ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いがー完封せぇよ~。

2006-07-08 | タイガース & 野球
今日は東北の秋田こまちスタジアム。
きれいな球場や。
TV大阪の画面に音声はABCラジオの湯舟さん。

今日は試合開始直後から
待ちに待った「つなぐ野球」がしっかりできた。

まだ明るい1回のオモテ。
東京ヤクルトの先発は左腕石川投手。

1アウト後、サード・せっきーが四球を選び、
三番・浜ちゃんがヒットでつなぐ。
すかさず4番兄貴が先制タイムリー。

三塁を狙った浜ちゃんがアウトになるも兄貴は2塁へ。
ココで終わらなかったのが今日の良い所。
5番シーツ先生がレフト線へ2ベースで1点追加。
さらに6番の矢野さんも続き、この回3点。

嬉しくって普段あまり書かない
試合の内容まで書いてしまったで。(笑)

先発いがーも初回を三者凡退に抑え流れを引き寄せる。

続く2回の攻撃もつながった。
ふじもんの2塁打(ちゃんと走ってれば3塁打やったかも・・・)を
いがーがホンマに上手なバントでしっかり送る。

今日はタイムリーだけじゃなくバントもできたのは大きいぞ。

そして#80の直接指導のおかげか
1番レッド がタイムリーでランナーを迎え入れる。
無駄のない良い攻撃や。
今日は守備で鳥ちゃんがいい働き。
一時のスランプは脱出かな。

その後も、いがーは要所を締めるナイスピッチング。
2002年や03年当時のいがーが帰ってきた。

相手石川投手も立直り試合ははやい展開で進む。

4回が始まる前のグランド整備のとき
東京ヤクルトのサード岩村選手が
学生さんらしき整備員からトンボを奪い
自分でグランドを慣らすというパフォーマンス。
微笑ましい光景や。

昼間にウサギが負け、鯉と入れ替わりで5位転落。
うっしっし。(笑&喜)

暗黒時代ちゃうんやから、気にせんでもえ~のに
ウサギが負けるだけで嬉しくなる。
そろそろこういうのも卒業せなあかんな。

4回以降はおとついまでの虎に逆戻り。
いがーがえ~から目立たへんけど
相手投手が良くなると打てないのは相変わらず。

でもいいように考えれば
相手投手がピリッとしなければ
打てる打線に戻ってきつつあるのかもしれん。
あかんときは相手に関係なくあかんかったしなぁ。

8回の守備から浜ちゃんと中村豊選手交代。
浜ちゃん今日は1安打やけど、
いい打球が飛ぶようになってきた。
浜ちゃんが完全復活したら大きいで。
もうちょっとやな。

得点は入らなかったけど
9回に鳥ちゃんが打ったヒットは
今までの淡白な打線が上向いてきた証やと思っておこう。

9回に打たれたHRはご愛嬌やろ。
ストレートなら打たれへんのに・・・って感じや。
もったいない一打やったな。
その後のフォアボールもあかん。

そこんとこ反省して
後ろ髪をそろそろ散髪してほしいな。(笑)

ホントは投げなくてもいいはずの球児が緊急登板。

なんと球児が打たれ1点を失う。
これで連続試合無失点の記録が途絶えた。
いつかこんな日が来るとはわかっていても、やっぱり残念や。

いがーが完封せぇへんかったのが悔やまれる。
勝ち試合って感じがせぇへん
消化不良感だけが残ったな。

あ~あ・・・。

------------------------
こっそり追記
球児の無失点記録は継続中らしい。
どうやら自責点は、いがーにつくんだそうだ。
ルールに救われたのか。
球児も明日以降、気を持ち直して
緊張の糸を切らせないようにがんばってほしいな。

さぁウィンブルドンと3位決定戦や。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星に願いを。 | トップ | W杯3位決定戦 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (hhiroshii)
2006-07-08 21:08:01
>>消化不良感だけが残ったな。



 同感。



 球児に申し訳ないと思わないのか、井川。



 ヒーローインタビューをきっちり断ることを下さんから学べ。

hhiroshii さま (まこっさん)
2006-07-08 21:15:39
やっぱそぅ思いますよね。

長時間の缶詰お疲れさままでした。



>ヒーローインタビュー



腹立たしかったですね。「チームが勝ったからいいです。」なんて、よくもまぁヌケヌケと。

だっぺ(いがー)は、明朝の3位決定戦と明後日の朝の決勝戦が気になるんでしょうね。(苦笑)



でもこんな試合で断らず出てくるのも、ある意味すごく度胸があり大物かもしれませんね。

・・・無理があるかなぁ。
それでこそ阪神ファン (LARK31)
2006-07-08 22:48:59
>昼間にウサギが負け、鯉と入れ替わりで5位転落。

僕もめっちゃ嬉しいですよ(^^)

阪神ファンは「読売が負ける」事が嬉しいのは当然ですよ!

虎より上にいるチームは中日ですが、読売vs中日だと読売に負けてほしいですね。
辛そうでしたね (あらんどぅあ)
2006-07-08 23:41:45
TBありがとうございます。

藤川が打たれたとき、本当に背筋が凍りましたね。良かったです。井川も殺されずにすみました。(ほっ)

井川もどう答えて良いかという感じで気の毒なインタビューでしたが、「いや、僕は」って、断ればマスコミ受け悪くなるし(っていうか「行け」って言った人誰?)、他の選手が替わってやっても良かったとは思いますが、「藤川に申し訳なかったです。皆さんのおかげで助かりました」って事も言わせたかったのかなぁ、先輩方。まさか!いじめ?いえいえ、時には谷にも落とさねば・・・ということで、井川、只今修行中です。私、暖かく見守っていきます。

私も嬉しい~ (mammy-g)
2006-07-09 00:54:35
こんばんは



阪神が勝って、巨人が負ける、って構図、私も大好きです

原監督には気の毒だけど、やっぱり巨人がきらいです。

まあ、巨人がどうとか言うより、いつでも阪神が勝ってれば

メチャメチャ気持ちいいです
LARK31 さま (まこっさん)
2006-07-09 06:02:07
>読売vs中日だと読売に負けてほしいですね。



LARKさんもそう思いますか。

僕も普通のタイガースファンなんですね。

ちょっと安心しました。
あらんどぅあ さま (まこっさん)
2006-07-09 06:05:10
はじめまして。

おはようございます。



>「行け」って言った人誰?



確かにそうですね。いがーに何を言わしたかったんでしょうね。



>暖かく見守っていきます。



僕は(過去の記事にも書いていますが)生暖かく見守り中です。(笑)



これからもよろしくお願いします。
mammy-g さま (まこっさん)
2006-07-09 06:10:46
おはよーございます。



>原監督には気の毒だけど、やっぱり巨人がきらいです。



何とまぁ素直なご意見で。(笑)

僕の場合、おじいちゃんが熱烈なG党だったので、あからさまに「嫌い」って言いにくかったんですよ。

子供心に気を使ってましたね。

おじいちゃんの前ではGの帽子もかぶってましたよ。(苦笑)「TH」を買ってくれなんて言えない子でした。
いつもありがとうございます。m(_ _)m (mode-id)
2006-07-09 14:26:04
いつも有り難うございます。m(_ _)m

どうやらうちのブログは特殊な設計のようでして、まこっさんの使われているgooとは相性も良く無いようなんです。(T_T)

以前は頂いたトラバが文字バケしたりと不具合が多くて…。

しばらく前に改善されていたので安心していたんですが、まだ完全ではないようです。(T_T)

そんな時の為に「HMNK5濱中治@阪神Tigers」ブログも有りますので、そちらの方のお越し頂ければ幸いです。m(_ _)m
mode-id さま (まこっさん)
2006-07-09 15:14:51
いえいえこちらこそ。

gooは他のところと相性が良くないのが多いようです。困ったもんだ。

はい。「HMNK5濱中治@阪神Tigers」の方にもお邪魔させていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
秋田こまちで阪神ゴッツアン! (虎虎虎)
ヤクルト2-4阪神 阪 神 310000000=4 ヤクルト 000000002=2 対ヤクルト10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 阪神=○井川(7勝5敗)-S藤川(3勝0敗6S) ヤクルト=●石川(7勝6敗)-丸山-花田 【本塁打】 ヤクルト= ...
極端長眠、三者凡退沈黙打線でしのがれる4-2ヤクルトはもっと重苦しいのか? (勝利にっき猛神化打)
今日のヤクルトは勝つ気が薄かった 井川の球は余裕があるとストレートもカーブもボールが軽い 真に当たれば全部と奥へ飛んで行きそうだった。なのに 先発ピッチャーがノーツー02で球威が無く、もう打たれるだけのシーンで古田監督が見れいられないのか、ベ ...
秋田決戦 第1ラウンド  (でじたる☆サラダ.)
53年振りの秋田決戦_第1ラウンド。 序盤の猛攻で逃げきったタイガース。 井川は相変わらず詰めが甘くエースとして失格や!
うわ~、初回から爆発だ~・・・でも明日が心配(タイガース44勝目です。) (I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ)
今日は秋田・小町スタジアムでのゲーム。 なんでもタイガースが秋田に登場するのは5
完封勝ちの予定が怖い~~~~ (まったりだいあり~★☆)
阪神4-2ヤクルト 初回に3点! ハマちゃんから連打、連打で3点も! なんといいスタート…というか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。 こんな貧打線が初回から? しかも2回も1点追加してるし。 イガーはだ
理想的な… (Maido-Okini)
今日は最初からイイ感じでしたねヤクルト先発の石川の立ち上がりを攻めて3点先取そこからピッチャーがしっかり抑える展開ここんとこ無かった展開やよね期待してた打線爆発はその後無かったけど満足できる試合展開やったと思います9回の失点は余計やけどね~…【 ...
打てない日々にはもう秋田! (さざまるの雑記)
今夜は、4-2でヤクルトを一気に飲み干しました。 突然ですが、打撃不振の流れを変
下柳信者井川7勝や!(・∀・)解説安藤氏ハジケル!!! (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。)
虎の勝利や!阪神4ー2ヤクルト 2万5人の観客の前で 完投リレーや~v(^o^)v 久しぶりにテレビ観戦~v(^o^)v お!今夜は夫が秋田に出張や! ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ いきなり虎が連続タイムリーで先制や! 「こんなこと信じられない」 ...
7/8 阪神4-2ヤクルト(秋田) (ポケットの中には)
勝つには勝ったけど、なんだかなあ…って試合でした。 最近、同じようなことばっかり書いてる気がするけど(笑) 初回、おさむ・アニキ・シーツ・矢野の連続ヒットで幸先よく、しかも打線が繋がって3点先制。 2回にも赤星のタイムリーで1点追加して、よっしゃ ...
対ヤクルト戦 四球のバトン☆ (きぃ’s diary)
今日はエースは活躍したし、タイムリーも出てたしでいい試合でしたねっ{/kaeru_en1/} 始めだけのタイムリー(涙 でも・・・もったいなかったですねぇ~{/hiyo_cry2/} 先発イガーくん{/baseball/}、8回まで完璧なピッチング{/hikari_pink/}で みーんなに『おっ完 ...
ヤクルトとの東北決戦、まずは先勝 (BOA SORTE)
今日、明日は秋田でヤクルトとの東北決戦2連戦。 その初戦は序盤の得点を井川の好投で何とか守り切り、4-2で先勝。 ただ、今日の試合は阪神にとって内容が良かったというべきなのか、あまり良くなかったというべきなのか・・・。 1、2回の攻撃を見たときは、 ...
阪神4-2ヤクルト/ 井川・藤川で逃げきり! (仙丈亭日乘)
完封目前で井川が被彈。藤川も得點を許すがからうじて逃げきつた。 ヤクルト戰はこれで5勝5敗のタイとなつた。
完封目前も・・・井川 ヤクルト2×4阪神 (虎は死しても皮を残す)
久しぶりの完投かと思っていたのに、9回裏に捕まっちまったか。惜しいなあ。変わった藤川も2安打打たれ、ピンチを招くもヤクルト助っ人組を三振に打ち取り、最後の打者米野を打ち取った時には、喚起の声をあげてしまった。
7/8 阪神vsヤクルト (虎っ記)
阪神4-2ヤクルト 1番赤星,2番関本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番矢野,7番鳥谷,8番藤本,9番井川 いやぁ、久しぶりにポンポンとタイムリーで点入りましたね! 1,2回だけですが。3~7回は三者凡退と。ちょいと明日が心配。 でも3,4,5番にタイムリーってものすご ...
連打連打で4得点!! (さかな5の阪神日記)
 今日の勝利は嬉しいです!連打連打で、ホームランなしで4得点でした。ようやく繋がった打線!これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【44】勝目!!  4得点は、1・2回でした。関本選手→金本選手→シーツ選手→矢野選手で3得点。そ ...
球児、抑えた!! (ぜうピ!!)
今日は久しぶり、打線の爆発で始まった!! 序盤はラジオ観戦でしたがまずはレッドがファーストゴロでアウト。 打球の勢いはわかりませんでしたが、一塁側への打球はいい傾向。 岡田さんの直接指導が効いたか。 健太郎フォアボールで出塁、濱ちゃんヒットで、 ...
井川、完封してくれよ。 (keiichi diary)
○阪神4-2ヤクルト(秋田) 今日の秋田はとても天気がよかったのですね。 仙台のフルスタの中継では、雨のようだったので、秋田は どうかなと思っていたのですが、フジ739の中継が始まったら、 青空が広がって、とてもいい天気だったので驚きました。 それから ...
久しぶりの連打で先制し、井川ー藤川投手で逃げ切り成功 (hirxx-blog)
調子にのせると厄介なヤクルト相手にどんな試合になるのか心配してましたが、試合が始...
魔さか…9回冷や冷やも勝利、井川完封逃す…対ヤクルト10回戦 (悠彩は燃焼系!?)
今日、明日と東京ヤクルト主催で秋田こまちスタジアムに遠征。 何でもタイガースがここでする半世紀ぶりらしいですね。 前半に4点取って、早い展開で試合が進んだ。 今日は44通り目のオーダーで、濱中が3番、シーツ5番、鳥谷は7番に 戻って、金本が歩か ...
逃げ切り!どや! (虎のおしゃべり堂)
 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の 阪神vs.ヤクルト戦。  初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに 倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中が ストレートをセンターに弾き返し、一死 ...
タイムリーが出ればやっぱり勝つ!(7月8日) (ネットウォッチングブログ)
阪神は初回に金本、シーツ、矢野の3連続タイムリーで3点を先制すると、 2回にも赤星のタイムリーで追加点を挙げる。 投げてはエース井川が9回にホームランを打たれ、さらにランナーを溜め、代わった藤川が打たれるも抑えて阪神勝利! 阪神 4-2 ヤクルト
#1297 あぁ9回裏がもったいない(涙) (続「とっつあん通信」)
仕事のため試合は見られず。 さきほど公式サイトで確認しました。 それにしてもなん
チョットつながった!? ~ヤクルト2-4阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
久々の3連続タイムリー! 7月8日 対ヤクルト(秋田)  123456789計阪神3100000004ヤクルト0000000022 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 H R : 青木6号(9回=ソロ) 今日の感想秋田でのヤクルトと ...
今日は勝った (CherryBomb's blog)
今日は勝ちました。内容はまったくわかりません。帰宅後追記します。 追記 今日は井川だったんですね。後ちょっとで完投ですか? 球児が打たれてましたね。でも失点は井川。井川、ちょっと可愛そうですが、球児の無失点記録は更新中ですね。 打線も早くに爆 ...
井川!エース対決を制す! (トラファン日記)
{/baseball/} 今日は、秋田でヤクルトと対戦!阪神の先発は井川、ヤクルトの先発は石川と、エース対決になりました。阪神は1回に3点、2回に1点を取り、序盤から、石川を攻めました。一方の井川はというと、9回途中まで、0点に抑える好投を見せますが、青木 ...
虎連勝!井川7勝目 (お気楽おやじの趣味日記)
阪神は初回3点、2回1点 この4点を守りきり4-2でヤクルトに競り勝った。
対ヤクルト 10回戦 @ 秋田こまちスタジアム (かつおぶしろぐ)
今日の先発は井川。ヤクルトは石川。 こないだもこの対決でしたね。 ほとんど見ていないのですが、 タイムリーが出たみたいですね。 その後はヒットが9回までなし。 えーーーと・・・。 ま、いいか。 井川。9回までよく頑張った。 でも9回がも ...
完投目前。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日も試合の時間短かったですねぇ( ゜Д゜) 阪神ヤクルト 4-2 先発・イガー君。 1~8回まで、特に後半はかなり良かったのに。 もうこれは絶対完封だ!って思ったのに…_| ̄|○ なんであそこで急に崩れてしま
対ヤクルト10回戦、井川好投!4-2!9回裏はひやひや・3回より阪神打線冴えず! (成り行きアラカルト日記)
井川―藤川で阪神逃げ切る…ヤクルトは5割逆戻り (読売新聞) - goo ニュース  今夜は第二土曜日で「地酒を味わう会」があり、自宅でのテレビ観戦できなかった。携帯で試合経過を見て、店屋にあるテレビを覗き見していた。  阪神先発、井川くん。ヤクルトは石川 ...
故郷秋田でタイガース勝利!が、藤川失点! (デラシネ(deracine))
今日から我が故郷・秋田でのスワローズ2連戦。その初戦はタイガースが取りました!! 阪神4-2東京ヤクルト。 残念なことにヤクルト主催の試合は基本的に見れない私のCATV(オプション契約しないとダメ)。なので今日はネットで状況をチェックするだけでした。 ...
井川7勝目! 惜しくも完封逃す! (M’s CAFE)
井川っち、もう少しで完封だったけど惜しかった。
【○虎4-1燕】柱【戯言】 (・・・戯言・・・)
虎 310 000 000 4 燕 000 000 002 2 【勝】井川 7勝5敗 【S】藤川 3勝6S 【敗】石川 7勝6敗 【HR】燕:青木 6号(9回,ソロ) 今日は「秋田こまちスタジアム」での試合(*´∀`*)何十年ぶりの阪神の試合とのことでスタン ...
阪神勝利 in秋田 (ななのお気に入り☆)
7月8日(土)の試合阪神4-2ヤクルト勝ちましたっ秋田で試合だったんですね☆1,2回は打線が繋がったようで♪スポーツニュースを見てたら、藤川が点数を取られたっ!?と思って一瞬焦ったのですが、井川の出したランナーだったようで、球児の連続無失点記録は続い ...
井川、完投・完封を逃す! (野球観た?)
7月8日(土)  阪神 対 ヤクルト  10回戦  (秋田) 4 対 2で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九 計H阪 神31000000047 ヤクルト00000000227 {/baseball/} 井川好投!惜しかったです!{/kame/} きょうの先発は、最近やっと ...
序盤の連打で勝負あり∂∂☆44 (【よっちんのひとりごと】)
今日も試合展開が速く 頭痛で寝てた私が起きた時には すでに試合は終わってました。。。
ッテナンデヤネン(対ヤクルト10回戦) (イマドコ?いまここ。)
┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
やるじゃん井川! (パンダログ39)
わーい、わーい! 東京ヤクルトスワローズ(名前が長いぞ…)に勝ったぁ~! \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) / わーい、わーい! ココ最近、元気があったりなかったりの阪神打線も、 今日はイイ感じに繋がってくれて、 初回からドーン!ドーン!ドーン! ...
7/8 虎の ツバメ狩り (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
♪音楽を止める時は左下STICKAMで止めれます♪ ↑今日の女房矢野選手 「あっち向いて・・・」
最後の最後に病気が出たぁ~ (人生は上々だ!?)
●東京ヤクルト 2-4 阪神○ 久々に出ました、イガーの一発病!(笑) 8回までは文句無しの内容だっただけに勿体無いよなぁ~ 最後はちょっとヒヤヒヤしましたが、まぁ球児なんでね。 無失点記録もなんとか継続出来たし良しとしましょう。 中押し点があっ ...
連打が出たで! (かいちょうの塗装人生)
ヤクルト2―4阪神  阪神は一回に金本、シーツ、矢野の3連続適時打で3点を先行。二回にも1点を加えた。井川が九回途中まで2失点で7勝目。藤川が6セーブ目を挙げた。 本日も仕事しながらABCフレッシュアップナイターです。 今日は久々の連打が初回に ...
金本、シーツ、矢野に、赤星が続く!最後は、藤川、少しヒヤリも3三振!~阪神vs東京ヤクルト~ (大阪、おおさか、OSAKA)
7月8日、阪神は、秋田球場で、東京ヤクルトと対戦し、4-2で勝利! 通算成績を、