
宙に浮くような浮遊感があるような感じ。
ついつい寝過ごしそうになります。

オススメは、2曲目のWHAT IFと7曲目のSPEED OF SOUND。

色々とパクってると本人たちが言ってるらしいんだけど、よくわかんないから気にしません。


今日の一曲   LOW / COLD PLAY
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

Don't Believe The Truth

こっそりと...

再開しますよ。
2ヵ月半ぶりにこんにちは。

もぅサッカーシーズン終わっちゃいましたねぇ。
休止期間のビッグニュースと言えば、やっぱりオアシス。

2年半も待ったんですもの。
オリコンでも初の総合1位獲得だって。

いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られますね。やっぱり。
”oasis”のロゴが昔に戻った!?って思ったら、ちょっと違ってたりして。
それがアルバム自体を現している感じですね。

もっと聞き込まなきゃ。


久しぶりだから、なんか感覚つかめないなぁ...



今日の一曲  Let There Be Love / oasis

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

WC2006 QUALIFIERS

今回は意を決して、あえて”いばらの道”を選びました。

BS1でもやってたんですが、あえて『テレ○朝日』の中継を見ていました。

印象
① 角澤じゃなくてよかった。
② 松木うるさすぎ。
  
解説者不在は相変わらず。放送席で叫んでいるだけですからね。
最近、ちょっと面白くなってきています。真剣に見てると、本当にムカつくんですけど、肩の力を抜いて見ると”ププッ”っとなっちゃいます。

ザンディってリオ・ファーディナンドに似てますよね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

lies

フリスクさんが引退したんですよね。

それに端を発してチェルシーがCLから除外される可能性があるそうです。
なにやら先日の第2戦が3-0でのバルサ勝利扱いになって、バルサが復活するとかしないとか。

事の始まりはモウリーニョが第1戦終了後の会見をキャンセル。その理由として『ハーフタイムにフリスク主審とライカールトが密会していたからだ』としてUEFAに報告したこと。まぁ、有名な話でしたね。

一般的な論調では”モウリーニョの心理作戦”とされていました。普通に考えて”ただの言いがかり”だったんです。ところが、おバカなチェルシーサポがフリスクさんを”殺す”なんて脅したもんですからさぁ大変。

フリスクさんはね、すごく恨み深い御方なんですよ。今期のCL、ローマ×キエフの試合でもローマサポにコイン投げられて血が出たもんだから、そのまま没収試合にしたしね。その後のオリンピコでの試合には観客を入れちゃ駄目になったし。
怒らせてはいけない、嫌なタイプの審判なんですねぇ。

もちろん、”モウリーニョの言いがかり”、”チェルシーサポからの脅し”という二つが重なればフリスクさんが動かないワケはありません。
『家族と私の命の危険から身を守るには、引退するしかなかった』と言って引退宣言。UEFAも『あらそう。じゃあ、命は大事にね』なーんて言って済ませれるワケもありませんからね。
『チェルシーとモウリーニョは虚偽の報告をした』といって規律委員会の審議にかけるそうです。さらには『フリスクとライカールトの密会はなかった』と明言。そんなの皆わかってますから。

『こうした的外れで根拠のない主張をチェルシーFCがさらに広めたことで、テクニカル・スタッフによって、故意に両チーム間の雰囲気が悪化させられ、審判員に圧力がかけられるという状況も引き起こされた』としています。審議は31日です。

その処分として、”モウリーニョの半年間出場停止”、さらには”チェルシーのCL除外”よってバルサの復活。な~んて話になっています。いくらなんでもバルサの復活はないと思うんですけど。

フリスクさんはやりすぎですよね。UEFAの説得を受けて引退撤回、なんて事にはならないことを望みます。男は自分の発言には責任を取らなきゃ。


ピッチの外での話題を振りまく審判なんていらないですよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

FIFA Ranking

最新のFIFAランキングの発表がありました。

日本はドイツと同ポイントでの18位。

1. ブラジル  (836p)
2. フランス  (782p)
3. アルゼンチン(777p)
4. チェコ   (774p)
5. スペイン  (759p)
6. メキシコ  (752p)
7. オランダ  (750p)
8. イングランド(746p)
9. ポルトガル (740p)
10.イタリア  (736p)
10.アメリカ  (736p)
12.アイルランド(714p)
13.スウェーデン(713p)
14.ギリシャ  (711p)
15.トルコ   (705p)
15.ウルグアイ (705p)
17.デンマーク (703p)
18.ドイツ   (702p)
18.日本    (702p)
20.イラン   (689p)

毎回ですが、???といった感じですね。
たしか、かなりややこしいポイントの算出方法があったと思います。


チーム力をポイント化して優劣を競うなんてナンセンスな話ですけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ