ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やったね。セ界制覇!

2005-09-30 | タイガース & 野球
ついに、ついにセリーグ制覇です。
一夜明けても興奮がさめません。
寿袋のスポーツ紙詰め合わせゲットです。

会社に行くと
「ちゃんと出勤できてんなぁ」
「昨日はいつまで飲んで騒いでたん?」
「ユニフォームで来るかと思った」
「顔に優勝って書いてあるで」

などなど暖かい?言葉をいただきました。

さてさて試合を振り返るのは
他のブロガーさんにお任せして(オイオイ)
一年を軽く振り返ってみよう。

開幕は確か大阪ドームだったと思う。
いがーが今年を象徴するようなピッチング。
2戦目の福原投手で初勝利。

交流戦に入り勝ちまくる。
そのきっかけはファイターズ戦。
新庄選手お帰りなさいって感じでしたね。

交流戦と言えば「浜ちゃん」。
DH制の恩恵を一番受けたのは
タイガースだったのかもしれませんね。

オールスターはトラ祭りでした。
MVPはとれなかったけど
後半戦の頑張りを期待させる内容でした。

シーズン終盤はオレ竜のがんばりでヒヤヒヤしましたね。
一時は0.5ゲーム差まで詰め寄られました。
まぁ今となっては良い思い出ですが。〈笑〉

そしてあの試合がシーズンを決めました。
#80の猛抗議でチームは一体となりました。
今シーズン初めてマウンドに行き
くぼたんを激励し勝利へと導きました。

チームも監督も、星野SDから卒業できたみたいです。

これからの黄金時代を期待してしまうシーズンでした。

感動をありがとう。

2年前の忘れ物をみんなで取りに行きましょう。

こんなすばらしい年に結婚するとは
おいらも幸せだねぇ~。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事終わって | トップ | 引越しの余波。 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほーぃ! (きぃ)
2005-09-30 21:06:40
一夜明けたけど、まだ優勝モードのきぃです♪

あー眠たい眠たい!

今から昨夜の特番の録画を見ることにします。



素晴らしい年に結婚!

じゃぁ、オコチャマもつくってちゃえ!(爆
優勝からが長かった先輩として (おりがみ)
2005-09-30 22:43:33
いやはや、まさか2年でペナント奪回するとは恐れ入りました。

えー、おりがみも虎ちゃん優勝の年に結婚したわけですが・・・そのつぎまで85年から、ずいぶんと間があきました。



まこっさんはそのやうなことのなきやうに・・・。いのっちゃいますよー!
テンション下がらず。 (まこっさん)
2005-09-30 23:46:38
>きぃさま



オコチャマは時の流れに身を任せで行こうと思ってます。

うちの兄弟や弟のところも男ばかりなので女の子が欲しいかなと。健康であればどちらでもいいんですけどね。



>おりがみさま



これ(次の優勝)ばかりは自分の力ではどうすることもできないですが、案外早くやってきそうな気がします。連覇したりして、なんて思っています。
なんとなく (ヒサ)
2005-10-01 21:00:17
胴上げから2日経ちましたが、あの異常な興奮の余韻なのかなんか燃え尽き症候群みたいになっています。

まあ日本シリーズが近づいたらまた気分が高揚してくるのは分かっているからしばらくはのんびり過ごす事にします。

そういえば日本シリーズのチケット予約が10日になったそうです。またあの争奪戦がはじまるんやね。今年どれだけ一生懸命タイガースを応援したかってのが優先条件なら絶対自信あるけどな~。業者が買い占める今のシステムは見直してほしいです。
さあ!日本一奪還!! (いずくん)
2005-10-01 21:01:52
TBありがとうございます☆

タイガースの優勝本当におめでとうございます♪

(&ご結婚おめでとうございます)

こんな素晴らしい一年はぜひタイガースの日本一を!!

今のタイガースならきっとやってくれるはずと信じています!!
お初です。 (悠彩)
2005-10-01 21:09:56
はじめまして。

TBありがとうございます。

優勝したらもう、TV中継なくてラジオ聞いてます。

2年で優勝にまた、めぐりあえるなんて

思いもしなかったです

ご結婚おめでとうございます

メモリアルな年になりましたね。

また、ここにも寄らせて頂きます、

よろしく、お願いします
目指すは日本一 (まこっさん)
2005-10-01 21:38:39
>ヒサさま



やっぱり燃え尽き症候群になったはりますか。想像通りです。(笑)

僕は引越しの最後の詰めでゆっくり余韻に浸る間もありません。

また今日はある会社に交渉というか話し合いというかに参加してきました。

10日のチケット争奪戦までに我が家のパソコンが開通すればいいのですが…。



>いずくんさま



こちらこそ有難うございます。

タイガース選手一同と裏方さんに感謝ですね。

日本一。いい響きです。

85年はまだ中学生でした。

僕は、勝手に席替えをして一番後ろに行き、後ろの黒板に、こっそり聞いてた試合の途中経過を書いてるような奴でした。(爆)

僕も選手を信じて応援しますね。

これからもよろしくです。



>悠彩さま



お初です。コメント有難うございます♪

ほんとメモリアルな年になりました。

感謝感謝です。

実は3冠馬誕生も願ってます。(笑)

これからもよろしくです。

寿! (osaka)
2005-10-01 21:44:14
初めまして(^^)トラックバックありがとうございます。

私ことosakaは青森県在住で(「osaka」は苗字),よく分からないのですが,「寿袋のスポーツ紙詰め合わせ」とは,スポーツ新聞6紙入ったものなんでしょうか。この地ではどうやってもデイリーとトーチューが手に入りません(涙)。この辺では「デイリー」というと,「デイリー東北」という地方紙の名前だったりします(笑)。

それと,ご結婚おめでとうございます(^^)。私は次の優勝(来年?)までには彼女を見つけたいなぁ,なんて思ってます(^^ゞ。
TBありがとうございます! (kaed)
2005-10-01 21:55:26
おめでたいですねー!

阪神優勝に結婚と!その流れで日本一も取りましょー!!!

osakaさま (まこっさん)
2005-10-01 21:58:43
コメント有難うございます。

苗字でしたか。フォントの名前かと思いました。(笑)会社ではmacも使ってます。

「寿袋のスポーツ紙詰め合わせ」とはトーチューを除く5紙の詰め合わせです。

京都ではトーチューが手に入りにくいです。

専用の優勝袋(勝手に寿袋って呼んでます。)に入っているのですが数に限りがあり運が悪いと手に入りません。

おととしはGetできませんでした。

それでも新聞だけはかき集めましたが…。

東北地方では楽天が熱いですね。

田尾監督解任だけは納得いきませんが。



彼女がんばって見つけてくださいね。

タイガースは連覇しますよ。(笑)



これからもよろしくお願いしますね。
kaed さま (まこっさん)
2005-10-01 22:02:18
コメント有難うございます。

日本一になるものだと信じてますよ。

シリーズまでしばらくありますが

余韻に浸りつつプレーオフを見たいなと思います。

これからもよろしくです。
TBありがとうございました。 (さくら)
2005-10-01 22:05:58
まこっさん(なんか馴れ馴れしいようですみません)、初めまして!

虎バありがとうございます♪

星野さんからの卒業、ほんま9月7日はそんな感じでしたね!

これからは「日本一強い巨人」が、「阪神」に!

新しい時代の到来ですね~(≧▽≦)

そしてそして、ご結婚おめでとうございます!!

今年は日本一になりますから(断言)、縁起がいいこと

この上なし♪
吟遊詩人さま (まこっさん)
2005-10-01 22:13:20
コメント有難うございます。

馴れ馴れしくないですよ。

老若男女を問わずいろんな人から「まこっさん」って呼ばれてますから。



そうです。新しい時代の到来です。

観客動員も視聴率も読○より上なんです。



これからは企業の広告塔でなく野球好きな人が楽しめる「新しいプロ野球」になっていってほしいですね。



これからもよろしくです。
おめでとうございまーす (ピア)
2005-10-01 22:15:07
こんばんわ、TBありがとうございます。



おめでたが重なったようですね。

来年あたり、またダブルおめでたを狙ってます (^-^;;;

ともかく、日本一!お願いしますよ!
Unknown (HILOVINSON)
2005-10-01 22:57:30
TBありがとうございました。

阪神タイガース優勝おめでとうございます。

来年は王者として首を洗ってお待ちください。(笑)

と言っても、来年すぐには巨人も立ち直りそうもないですが・・・。

まぁ、心機一転、原監督が何とかしてくれるでしょう。

岡田監督もいいけど掛布さんとかも見てみたいですね。

なんとか伝統の一戦を復活させたいものです。

TBありがとうございました (beertoma)
2005-10-01 23:46:20
中日のおかげでヒヤヒヤさせられましたが、ホント「今となってはいい思い出」ですよね。

日本シリーズもこの強いタイガースを出せばアッサリ勝ってくれると信じています。
Unknown (バティ)
2005-10-01 23:46:34
はじめまして。

TBありがとうございます。

これからの黄金時代開幕を予感させる

とても素晴らしい優勝でした。

残るは日本一のみです。

気を抜かずにしっかり応援しましょー♪
はじめまして (kitora)
2005-10-02 00:54:35
こんばんは。

TBありがとうございます。

優勝して二日も経つのにまだ眠くて仕方がありません。

今日も試合の途中で眠ってしまって…

優勝当日は睡眠時間1時間でしたが仕事にはきちんといきました。眠かったです(笑)

今になって影響が出てるみたいですわ。
おめでとうございます (ルー)
2005-10-02 10:22:10
初めましてTBありがとうございます。

それと結婚おめでとうございまーす。

ほんまいい年になりそうですね。



TV見まくり感動がよみがえりました。

みなさまコメントありがとです。 (まこっさん)
2005-10-02 15:41:46
>ピアさま



>ダブルおめでた

うちの奥様も同じことを言ってましたよ。(笑)

ご期待に沿えるよう?時の流れに身を任せつつがんばりますよ。

これからもよろしくです。



>HILOVINSON さま



我がタイガースにも苦難の時代はありました。

そこから這い上がれば、もうワンランク上のチームになれるでしょう。

お互い切磋琢磨しプロ野球界全体が発展していけば幸せですね。

江川 vs 掛布の監督対決も見てみたいですね。

これからもよろしくです。



>beertoma さま



シーズン中と同じ「いつもの野球」ができたほうが日本一になれるのでしょうね。

これからもよろしくです。



>バティ



暗黒時代を知っているものとしては、来たるべき黄金時代をどうやって迎えたらいいのか心の準備ができておりませぬ。

応援がんばりまっしょい♪

これからもよろしくです。



>kitora さま



僕も同じく眠たいです。

優勝がもし夢であっても覚めてほしくない感じですね。

お互い日本シリーズまでにはコンディションを整え精一杯応援しましょうね。

これからもよろしくです。



>ルーさま



ありがとうございます。

優勝決定のシーンやビールかけなど何度見てもいいですね。感動がよみがえります。

もう一度特番が見られるよう最後の一仕事に期待しましょう。

これからもよろしくです。
Unknown (nyalin)
2005-10-02 15:55:17
はじめまして。TB、ありがとうございます。

TVのいろんな番組で優勝決定シーンや胴上げが流れてますが、何度見てもいいものです。

次は2年前の忘れ物、日本一!ですね。
nyalin さま (まこっさん)
2005-10-02 16:07:02
はじめまして。コメントありがとです。

テレビでは、そういう「いいシーン」と同時に橋から飛び降りようとする「阪神ファン」を写しますね。

いい加減ウンザリです。

彼らは騒ぎたいだけなのだと思います。

決して阪神ファンじゃないでしょう。

W杯のときでも騒いでるのは同じ人たちなんでしょう。

本当のファンは静かにテレビを見ながら感慨にふけってると思います。

虎ブロガーさんの記事を見ているとそう思います。

大きな大きな忘れ物。

みんなで取ってきてほしいですね。

これからもよろしくです。
目指せ日本一♪ (takashi)
2005-10-02 16:09:37
はじめまして。TBどうもありがとうございました。

今回こそホークスにリベンジして頂点に立ちたいですね~。

日本一になったら私はまたビールを浴びようと思ってます(爆)



P.S. ご結婚おめでとうございます

takashi さま (まこっさん)
2005-10-02 16:17:18
>阪神ファンながら、今期2位予想して



由緒正しい阪神ファンですね。

謙虚です。決してチームを信じていないわけではない。よね?

缶ビール1本分のビール掛けですか。

皮膚から酔う感覚ですか。

やってみようかな。(マジで)

日本酒は大量に浴びたことはあります。

奈良漬のにおいがするって言われました。(爆)



これからもよろしくです。

あわせて読む

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
阪神優勝おめでとぅ☆胴上げに感動です☆ (まぃかの日々)
優勝です☆ ついにこの日を迎えました。 阪神優勝の日。 セリーグを制しました。 1回 赤星のエラー出塁からはじまって、暴投で2塁へ。 そして金本のタイムリーで1-0 2回 スペンサーのヒット 矢野もヒット 関本タイムリーで2-0 下柳もバントを上手く決めて・・・
9/29 阪神5-1読売(甲子園)おめでとう!ありがとう! (ポケットの中には)
阪 神 優 勝 !!! おめでとうございます~!! 今日はみんなが野球を楽しんでいたような試合でした。 下やんが6回を無失点に抑え、 アニキがタイムリーを打ち、 球児が(ちょっと含み笑いをしながら)3人で斬って取り、 ジェフが三者三振に打ち取り、 久保田.
感動中@きぃ (きぃ’s diary)
{/kirakira/}セ界一 おめでとーーーっ{/kirakira/} ただ今感動中{/hearts_pink/} タイガースって素敵だよなぁ~~{/hikari_pink/} 選手みんなの笑顔に癒され、エビスに癒され、球児の男泣に感動{/face_naki/} ホントに優勝すると、嬉しすぎて何を書いていいのか分からない
祝!優勝☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ (猫ノ足跡)
遂にこの日がやって来ました!! ★2年ぶり セ・リーグ制覇★ 岡田監督も言ってたように、 次は2年前忘れてきた忘れ物
トラの聖地に正義降臨 (よろずおしゃべり堂)
 涙はなかった。ウィニングボールをグラブにおさめた 金本のくしゃくしゃの笑顔、そしてマウンドに集まる 笑顔、笑顔…。思えばこの一年、苦しいときをいつも 笑顔で乗り越えてきたような気がする。  連続フルイニング出場を続ける金本が頭部にデッド ボールを受けたとき、
ついに優勝だ!ありがとうタイガース!! (デラシネ(deracine))
優勝しました! 阪神5-1讀賣。 2年ぶりの優勝、ついにこの日が来ました。 もう、言葉になりません。 ありがとう。タイガースありがとう。 阪神ファンで良かった。優勝ってそういう気持ちに心からさせてくれますね。 今日の試合は今季を象徴してましたね。 4番の一打
えぇいぃあぁ虎からもらい泣き (にゃほにゃほたまくろー)
2005年9月29日20時49分 阪神タイガース セントラルリーグ優勝!!!   この日を待ちわびていました。 2年ぶりのV奪回です! ↑ちょっと見づらい?(笑) 相手ジャイアンツは2年目内海なんて もうあきらめモードでしたかね。
祝☆セ界制覇☆ ~9/29○阪神5-1読売~(追記あり) (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
優勝で~す\(^_^ )( ^_^)/ 以下、追記です(今日は観戦記です)。 まず、 聖地にて歓喜の瞬間に立ち会えた事を誇りに思います 昨日(9/29)は、3時40分頃、阪神甲子園駅に到着しました。開門遅しと待っている虎ファン、そしてマスコミが大勢いました。 100
阪神5ー1巨人 2年ぶりの優勝 (虎野球に酔う)
優勝おめでとうー!!! o(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)o おめでとう!!!阪神タイガース!!! おめでとう!!!ファンのみなさん!!! 本当に強くなった。。。強い球団になった。。。 もう、今日は、これ以上、言うことがありません。
祝・優勝☆彡 (ゆき’Sる~む)
やったぁぁO(≧∇≦)O 何日も待ったかいがありました♪ ほんとに素直にうれしいです\"^_^\" 甲子園で宿敵ジャイアンツから勝利
【2005年9月29日優勝】☆84 (【よっちんのひとりごと】)
昨日は携帯からの更新だったので 今日改めて。。。
阪神優勝 (バファセレのBlog)
さすがに今日ばかりは、野球ファンとして素直にこう言うしかないでしょうね。 阪神タイガース、2年振りのセリーグ優勝、おめでとう!
岡田阪神リーグ優勝、甲子園で決める!嬉しいです!!万歳!!! (成り行きアラカルト日記)
いよいよ、今夜優勝が決まる{/eq_2/}決めるのだ{/ee_2/}{/goo/}{/goo/} 阪神、先発投手、下柳。巨人、内海 で試合開始だ。 1回表、 堀田、矢野、高橋由、三者凡退。下柳よし!{/hakushu/}{/hand_goo/} 1回裏、 赤星ショートゴロなるもエラー、ワイルドピッチあり、2塁へ
阪神5-1巨人、阪神タイガース、セ・リーグ制覇!!!!! (If you smell?)
文頭のネタなんて考えてられません、観戦途中から目は潤んでます、21歳KAZUです。 初回、先頭の赤星がエラーで出塁! さらにワイルドピッチもあって2塁へ! この大事な日に先発を任された巨人・内海、異様な雰囲気に固くなっているのか!? 2アウトになった後
優勝しちゃいました\(・∀・)/ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
お約束の岡田監督宙に舞う!。 (岡田の秋の舞 今夜は虎壱号機が観戦に! デジカメで写真を撮ってくるそうです。 (普段からあまり撮らない人やけど…f^_^;) BSを録画しながらよみうり 中継を見ている贅沢なナイターです。 時折、中日‐横浜戦の試合経過を、 ...
阪神リーグ優勝! (noharmのおうち)
シャカシャカ \"\"8(^∇^8)(8^∇^)8\"\" シャカシャカ おめでとー。 123456789計巨人0000000011阪神12000020x5 阪神タイガースの岡田監督が胴上げされています。。。@20時50分ごろ 阪神タイガース公式サイトへ ↑優勝記念スペシャルコンテンツv2005.hanshintigers.jp
阪神タイガース2年ぶりセリーグ優勝!! (私でもいいですか?)
もはや伝統の一戦とは言えない阪神ー巨人戦。二リーグ制では初めて、巨人相手に5-1で勝利し、二年ぶり九度目の優勝を決めた。まあ、今年の巨人のふがいなさを見れば、今日の勝負は見えていましたよね。
岡田阪神、歓喜のセ界制覇! (虎虎虎)
阪神5-1読売 阪神先発は下柳、読売は内海。 1回裏、先頭赤星が二岡の失策で出塁。 鳥谷の打席で相手先発内海が暴投し二塁へ。 一死後、金本が1、2塁間を破る右前タイムリーを放ち先制。 2回裏、先頭スペンサー、矢野が連打。 関本の左前タイムリーで2点目を
道頓堀は燃えているか? 2 (「いい」加減でいこう)
 おう、道頓堀は燃えているぞ。 優勝だ。 我らがタイガース  皆の衆、道頓堀に飛び込んでもいいぞ。わしが許可する。  カーネルサンダースさーーん、もう避難しましたかーー  というわけで世の奥様方、今夜だけはトラキチご主人の大トラ振りを寛大な心で...
祝、阪神タイガース、セ・リーグ優勝!! (keiichi diary)
○阪神5-1巨人 ついに歓喜の瞬間がやってきました。 阪神タイガース、2年ぶりのセ・リーグ制覇です!! もう言葉はいりませんね。本当に本当にうれしいです。 タイガースファンの皆さま、今夜は大いに喜びましょう!! ばんざーい、ばんざーい。 これから、優勝記者
阪神対巨人(9月29日) (メーヂャ)
甲子園球場。 Mは1。 日の暮れる甲子園スタンドをファンがびっしりと埋める。 今岡「まずは今年1回目の胴上げを今日、します」。 阪神が対巨人戦で優勝を決めるのは58年ぶり、2リーグ制になってから初とのこと。 試合前、夕日に染まる甲子園を見るだけで、泣けてくる
笑顔の優勝☆涙の優勝 (いずみひろたかの i なブログ)
我らが阪神タイガース 2年ぶり5回目の優勝を飾りました! 地元・甲子園で、しかも相手が巨人で。 ファンの喜びも格別だったことでしょう! 「阪神って意外に優勝が少ないのね」 …結婚してから野球を見るようになった奥さんのひとこと。 (そうなんだよ。つい最近までダ
リーグ\0祝!祝!揺れる甲子園と心一つ! (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
あと一球、あと一球 マジック1 9回2アウトあと一人、あと一球最後のウイニングボールは金本選手の手に! 宿敵ジャイアンツの
セントラルリーグ覇者!優勝阪神タイガース (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 巨人 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
【阪神5-1巨人】優勝しましたよぉぉぉ~~~ (osakaの雑記帳)
 きょうの先発は下柳。巨人戦との相性バッチリで,大いに期待。 1回表,巨人の攻撃
阪神タイガース優勝! (スローペース)
阪神が巨人を下し、甲子園での優勝を決めた! 僕は阪神ファンではないので、優勝が決まったときに 嬉しいとか、感動した!ということはなかったです。 何年か前までは巨人ファンだったのですが、巨人が 優勝を決めたときに、あれほどまでに喜んだことは ありません
阪神がついに優勝!!! (kaedeの気まぐれブログ)
 六甲おろしに颯爽(さっそう)と  蒼天(そうてん)翔ける日輪の  青春の覇気麗しく  輝く我が名ぞ阪神タイガース  オウ オウ オウオウ  阪神タイガース フレーフレフレフレー ついに優勝です!!! 阪神5-1巨人 最終回に久保田がちょいと 打たれて1点巨人にあげち
阪神2年ぶりリーグ優勝! (M\'s Blog)
宿敵・巨人の目の前で本拠地、甲子園で岡田監督の体が宙に舞った。2年ぶり5回目のセ
V奪回☆・・の翌日。 (ななのお気に入り☆)
リーグ優勝までの道のりを改めて思い返してみると、本当に長かったですね・・。思い起こせば、交流戦。交流戦の前までは、前年同様、首位は中日でした。しかし!終わってみると阪神が首位~♪・・ってことは、パリーグのおかげ!?(笑)いえいえ、それだけではありません。も
優勝ー!!!!!!!!!! (別館万鏡茶房)
セ・リーグ優勝おめでとうタイガース 岡田監督のお母様から、藤川くんから、もらい泣きです サンテレビの優勝特番を見ます!そして明日から優勝セールです!!(苦笑) 昨日甲子園のチケットをゲットした王子は、今日朝方まで仕事で行けなくなった。 運が悪すぎます...
阪神タイガース、セリーグ優勝! (Y2ママ)
つ、つ、ついにこの日が来ました。 2005年 9月 29日           阪神優勝 感動をありがとう  そして、次は日本一やー                   
ついに、ついに・・・ (ピア 徒然見聞録)
まずは阪神タイガース、   優勝おめでとうございます。   2003年に優勝したところなのに1年置いてまた優勝とは、まさに常勝球団の誕生とも感じさせます。 今年はアニキ健在の上、今岡選手の打点王独走、赤星選手文字通り独走、JFKの千両役者3
阪神優勝!! (Joy of Tea Light Edition)
 阪神優勝!! いやはや、関西人であれば喜ばずにはいられません。 18年ぶりの優勝となった前回ほどの盛り上がりはありませんでしたが、おめでたい事はいいものです。 今度こそは日本シリーズでもしっかりと勝利を掴み取って欲しいものですね。 いや、今年の調子で行け
・「2005年阪神タイガース優勝!」(笑) (たまちゃんのてーげー日記)
1日遅れの記事ではありますが、書いておかねば!(笑)プロ野球(セ・リーグ)。昨日9月29日(木)に、阪神が2年ぶり5度目の優勝を決めました(相手は巨人で、甲子園球場で、5-1で快勝!)。おめでとうございます!!(笑)阪神ファンからの友人からは早速、昨夜ですが
祝!阪神・セ界制覇!! (RUN & GUTS)
阪神 5 - 1 巨人 ウィニングボールは金本アニキのグラブに入った。 祝☆優勝
祝・セ界制覇! (人生は上々だ!?)
めでたい! \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ!\( ̄▽ ̄)/ バンザーイ!\( ̄▽ ̄)/ バンザーイ!\( ̄▽ ̄)/バンザーイ!\( ̄▽ ̄)/ 【本日の結果】○阪神5-1巨人●
阪神 セリーグ制覇 3 (楽天的脳天気 雑記編)
さて、阪神のセ・リーグ制覇が成し遂げられてから二日が過ぎました。 俺の住んでいる神戸を含めた近畿地区は、どうやら優勝フィーバーも一段落し、今は優勝セールフィーバー一色。俺も別に欲しい物もないのにブラブラと繁華街に出掛けてみたり、セールに引き寄せられて別に.
阪神優勝おめでとう (コウタロウのfrustration blog(仮))
阪神が優勝したらしい。 以下livedoorニュースからの引用です。 >> 阪神がセ・リーグ2年ぶり、5度目の優勝。   29日、巨人と対戦した阪神は初回から   “アニキ”金本、打点王・今岡らを中心とした猛虎打線が   巨人に襲い掛かり5点を奪う。   先発・.
祝!優勝 (   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       -NYでもタコ焼きを焼く英国人へ-)
阪神タイガースが、2年ぶりの優勝を果たした。 こんなに早くリーグ優勝出来るとは、 誰もが予想だにしなかった。 JFKの活躍もすごいものだったな。 でも今年は夫々の選手が、 バランス良く活躍していたのが目立った。 祝賀会場からの中継画像を見てたら、
2005・9・29-阪神優勝!! (くりたーれんの世界~てきとう日記~)
今は深夜の1時過ぎ・・・ 仕事が終わって、友人と祝杯を軽くあげてただ今帰ってまいりました。 GAORAの優勝特番(朝5時までやってるみたい)を見ながら、 ほろ酔い気分で余韻に浸っています。 ランナーを出しながら下さんが粘りのピッチング。 最後はJFKが決めてくれま
2005 岡田阪神☆祝☆セ・リーグ制覇! (ダイナマイトmasaブログ)
舞台は出来上がった、後は優勝を待つだけ! マジック1で迎えた今日の試合、自力で巨人に勝って2年ぶりの 栄光を勝ち取って欲しい! この甲子園でぇ~巨人の前でぇ~岡田監督の胴上げを見たいんやぁ~! おそらく今日の先発は下柳投手だろう。 大事な試合、緊張もするが貴
阪神vs巨人22回戦 (Beer and Tomato)
ついに阪神がリーグ優勝を決めた。選手たちの喜ぶ姿を見ることができて感無量。 異様なムードで始まった試合であったが、雰囲気に呑まれていたのは巨人の選手たちの方だった。守ってはエラーを連発、攻撃ではあっさりと凡退ばかり。「どうぞ甲子園で優勝を決めてください
セ・リーグ制覇! (小虎)
阪神タイガース セ・リーグ優勝!! 選手、監督・コーチ、そして裏方さん、ありがとう。・゜・(ノ∀`)・゜・。 タイガースファンのみなさん、お
本当に生まれ変わった阪神 (バティのいろいろ日記)
優勝から一夜明けて落ち着いたところで今年の優勝について考えてみました。 「岡田が監督になった時は優勝する」「岡田には絶対に失敗はさせない」 これが阪神の考えであり悲願でもありました。生え抜きで活躍した選手であり、 知名度も高
感涙や…。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
よかったなぁ。 よかった。 ホンマ、よかった!! 優勝したんやね!!! こうしてブログを書いている間も頬を涙が伝うわな、そら。 何度も何度も感動させてもらったわ。 何度そのプレーに心が奮い立ったことか。 何度その闘志に勇気をもらったことか。 つくづく、感
【岡田阪神V1】We Love Tigers【戯言】 (・・・戯言・・・)
ウイニングボールはMVP筆頭、金本兄貴の手に 2年振りの歓喜がついに訪れた 下さんの気迫溢れる完璧なピッチング 球児君のプロ野球新記録登板 興奮で何を書けば良いのか、ぶっちゃけ分かりません とにかく開幕戦を観に行ったのが昨日のようです 長いようで短い...
岡田阪神、余裕の胴上げ!落されたりして。^^ (りゅうのうだ噺)
昨日は、ナイター中継終了後、22:00から記者会見の中継があると言うので、あわてて風呂に入った。 その後は、特番を見続けたため、ブログは書けないわ、今日は仕事で遅いわで、こんな時間になりました。(´ヘ`;)ハァ マジック1で迎えた甲子園での巨人戦。 ドラマではな
阪神優勝!! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
おめでとう!!そしてありがとう。 記念すべき優勝の日に藤川のシーズン最多登板まで見れるなんて言葉がありません。 三振をとった後のあの笑顔には涙が出そうになりました。っていうか藤川がマウンドに向かう時点で既に泣きそうになってんだけど。声援すごかったぁ~。そ.
阪神タイガース優勝!!!!! (GARNETMOON)
普段はあまり記事にはしないけれども、大の阪神ファン。 やったねおめでとう! 甲子園で、しかも宿敵巨人を相手に優勝を決めたなんて 最高のシチュエーションじゃない!   次は日本一目指して頑張れ! (日本シリーズはソフトバンクが出てくれば良いですね)
阪神タイガース○セ・リーグ優勝!2年振り!今度は甲子園で決めた!次は日本一だ! (気ままなNotes...)
 セ・リーグの優勝マジックを「1」としていた阪神タイガースは29日、阪神甲子園球場でかつての宿敵・巨人(読売ジャイアンツ)と対戦。初回に2死二塁から金本のライト前ヒットで1点を先制し、2回にも関本のレフト前タイムリーヒット、赤星のセカンドゴロで2点を追加、
V奪回!岡田阪神まずはリーグ優勝 (Kitoraの日記)
○阪神5-1讀賣    29日     甲子園球場     ☆84勝52敗5分 ばんざ~い!\(^o^)/ 二年ぶりのリーグ優勝を甲子園で讀賣に勝って決めました~[:拍手:] 最後はクボタン緊張? ウイニングボールは矢野さんのミットではなく金本選手のグラ
祝! セリーグ制覇!!!! (のほほん ぼよよん雑記帖)
やったー阪神優勝!(^^)! (阪神優勝に向けて)
阪神優勝ばんざーい 今日は昼から携帯に友達から甲子園行ってるのと何度もメールが来た。私が行ったのは昨日です。あーん悔しい。でもちゃんとTVで見れました。病院からの移動で見逃したシーンもあるけど。本当に強くなった阪神。チームワークも良い。巨人も協力的 とに
☆さぁ、忘れ物を取りに☆ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
優勝おめでとう、阪神タイガース {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} まだあれから2年しかたってないのに、 今年もまたこんなに楽しくシーズンを過ごさせてもらいました。 一昨年はラッキーなことに生で胴上げを見ることができました。 赤星クンがサヨナラヒットを打って
タイガース優勝おめでたう! (仙丈亭日乘)
30日に鳥羽に遊びに行く豫定を立ててゐた。 前日の29日は嫁はんが穗高を嫁はんの實家に預けに行き、私は會社から嫁はんの家に直行。 家で優勝の瞬間を迎へられないので、虎ブロガーの皆樣を喜びを分かちあへないのが殘念だ。 そして、待ちに待つたその時が來た。 9月2
祝☆阪神タイガース優勝 (taka-czblog)
昨夜、阪神タイガースは宿敵・巨人を5-1で破り、2年ぶり9度目、2リーグ制では5度目のリーグ優勝を決めた。 阪神優勝、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 岡田監督、5回も舞っちゃったー 阪神ファンながら、今期2位予想してスマソ!(爆) 地元・甲子園で優
リーグ優勝、おめでとうございます! (まーたろう日記)
9月29日  阪神5-1読売阪神タイガース、リーグ優勝おめでとうございます!タイガースらしい野球で、タイガースらしい勝ち方で決めてくれました。今日の試合を簡単に振り返りたいと思います!先発は阪神が下柳、ウサギが内海。1回裏、アニキ先制タイムリー!2回裏、
9月29日 この感動、”Priceless” 有難う!岡田監督! (拓虎の”虎・食・音”日記)
スポーツ観戦で、ここまで感動した事があっただろうか。1985年、学生時代観戦した甲子園ボウル(アメフトの学生日本一決定戦)の関学vs明治以来だろうか。トラキチの両親から産まれた自分は、産まれる前からの虎ファンであるが、その虎ファンにとって最高のシナリオが、現実
TOKYO LAST NIGHT。 10/2。 (Web屋、はじめました。)
T 002203000-7S 000000000-0 きょうのゲームは開始が遅れて18:50でした。 以前にも書きましたが、 神宮はなにがなんでも六大学野球が優先で、 こういうことは別段珍しくないんですね。 時期がかぶれば、日本シリーズも他の球場でやらんとアカンようになるわけです...
大阪の阪神ファン少年の夢、ここに。 (Web屋、はじめました。)
G 000000001-1T 12000020x-5 1992年4月29日 対ヤクルト戦。 中村監督は、 不振の岡田を6番に下げ、 しかも、チャンスに 代打を送る。 代打で登場したのが亀山。 タイガースの世代交代のときではあった。 中村勝弘も大きな決断だったと振り返る。 翌年岡田...
阪神タイガース!2年ぶりのセ・リーグ優勝ですっ!! (ほんま、チャーチャーと・・・)
阪神優勝!! 何もいうことはございません{/ee_3/}{/hiyo_cry2/} ただただ「嬉しいっ!」の一言です!! 岡田監督「最高に幸せ」巨人倒し5度舞い (日刊スポーツ) - goo ニュース 阪神優勝!岡田監督 甲子園で舞った (スポーツニッポン) - goo ニュース 岡田阪神優勝!!甲
9/29やった\(^o^)/阪神セ界一 (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
運命の試合が始まりました。 先発 巨人:内海 阪神:下柳  今日は左投手だから「ひ~やん」ぢゃない 1回裏、早速Gはミスが続き、アニキのタイムリーで1点 2回裏 スペ二塁打・矢野様安打 健太郎タイムリー      下さんバント 赤星の2ゴロで2点 早くも
阪神タイガース!セ・リーグ優勝!!! (ありふれた生活)
阪神 5-1 巨人 (甲子園) ドキドキします!ワクワクします! ついについにその日が来ましたっ!{/hiyo_uru/} 先発は阪神下柳、巨人内海ではじまりました! 阪神の初回の攻撃! 赤星のショートゴロ、ちょっとバウンドが弾んで巨人ショート二岡が悪送球。 鳥谷の初球
今年の阪神のMVPは? (北の国から徒然日記)
今年セ・リーグを制した阪神タイガース。いちプロ野球ファンから見ても、今年の阪神の戦力は良かったと思います。4番だけが特出していたり、某有名球団のように、他球団のスター選手ばかりを集めているわけでもない。では何?と聞かれると恐らく、バランスのいい布陣で1年.
9/29 岡田監督 聖地で宙に舞う☆ 先発下柳 5対1 (虎・とら・タイガース)
ついにこの日がやってきましたね~ 岡田監督、亡き父の誕生日に聖地で宙に舞いましたっ
阪神優勝だぁぁぁぁぁ~~~!! (へっぽこ主婦の徒然日記。)
お、お、おめでとうございます(T_T)もう涙で前が見えません(涙)。球児にもらい泣きし、岡田監督にもらい泣きし…号泣しまくりです。みんなみんな良い笑顔でしたねぇ。ヤバい、また泣けてきた。今日観戦に行かれた皆様、おめでとうございます☆そして、虎戦士の皆様、ホント、