ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「勝ちたいんや」を思い出した。

2006-08-29 | タイガース & 野球
球児の心意気がいがーにも火をつけた。

エースが本拠地で完投勝利。(コールドやけど)
強い勝ち方を思い出した。
打線もつながった。
相手のミスから得点をちゃんと奪えた。

むっしゅが言ってはった。
「数字が残っている以上可能性はゼロではない。」

チャレンジャーの気持ちでいこう。

最後に笑うために。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事退院。 | トップ | あ゛~しんどかった・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日に快勝! (lemonade)
2006-08-30 11:39:15
いつもトラバありがとうございます。中日戦といえば、貧打での敗戦が続いていただけに、昨日の9得点を奪った勝利は大きいですね!今日も勝って連勝としたいところですね!
lemonade さま (まこっさん)
2006-08-30 20:38:54
いえいえ、こちらこそ。

今日もいい試合してますね。

球児が仁王立ちって感じで見てて鳥肌もんですね。

勝利を信じてテレビで応援中です。

タイガース & 野球」カテゴリの最新記事

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
8/29 阪神9-2中日(甲子園)8回降雨コールド (ポケットの中には)
今日の先発は井川と中田。 家に帰ったら、1-1の同点。 1回裏にヒット3本出たらしく、なかなかいい感じのスタート。 なにしろここまで中田打てなさ過ぎだったしなー。 3回裏、関本・シーツ・金本の連続ヒットで1アウト満塁のチャンス。 おさむショートゴロ ...
猛虎の意地見せ天敵中田を粉砕! (虎虎虎)
阪神9-2中日 中 日 01000100=2 阪 神 1026000×=9 対中日14回戦(阪神3勝11敗) 【投手】 中日=●中田(4勝3敗)-久本-中里 阪神=○井川(11勝8敗) 【本塁打】 阪神=矢野(12号2ラン) 中日=福留(21号ソロ ...
★球児の涙を勝利に変える井川好投&14安打猛攻!阪神 9 対 2 中日 甲子園(8/29試合終了)61勝51敗3分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
中日 | 0 1 0 | 0 0 1| 0 0 X | 2 | H7/E0 ----------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 6 0 0 | 0 X X | 9 | H14/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 井川(11勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(4勝3敗1S) [ 中日 ] 中田、久本、中里 - 谷繁、小田 ▽本塁打:福 ...
★球児の涙を勝利に変える井川好投&14安打猛攻!阪神9対2中日 ("記録" room / diary mode.)
★球児の涙を勝利に変える井川好投&14安打猛攻!阪神 9 対 2 中日 甲子園(8/29試合終了)61勝51敗3分
8/29 阪神vs中日 (虎っ記)
阪神9-2中日 かかかか勝ったよ!降雨コールドでしたが。 今日の先発はエース井川と苦手中田。 井川はランナーをちょろちょろと出すものの良いところで三振をとると言う感じで。 うん、よかよか。最後まで投げたし。 中田くんはあまり調子良さそうではなかったこ ...
阪神-中日 9-2で大勝~! (お気楽おやじの趣味日記)
阪神打線が爆発し14安打の9点を取り、天敵中田を見事に打ち下した。今日の仕事の疲れもぶっとんだぁ(^_^; アハハ…!!
阪神、対中日戦の連敗を7で止める(8月29日) (ネットウォッチングブログ)
阪神が3回に2点を勝ち越すと、4回には矢野のホームランなどで一挙6得点を挙げ中日を突き放すと、 8回に雨脚が激しくなり降雨コールドゲームとなった。 阪神は対中日戦の連敗を7でストップさせるとともにゲーム差を8に縮めた。 阪神 9-2 中日
強竜爆砕!お楽しみはこれからだ! (虎のおしゃべり堂)
 今季、ここまでボコボコに負けまくっている対中日戦が今日から また甲子園で始まった。中日はここまで対阪神六連勝の中田を 立てて、こちらの息の根を止めにかかってきた。  しかし先制したのは初回の阪神。関本と金本のヒットでつくった 二死一、二塁のチ ...
対中日14回戦、球児効果がでたか!阪神打線爆発・井川好投で勝利です!納得だな! (成り行きアラカルト日記)
 負けられない中日戦、先発阪神、井川、中日は中田である。阪神に強い中田であるが、どうなるかな。 1回表、荒木のライトヒットのみ。 1回裏、関本ライトヒット、アニキのライトヒットなどで2アウト1塁3塁で濱中がレフトタイムリーヒットで1点先制する。{/abanzai ...
2006/08/29 阪 神-中 日 14回戦 (:: Plum Blog ::)
BUR~~~~~~RN!!!!!あっ、、BS Hivision見てた人しか分からないか(笑)NHK、ナイス選曲ありがとう!というわけで、やっとやっとやっとやっとやっとやっと勝ちました!!しかも中田にやっとやっとやっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
見たかドラ竜!“諦めの悪さ”それがトラ流や! (〓さざまるの雑記〓)
9-2で、中日に完勝です。 初回に濱ちゃんが、粘りに粘って中田の9球目をセンター
溜飲下しにはまだまだ(対中日14回戦) (イマドコ?いまここ。)
名古屋には痛くも痒くもないんだろうな。
うれしい!! (さかな5の阪神日記)
 勝ちました。中日に勝ちました!!よっしゃぁ!!雨の為コールドゲームで、ちょっと締まりなかったですが、勝ちは勝ち!ヒーローインタビューで濱中選手と関本選手が言ってましたが、まだ諦めてません。え~~っと、勝ち星と貯金数は・・・また後で集計します。 ...
阪神9-2中日/ 降雨コールドながら中田相手に初勝利! (仙丈亭日乘)
いまだに一度も勝ててゐなかつた中田から9點を奪つての初勝利! ドラを3タテして希望を繋がうではないか!
好投イガーさんに打線も雨も援護 (関西屋店主の関西系野球ブログ)
今日はスポーツクラブに行った店主です。 筋トレなんかすると「兄貴やイガーさんはこんなトレーニングやあんなトレーニングを」などとイメージできて楽しいですね。 牛島横浜監督が辞意だそうで。やめんでも;; 怖い牛島ノートの出版を首を長くして待ちます。 多 ...
打線爆発!14安打9点取って快勝!! (デラシネ(deracine))
今日は阪神勝利につき2本立てです。 久々甲子園に中日を迎えての3連戦。苦手中田から9点取ったタイガースが快勝し先手を取りました!! 阪神9-2中日(8回降雨コールド)。 中田攻略は初回からでした。関本・金本でチャンスを作り濱中タイムリーで先制します。2回 ...
久々に気持ちいい勝ち方 (パイプの部屋)
ずっと中田に抑えられていたので、4回の攻撃は溜飲が下がりました。なんと6連打。中日からビッグイニングなんていつ以来なんでしょう。井川も8回2失点の好投。エースらしいピッチングを見せてくれました。この調子で明日からの2試合も頑張ってもらいたいです ...
対中日戦 中田を征してコールド勝ち☆ (きぃ’s diary)
今日はまたまたエース、イガーくんの好投{/hikari_blue/}と 虎打線爆発で雨の中、ガンガン攻めてくれましたねっ{/roket/} なんと言ってもあの中田くんを4回で降ろしたって ちょっと気持ちいいんちゃぅ??? 矢野様{/hearts_pink/}にも2ラ~~ン{/kirakira/}{/ka ...
中田攻略!中日に甲子園で今季初勝利! ~阪神9-2中日~(8回裏降雨コールド) (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
集中打!一挙6点!天敵中田を攻略! 8月29日 対中日(甲子園) 中日|010 001 00|2 阪神|102 600 0X|9 勝利投手: 井川 敗戦投手: 中田 H R : 矢野12号(4回=2ラン)、福留21号(6回=ソロ) 今日の感想仕事で帰って ...
対中日 14回戦 @ 甲子園球場 (かつおぶしろぐ)
ずぶぬれ!コールド! でも勝った~♪ 帰宅後編集します! ===================================== 今日の先発は井川、中日は中田。 絆さまからのお誘いで参戦させてもらってきました。 ありがとうございました! 場所はレフト♪ しかもセンタ ...
大雨コールド (京草紙)
いくらなんでもいきなり降りすぎ。 中田さん相手に大漁なんて珍しいことしてしまったからでしょうか。 大いに結構、これも野外の楽しみです。 とりあえずまず一つ。 選手もファンも風邪引かないで明日に備えてね。
やられっ放しはもうええって。中田KO! (悠彩は燃焼系!?)
2勝11敗と大きく負け越し、中日のお客さん状態、けど やられっ放しってわけにも行かへんでしょう!! 直接対決、意地見せて貰わない事にはスッキリしない。
きっかけ (ノラ猫の老後)
8月29日(火)開始18時00分 中日 0 1 0 0 0 1 0 0 2   阪神 1 0 2 6 0 0 0 × 9   【阪神投手】○井川 【巨人投手】●中田、久本、中里 虎の意地 それは確かにあるのだけれど、必ずしも結果につながらず 発揮されないことがあ ...
コールド勝ち! (THE MIDDLE WAY ~虎応援と競馬予想~)
勝ちましたね。 中田はワイルドピッチで集中力が切れてしまった感じがしましたが。 でも、そこまで中田を追い込んだ今日の阪神打線、お見事でした。 今日はいつもと逆でしたからね。 いつもはボールになる変
8/29 ブログは女豹流やねん。六甲おろし聴きにきてね。 (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
※音楽が流れているとき停止したいときは左側にあるSTICKAMで停止できます 降雨コールドゲームを勝利したのは 我らが阪神タイガース! 井川投手のピッチングも良かった。 責める攻撃が出来た! 突然の雨で試合は中断。 降雨コールドゲームとなりました ...
井川慶完投、打線も爆発 (CherryBomb's blog)
球児の涙が効いたのか、井川慶完投。 打線もよう分からんけれど、爆発。 相手は中田ですか! やったじゃないですか! 遅いけどビール飲んで1人で乾杯しよう。
#1394 最後の雨は「奇跡のゴール」への序章か (続「とっつあん通信」)
先ほどの記事で 阪急梅田駅で見かけた虎ファン親子に 励ましの声をかけたと書きまし
○阪神9-2中日● 井川2ケタ奪三振 天敵中田をボコボコに (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:井川は2ケタ奪三振 天敵中田を猛虎襲撃  ○阪神9-2中日●(八回表終了降雨コールド)  阪神が降雨コールド勝ち。中日戦の連敗を7で止めた。三回は3連打で満塁とし、遊ゴロと暴投で2点を勝ち越し。四回は関本の適時二塁打を皮切りに計6連続長短 ...
燃えた男たち (空はどこまでも)
「猛虎魂などない」 と言ったのは、かの小林繁さん。「猛虎魂などない、ただ古いだけ」 スポルティーバのインタビューでそう語っていた。 「負けても平気で飲みに行く。巨人軍ではありえなかったこと。負けて恥ずかしいとは思っていない姿に驚いた」と。 でも、今 ...
苦手中田から9得点! (トラファン日記)
{/baseball/} 今日から甲子園球場で中日との直接対決 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、中日の先発は阪神キラーの中田。 1回裏に阪神は2アウト1,3塁の場面で、浜中のタイムリーが飛び出し、0-1 と先制します {/ee_2/} 2回表に中日は2アウト2塁の場 ...
6連打で中田潰し!井川お見事完投竜斬り!濱ちゃん先制&関本猛打賞!島野二軍監督甲子園へ。 ("記録" room / diary mode.)
★猛打ショー6連打イッキ6点!憎き竜・中田を潰したった!! ★やっぱ虎のエースや!井川、お見事竜斬り完投11勝目 ★同期生コンビが魅せた!濱ちゃん先制点、関本は猛打賞 ★次代の左腕エースや!大阪ガス・小嶋の希望枠での獲得確実 ★療養中の島野 ...
6連打で中田潰し!井川お見事完投竜斬り!濱ちゃん先制&関本猛打賞!島野二軍監督甲子園へ。 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★猛打ショー6連打イッキ6点!憎き竜・中田を潰したった!! ★やっぱ虎のエースや!井川、お見事竜斬り完投11勝目 ★同期生コンビが魅せた!濱ちゃん先制点、関本は猛打賞 ★次代の左腕エースや!大阪ガス・小嶋の希望枠での獲得確実 ★療養中の島野 ...
球児・魂の涙が乗り移ったか!?阪神9x2中日 (ブラックおんずの寝言)
わーい勝った勝った(^O^)/ 今日も見れなかったのですが、勝って何よりです。 やはり何と言っても、大の苦手だった中田賢一投手を打ち崩しての勝利にとてつもなく大きな価値がありますo(^-^)o
【8/29】力投。 (マルの素)
こんなゲーム、ナゴヤドームで見せてくれよぉっ{/hiyo_shock1/} ・・・とお嘆きになられた方もいらしたのではないでしょうか{/face_ase2/} ええ、少なくともココに一人。 昨夜の井川は気合が入ってましたね~{/hiyo_eye/} 特に福留の打席。他の打者よりもス ...
勝ちました~!井川、気迫のピッチング!!! (M’s CAFE)
井川は素晴らしいピッチングで12奪三振! {/tv/}スポーツニュースでちょこっとしか見られなかったけど、 井川のノッてる時の後姿、なかなかイイ{/hearts_pink/} T9-2Dでの勝利 {/hakushu/} 8回表で降雨コールドになったけど、きっと神様が   「これ以 ...
ご無沙汰でした (Maido-Okini)
お久しぶりです長期出張やら何やらで不在にしておりました今日は久々の快勝でしたねホンマ久々の…【【【阪神9-2中日】】】1試合1試合を全力で最後まであきらめずに
虎の意地、中田を攻略∂∂☆61 (【よっちんのひとりごと】)
ここまでオレ竜にはやられっぱなし、 特に中田にはいい所なしでしたから 今日の勝利は格別です∂∂
やっと・・ (ななのお気に入り☆)
阪神9-2中日やっと中日に勝ちましたねっ矢野さんの2ラン(4回裏)も出たし☆井川もきっちり(?)抑えたし8回コールドですが、快勝でした中日との直接対決、残り8試合。中日とのゲーム差8最後まであきらめずに、勝っていくしかないでしょう!☆がんばれ、阪神タ ...
阪神、やっと中日に勝った。~阪神vs中日~ (大阪、おおさか、OSAKA)
8月29日、阪神は、甲子園球場で、中日と対戦し、8回裏降雨コールド、9-2で快勝