DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

ロシアの国連大使チュルキン氏死亡と「7階グループ」一掃

2017-02-21 11:24:09 | 太平洋情勢乱雑怪奇

ロシアの国連大使チュルキンさんが亡くなった。職務中に亡くなったという表現以外詳しい状況はわからない。

とはいえ、ロシアの大使はこの2カ月で亡くなった人が4人目というのはいかにも異常な事態。

チュルキンさんはあのジャングルのようになっていた国連安保理で唯一のプロといった趣だった。西側という野蛮な集団はついに対話さえできなくなっていたから。サマンサ・パワーという基地外としか言いようのない人を大使などという職務につかせたオバマ政権はしみじみ、返す返すも異常な政権だった。

去年、シリア問題でケリーとロシア&シリアが停戦の枠組みでようやく合意した時、米の中欧派遣軍がシリア軍を攻撃して60人以上を死なせるという、異常な出来事が起こった時、

アメリカを仕切ってるのはホワイトハウスなのかペンタゴンなのか!

と言った勇気のあるチュルキンさん。

宴の始末(9) 何と戦っているんだろう

 

また、こんなことを言ってのけたこともあった。

「ジブラルダルを返してみなさい」by チュルキン国連大使

 

問題のシリアは、今のところ大崩れしている感じはないし、ロシア、トルコ、イランの話しあいも壊れていない。

 

一方、アメリカの国務省界隈では、ティラーソン国務大臣の下、鬼の住処であるらしいという噂がかねがねあった「7階グループ」というのが首になっているらしい。

7階の奴らがヒラリーを庇っていたという話なので、つまりここがベンガジあたりの希代の蛮行の首班なんじゃないでしょうか・・・。多分。

State Dept. carries out layoffs under Rex Tillerson
http://www.cbsnews.com/news/state-dept-layoffs-under-rex-tillerson-being-carried-out/

While Rex Tillerson is on his first overseas trip as Secretary of State, his aides laid off staff at the State Department on Thursday.

Much of seventh-floor staff, who work for the Deputy Secretary of State for Management and Resources and the Counselor offices, were told today that their services were no longer needed.

 

で、この記事の中には、こんなことをしていたら専門知識のある人がいなくなってしまうじゃないかみたいなことが書いてあるけど、ヒラリーの時にさんざん言われていたことを思い出す。一体何の専門性があるんだよ、って話でしょう。

他国を侵略し、他国要人の殺害を厭わない強盗集団になるための専門知識のある人たちがそんなに必要なのかと誰か言ってやればいい。

でもって主要メディアももちろん同罪。

 

さらに、インテリジェンス・コミュニティの中は混乱している、といった暴露ものが出てきている。だいたいみんなFBIの中にはトランプ支持がいる、CIAは反対とかいう感じ。まぁそりゃそうでしょう、中東での彼らのゲームをぶち壊しにされているんだからと誰しも思う。

例えばこれ。

DHS Insider Warns "It's Spy Versus Spy"
http://www.zerohedge.com/news/2017-02-17/dhs-insider-warns-its-spy-versus-spy

 

だけどさ、情報を提供する係が勝手にシリアを潰して、次にイランを潰そうと他国(イスラエルとイギリス)の情報機関と一緒になって工作をしてたって感じだと思うけど、そりゃやっぱりダメっしょ(爆笑)。

だけど、実のところ西側チームというのは戦前からずっとこんな感じなんだと思う。イギリスとかドイツとかアメリカとかフランスとか国ごとに見ると間違うわけで、時にはビジネスマン、時には弁護士とかとかいろんな立場を使って工作していって、それに合わせてメディアがストーリーを作って最終的に戦争に持っていくというのが彼らのやり方というものでしょう。

モサドが出てくるからついイスラエル、つまりユダヤが~と言いたくなる人が多いんだと思うけど、もっと前からある。

 

ということで、なんにせよトランプ後の変化は続いている感じはある。どこまでどう行けるのかわからないし、水面下では抗争していると思う。チュルキンさんもこの抗争の犠牲者なんじゃなかろうかとちょっと思ってみたりもする。

 

なんちゃら記念小学校たらいう戯けた話を追い込めないのが嘆かわしい。やっぱりというか当然なんだけど、カウンターをかけられる人がいないというのが問題ですよね、日本は。

 


 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NATO東方拡大の20年後 | トップ | ロスネフチ海外展開と「猫科... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『国連は戦場』 (ローレライ)
2017-02-21 13:16:48
『毎日が清洲会議』みたいな安保理、『国連は戦場』で日本などは開戦前に負ける仕事を押し付けられた事にも今でも気づいてない!
国連さえ見てない日本 (ブログ主)
2017-02-21 13:39:05
ローレライさん、

いやほんと。国連安保理はマジで凄いタフなことやってる。だってここが唯一合法的に戦争を遂行できる機関ですからね、今だって。日本の場合アメリカがOkだということが世界の命令だと思いすぎ。これからどうするのよ、って感じ。
Unknown (明月)
2017-02-21 22:43:56
>カウンターをかけられる人がいないというのが

なんで、他の立場の人がいないのか、非常に不思議です。日本の政治というのは、プロレスか漫才のレベル?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太平洋情勢乱雑怪奇」カテゴリの最新記事