ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中田英寿選手、現役引退を発表

2006-07-03 | 2006FIFAワールドカップ
びっくりした。
代表引退はほのめかしていたが
まさかだ・・・。

かつての王選手や千代の富士関など
超一流の人にしかわからない
引き際っちゅうものがあるのかもしれん。

本人が決めたことやから
拍手で新しい船出を送りたいと思う。

お疲れさま&ありがとう、ヒデ。

本人からのメッセージはコチラ。
中田英寿公式サイト
(たぶん当分の間つながらへんと思います。)
ジャンル:
サッカー
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールスターファン投票結果... | トップ | 宝塚記念を振り返る ~ その3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい引き際でした (mammy-g)
2006-07-04 21:46:43
中田選手のこと、私もかなり驚きでしたが、ファンの人だけでなく、

プロの評論家の人たちにとってもかなりビックリだったようですね。

サッカーだけでなく、イタリア語を母国語のように自由に話したりすることや、

東ハトのキャラメルコーンの現在のパッケージデザインについても携わって

売り上げもかなりupしていることなど、とにかくいろいろな

才能にあふれている方なので、今後の活躍も楽しみですね

彼ならどの世界でも (まこっさん)
2006-07-04 21:58:24
超一流といわれる人になりそうですね。

現在の日本代表の選手達との温度差は傍から見ていてもわかりましたね。

彼の引退報道を見て、カズ選手やゴン選手のこと、野茂投手や新庄選手などそれぞれの「人間」の持つ価値観について考えさせられました。



そういや山崎製パンが東ハトを買収しましたね。

あんまり関係ないかな。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
#1290 29歳の決断 (続「とっつあん通信」)
サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退を表明です。 公式HPで発表したようなの
ヒデ、現役引退を表明 (BOA SORTE)
>ヒデ、現役引退を表明 - サッカーニュース : nikkansports.com日本代表MF中田英寿(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式サイトで発表した。W杯1次リーグ第3戦でブラジルに1-4と敗れた試合後、ピッチに寝転んで泣くような姿を見せていたが、そ ...
ありがとうヒデ (Capriccio @Nagoya)
中田英引退 驚くというよりも、心にぽっかりと穴が開いた感じ。 ヒデは日本のワールドカップの歴史そのものって感じでしたからね。 いろいろ批判されたこともありましたが、コンフェデの準優勝に3回もワールドカップを楽しませてくれたのは中田英のおか ...
中田英寿現役引退表明 (ネットウォッチングブログ)
ヒデ現役引退を表明 nakata.net 中田英寿オフィシャル公式ページ
衝撃!ヒデが現役を引退!!! (TRICK ROLL UNITED)
ドイツW杯の敗退を受けてヒデが日本代表を退くであろうとの噂は立ってましたが・・・ ヒデは代表ではなくサッカー選手としてのキャリアを終える ことを宣言しました。 ...
信じられない・・・ 中田英寿が引退表明 (KOHの青赤な日々)
テレビの速報を見てビックリしました・・・・ 中田英寿が現役引退 を表明しました。
さよならヒデ (でらっくすSABA新聞)
サッカー日本代表のMF中田英寿が突然の現役引退を表明した。「長い旅を終え、新しい旅に出る」自身のホームページ上でそう語った中田。彼の引退は、そのまま日本サッカーの節目となるかもしれない。96年、アトランタ五輪、
中田英寿、現役引退!! (あかねこマガジン)
衝撃のニュースであります。
中田英寿が現役引退を発表! (M’s CAFE)
うわぁ、ものすごくショックです{/kaeru_shock1/}   中田英寿が現役引退だなんて! 次回のワールドカップにはもう出ない、という気持ちでいたと思っていたけど、 「現役引退」ってことは、もうプロ選手としてはサッカー界から引退する、ってことでしょ。 サッ ...
中田英寿は孤独?チームに受け入れられた? (勝利にっき猛神化打)
最後にグラウンドに寝そべって悔しがった中田 その時一緒に寝そべって悔しがってくれる選手は誰一人居なかった 結局これ以上動けない程に死に物狂いで走りまくった選手は居なかったという事か? 勝負というのは、全力を出し切って負けたならいくら負けても得る ...