広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロボットの発達で無人契約が活躍する時代

2016-03-09 23:19:20 | 日記
皆さんはマイナンバーカードの申請をしましたか?
私はまだしていませんし、申請するつもりもありません。
なぜなら住民基本台帳の時のように途中で頓挫するような気がするからです。

なんでもネットで管理する時代になってきていますが、人間がつくる物ですから穴があります。
その穴を利用して悪事を働く人も多いことも事実です。
出来るだけネット上に自分の情報を置かないようにしていますが、どこからか漏れているでしょう。

会社でも会議資料を用意する紙の量はすごく減りました。
最初はパワーポイントの作成などに時間を取られていましたが、だいぶん慣れました。
社内連絡もほとんどメールになり会話することも減ってきた気がします。

日常生活では通帳を持ってで歩くこともなくなりましたし、
カードがあれば財布すらもたなくてもいいんですから、時代は変わりましたよね。
そいかしそんなことで驚いていてはいけません、まだまだ変わっていくでしょう。

数年後には仕事もロボットなどに代わられ、なくなる職業も出てくるような話です。
モビットを無人契約機でローンの申し込みをするのも、すごく簡単になりました。
ちょっと前では考えられないくらいの進歩です。

貧富の差もどんどん広がりお金を持っている人とそうでない人と明確に差が出てきています。
これは日本だけの話ではなく世界的な流れがそうなってきているようです。
もし移民などを受け入れるようになると国々の境目はなくなっていくのでしょう。

かといって世界が一つになる事はきっとないでしょうが、
今よりどんどんグローバル化していくことは間違いありません。
その波に上手く乗った人はきっと大きく成長していけると思います。

ネットは世界中で繋がっていますが、そのための弊害も沢山出てきています。
世界中と繋がっているのですから、日本ももっとセキュリティなどを強化するべきです。
上手く言えませんが今の日本を見ていると不安で仕方がありません。

何事に置いても平和ぼけと言いますか、島国のためか危機感が足りないと思うのです。
それにネットやメールの発達でコミュニケーションを取らなくなってきています。
人とのつながりはとても大事だと思うので、大事にしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日中にお金が必要なのに借りられない旦那って

2015-08-24 00:02:11 | 日記
結婚したりして実家を離れると、お盆に里帰りする人は多いと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんが久しぶりに孫に会えると色々頑張ってくれますよね。
私たちが帰った後は、きっとぐったりしていると思います。

普段会えない孫に色々買い与えてくれるのは、すごくありがたいと思っています。
普段ならお菓子は一つだけと親子で約束していても、
おじいちゃんおばあちゃんと行くと親子の約束は忘れられてしまいます。

喜ぶ顔が見たいから買ってあげたい気持ちはよくわかります、
しかしわがまま放題の子供を見ると、これで良いのかと思います。
これも親孝行のうちと思い何も言いませんが、帰ってから我慢をさせる方は辛いです。

親に買わなくていいと言うのは簡単ですが、
せっかく来てくれたのにとブツブツ言う顔が思い浮かびます。
たまにしか会えないので何かしてやりたい気持ちもわかるだけに複雑です。

この先成長して欲しい物も変わってきます、オモチャやゲームなど値段が高くなります、
何でもおじいちゃんおばあちゃんに言えば買ってもらえると思うようになると、
買ってもらえないなら行かないなどと言い出しそうな気がします。

結婚した当初は色々気を遣うことが多かったのですが、年数を重ねると慣れてくるものですね、
少し前に旦那の借金から離婚騒動にまで発展した事もあり優しいです。
負い目があるのか気を遣ってもらえるようになり、以前ほど帰りにくくはないです。

旦那は賭け事が好きで方々に借金を作っていたのです、
そのことが明るみに出て、複数のローンを一本化すると言ったのですが審査に落ちました。
普通に勤めていて審査に通らないことがあることに驚きました。

お金がまわっているうちはきっとバレないのでしょうが、
返済日になってお金がなくて、今日中にお金が必要なのに借りられなきゃしょうがないです、
そこまでいって初めて反省するような人だと思っていませんでした。

その時に離婚を決意したのですが、旦那が両親に泣きついて両親に肩代わりしてもらったようで、
もう一度だけ信じてあげて欲しいと言われました。
その事があってから私にたいしてお母さんが優しくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アコムのキャッシング審査で受けたショック

2015-04-30 22:58:15 | 日記
最近年齢のせいなのか疲れやすく感じたりするようになりました。
同じように感じている方が多いのか、テレビなどでも健康特集などが多いです。
どこで聞いたか忘れましたが、女性は甲状腺の病気にかかりやすいと聞きました。

私の母親は、甲状腺にしこりがあると言われ、検査をしたことがあります。
検査の結果は良性でした、聞くと脂肪のかたまりのような物なので、大丈夫という診断結果でした。
さらに大きくなるようなら除去するようです。

良性だったとはいえ母は、姪から海草類は甲状腺によくないと聞き、
あまり口にしないようにしていました。
他にも甲状腺の話になると一生懸命聞くようになりました。

そんななか、国立環境研究所と国立がん研究センターのチームが、
閉経後の女性が海藻を食べすぎると、甲状腺ガンのリスクが高まる可能性がある、
という報告をしたようです、それを聞いて姪の言っていたことは正しかったのねと母親と話していました。

海藻を好きな人は、おみそ汁にわかめを入れたり、海藻サラダや酢の物などよく食べると思います。
決して食べてはいけないというわけではないので、困ることは無いと思いますが、
閉経後の女性の方は少し意識した方が良いのではないでしょうか。

日本では、健康への意識が高まり、健康診断や人間ドックを受ける方が増えています。
でも検診を受けているからといって、大丈夫というわけではありません、
日頃から食生活にも気をつかい、軽い運動や規則正しい生活を心がける事が必要ですね。

それになんといってもストレスが1番身体に良くないでしょう、
ストレスの無い生活なんて無理でしょうから、上手く付き合う方法を考えるべきですね、
私の場合はお金の無いことがすごいストレスなので悩んでいます。

一生懸命働いてはいるのですが、お給料が低いのです。
お金に困ってアコムのキャッシング審査を受けたことがあります。
その結果を見て、限度額の低さに悲しくなりました。

それほど沢山借りようと考えていたわけではないのですが、
あなたの価値はこれぐらいですと言われたような気がしてショックを受けました。
もっと高収入の仕事に就ければ良いのですが、年齢的にも難しい気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モビットの一般的な評判が良かったので…

2015-01-27 22:55:29 | 日記
都民の皆さん東京都知事選挙に投票しましたか?
それぞれいろんな思いがあると思いますが、東京都が少しでも良くなれば良いと思っていたのですが、
選挙が終わって桝添さんが当選したのですが、最近はさっぱり見かけません。

大きな選挙が終わると選挙法違反とかで逮捕される人がいるんですね。
よくあるのが他人になりすますということらしいです。
顔写真があるわけではありませんので、入国の際に行うような本人確認はできませんが、
年齢確認をすることらしいので、あきらかに違う年齢の人だと、一目瞭然ですね。

前回の選挙に投票しに行って私が驚いたのが、
赤ちゃん以外の小さな子供も選挙の部屋へ入ってはいけないのですね。
まだ幼稚園にもいっていないような小さな子供でも、外で待たされていて、びっくりしました。

両親ともいるなら、片方づつ交代で投票すればいいですが、
親も一人、子も一人だと、そとで待たせておくって心配ですよね。
一応、係の人が、見ていてくれているそうですが、私は心配性なので、
もしそういう場面に遭遇したら不安です、厳しいですね。

投票する方も大変ですが、立候補する方はもっと大変ですね。
選挙に出るだけで大金が必要です、ドクター中松さんなんて毎回出ていますがダメですね(汗)
しかも落選すれば返ってこないので、選挙代だけでかなり使っているでしょう。

自前で用意できるなら良いですが、借り入れしている人達は大変ですよね。
私も予定していた冬ボーナスが出なくて大変でした。
モビットの一般的な評判と評価が良かったので調べていたら、
モビットの申し込み審査がスマホで出来たので借りちゃいました。

スマホじゃなかったら申し込んでいなかったかもしれません、
お金をどうしようか考えていて、スマホで調べ物をしていたときにバナーをポチッとしたのです、
すると無いように従って打ち込めば簡単に審査してくれます。

三菱東京UFJ銀行か三井住友銀行に口座があればすぐに振り込んでくれます。
なんだか簡単すぎて怖いくらいです。
注意書きに計画的になど書いてありますが、計画性があれば借りません(笑)

どちらにしても借りたお金は返さなければいけないので、
返済計画は自分の収入を考えてしっかりしなければいけません。
簡単だからと借りすぎないようにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消費者金融の審査で重要視されるところ

2014-12-09 22:27:18 | 日記
今日求人広告をみて履歴書を送った会社から返事がありました。
書類審査で不合格です(汗)なぜ書類審査に落ちたか?
履歴書と職務経歴書を送ったのですが、魅力がなかったのでしょうか?

きっと不合格者に同じ内容のものを送っているのだろうと思われる、
抽象的なお言葉と励ましのお言葉が綴ってありました。
この春に退職してからいくつ同じような結果が来たことか(涙)

内定がもらえないと、学生が就職活動している姿をテレビでよく見かけましたが、
人ごとではなく、まさに今私もそのような状態です。
諦めずに挑戦するつもりですが、不採用の通知はやはり凹みますよね。

面接すらしてもらえないまま今年は終わりそうです。
履歴書を書くのも大変ですし職務経歴書の書き方だってわからない、
履歴書は何通も書いていると慣れましたが、職務経歴書だけは悩みます。

それにパソコンを使うようになってからあまり字を書くことがないので、
たかが履歴書一枚でも、書き終えた時には疲れがどっと出てきます。
やはり普段から字を書かないと、漢字がなかなか出てこないですね。

読むのは読めるんだけど書けないです、特に同じ読み方のものだと悩むこともあります。
携帯を使って調べますが、やはり普段から字を書いていないとだめですね。
会員証等を作る際に住所と名前を書くのに精一杯です(笑)

それにいつまでも就職できないと生活にも困ります。
貯金もほぼ底をついてしまいましたし、バイトでは苦しいです。
消費者金融で借りるにしても審査に通るかわかりません。

消費者金融の審査で重要視するポイントはやはり安定した収入が必要でしょう、
他で借り入れがなければバイトでも収入があれば借りられるかもしれませんが、
利息を考えると就職もしていないのに不安です。

こんな事だから就職できないのかな?書類審査に通ったら次は面接ですが、
面接までたどり着いていないので、いざとなるとちゃんと喋れるかも不安です。
いつまでもこのままなら、正社員を諦めて派遣にでも登録するかな。

こんな言い方をすれば派遣の方に怒られますね(汗)
バイトでも生きていけるのでしょうが、将来のことを考えると不安です。
こんな事なら辞めずにもう少し我慢すれば良かったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加